アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通手段についていろいろ調べたのですが
決めきれないので、お得な行き方があれば教えていただければと思います。

岡山駅から仙台駅への最適な行き方は何が良いのでしょう?
飛行機で岡山空港~仙台空港の直通便が廃止されたようなので
どのルートが良いか迷っています。
・岡山~東京(新幹線)東京~仙台(新幹線)
・岡山~広島(新幹線)広島~仙台(飛行機)
・岡山~新大阪(新幹線)伊丹~仙台(飛行機)
・岡山~羽田(飛行機)成田~仙台(飛行機)などなど

金銭的に一番安いのは?
時間的に一番早いのは?
どうするのが良いかご意見聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ちなみに行くのは11月下旬の平日になります。

A 回答 (4件)

私は仙台に住んでいます。

逆パターンで何度か岡山に行ったことがあります。乗り換え、乗り物の本数、時間、金額を考えると、岡山→東京新幹線、東京→仙台新幹線をお勧めします。ちなみに移動手段と御質問ですがパックツアーですと破格に安く行けます。岡山→仙台、仙台→岡山の往復のの新幹線+一泊付きで38000円ぐらいからありました。日本旅行にアクセスし、JRセットプランで出発地、目的地などを設定すると色々でてきますのでよかったら参考にしてください。
    • good
    • 9

仙台に何時頃着きたいかによって、交通手段が変わってきますので、


一応、3つの選択肢を用意しました。

1.仙台に朝着きたい場合 
岡山18時49分発→(のぞみ48号)→名古屋20時29分着
名鉄BC21時30分発→(名鉄高速バス)→仙台駅前 翌朝7時10分着
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/sendai/ind …
新幹線のぞみ号 岡山→名古屋 乗車券+指定席特急券 10,980円
名鉄高速バス 名古屋→仙台 10,190円 合計21,170円

2.岡山から東京行きの夜行バスを使う場合
岡山(ドレミの街東角10番のりば)20時30分発→(下電高速バス)→
新宿駅西口(明治安田生命ビル前27番乗り場)6時35分着
http://www.shimoden.net/route/tokyo.html#time
新宿→(埼京線又は湘南新宿ライン)→大宮→(東北新幹線)→仙台 
新宿→仙台の時刻検索は http://ekitan.com/ 

高速バス 岡山→新宿 片道10,000円 東京都区内→仙台市内 5,780円
東北新幹線指定席特急券 大宮→仙台 4,610円 合計20.390円

3.岡山を朝一番の新幹線で出発し、東京駅で乗り換える場合
岡山6時08分発→(のぞみ64号)→東京9時33分着
東京9時56分発→(はやて・こまち13号)→仙台11時37分着

岡山→仙台市内 12,810円 のぞみ号指定席特急券6,670円
東北新幹線指定席特急券 東京→仙台 4,810円 合計 24,290円
往復とも全区間新幹線なら 往復割引乗車券利用で46,000円
    • good
    • 4

>金銭的に一番安いのは?


青春18きっぷが使える時期(今は無理 春夏冬休み)ならば、それ使えば、片道2300円×2日+快速ムーンライトながら指定券510円=5110円
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

普通の時期ならば、
岡山→新宿 ツアーバス キラキラ号 回数券をヤフオクで仕入れれば、送料込みで6000円くらい
http://www.hotdog.co.jp/bus/hime_okj_kira.htm
新宿→仙台 ツアーバス 仙台ライナー 平日3000円 日祝500円UP
http://www.489.fm/015/sendai_shinjuku.html

合計 9000円~

>時間的に一番早いのは?
岡山~新大阪(新幹線)
新大阪~伊丹空港 タクシーorバス
伊丹~仙台空港(飛行機)
仙台空港~仙台 電車
でしょう。
広島空港からの直行便使った方が早いかも知れませんが、岡山から新大阪の新幹線が爆速ですし、福山か三原から広島空港まで少し距離あるのを考慮すると、伊丹空港の方が早いと思います。

妥当な線だったら、これが一番いいです。
岡山~伊丹空港 高速バス
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/osaka.htm
伊丹空港~仙台空港 飛行機
仙台空港~仙台 電車

仙台が往復ならば、1泊付き格安航空券使えば、かなり安く行けます。
宿泊は、放棄可能な所が多いです。
例 大阪から往復航空券+1泊 23300円~ 利用日、利用便によって料金変動
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …
    • good
    • 2

一番目5時間23分(出発時間により相違) 23,280円 新幹線


岡山ー東京ー仙台

ニ番目4時間51分(出発時間により相違)46,280円 新幹線と飛行機
岡山ー広島ー広島空港ー仙台空港ー名取ー仙台

三番目4時間24分(出発時間により相違)37,420円 新幹線と飛行機
岡山ー新大阪ー江坂ー千里中央ー大阪空港ー仙台空港ー名取ー仙台
空港出発前待ち時間30分空港到着後30分として計算

四番目 羽田(飛行機)成田


五番目6時間3分(出発時間により相違)41,430円飛行機と新幹線
岡山ー岡山空港ー羽田空港第二ビルー浜松町ー東京ー仙台

早さで30分~1時間違いなら一番安い新幹線がよいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!