【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

見ましたね!?じゃぁ回答しちゃってください!!!お願いします!!

アンケート内容は

●性別
●年齢(大体でOKです。20代とか・・・)
○好きなアーティストor好きな楽曲
●好きな理由(例)メンバーがイケメン!!
         歌詞がイイ!!
                   です。
ご協力お願いします!!

A 回答 (15件中1~10件)

性別:男

年齢:15歳(高校1年)

好きなアーティスト:Mr.Children

理由:最近は(特にHANABIとか)イマイチだけど、メロディーも歌詞も天才的(ちょっと言い過ぎかも)・・・かな?理由を説明するのって難しいです><
    • 0

性別) 男性

年齢) 20代

好きなアーティスト) たくさんいるけど、ほんの一例
 ◎ Mr.Big , The Beatles , Stevie Wonder , Diana Krall , Enya , Manhattan Jazz Orchestra
 ○ Alicia Keys , Jamiroquai , Sarah Brightman , Celtic Woman , Adiemus , Eric Clapton

好きな楽曲) 人生最高の歌は、To Be With You(Mr.Big)

好きな理由) ◎のアーティストだけ
 ・Mr.Big = 初めて聞いた時は衝撃的だった。Mr.Bigのない音楽などありえない。好き嫌いを超越した存在。
 ・Stevie Wonder = 親がStevie好きだったので、昔から聞いていた。好き嫌いを超越した存在。
 ・The Beatles = ふとBeatlesに戻りたくなる瞬間が来る。好き嫌いを超越した存在。
 ・Diana Krall = 声が好き。女性ジャズボーカルでは、一番好き。
 ・Enya = 声がすき。ケルト音楽?では、一番好き。
 ・Manhattan Jazz Orchestra = 熱い。たまらん(笑)ジャズバンドでは一番好き。

邦楽には全く興味ナシです。
    • 0

●性別 ♂

●年齢 40代とか・・・
○好きなアーティストor好きな楽曲(敬称略&順不同にて失礼します)
マイルス・デイビス、フランク・ザッパ、渡辺香津美、パット・メセニー、大貫妙子、吉田美奈子、はっぴいえんど、細野晴臣、鈴木茂、ジェフ・ポーカロ、スティーブ・ガッド、リー・リトナー、ラリー・カールトン、クルセイダース、カシオペア、スクエア、ウエザーリポート、ジョニ・ミッチェル、スタンダーズ・トリオ、キースジャレット、チック・コリア、村上秀一、仙波清彦、はにわオールスターズ、憂歌団、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ディープ・パープル、マライア(日本の)、アル・ディ・メオラ、パコ・デルシア、スティーブ・ジョーダン、スタンリー・クラーク、ザ・ポリス、サザンオールスターズ、坂田明、そうる透、テリー・ボジオ、チャド・ワッカーマン、ジン・チ、ジャコ・パストリアス、TOTO、24丁目バンド、パラシュート、プリズム、竹中尚人、ジョニー吉長、松任谷由美、飯島真理、マイク・マイニエリ、フィル・コリンズ、ザ・ビートルズ、ローリング・ストーンズ、スージー・クアトロ、山下達郎、大瀧詠一、ティン・パン・アレイ、後藤次利、神保彰、小川美潮、Mr.チルドレン、スピッツ、ブルーハーツ、スタッフ、エリック・ゲイル、スライ&ファミリーストーン、マルコス・スザーノ、デイブ・ウェックル、ほかいっぱい!

アーティスト名が挙げられないけど好きな曲
童謡、アニソン、ガムラン、打楽器を使った民族音楽などなど・・・・

●好きな理由 聴いてキモチイイから(無節操ですいません)
    • 0

こんばんは。

見てしまった・・・ので回答いたします(笑)
(嘘です、回答したくて見ました(^皿^))

●性別.女です。

●年齢.10代です。

○好きなアーティスト
沢山いますけど、本当に大好き!と言えるアーティストのみ(^^)
『レミオロメン』 『バックストリートボーイズ』です♪
●理由
レミオロメンは、ボーカルの藤巻さんを好きになってファンになりました^_^;
今は歌の歌詞、メンバーのキャラクターなど全て大好きです(^^ゞ
バックストリートボーイズは、歌はもちろん、声が切なくて繊細で大好きです!
余談ですがラジオやCMで、聴いた事の無い曲のイントロ?だけを聴いたんです。
アーティスト名も曲名も知らないのに、なんかこのメロディ好きかも、と
思ったら全てレミオやバックストリートボーイズだったんですよね。
何か曲に特徴があってそこが好きなんでしょうけど、ファンになるとここまでになりますよね\(^o^)/
    • 0

●性別 オス

●年齢 40代
○  自分は各地の民族の音楽が好きなので
   アーティストとよばれる人は存在しません

● 歴史を感じるからですね

例えば『雅楽』で検索して聞いてみてください
 音楽が・・・美しいと感じる人が多いと思いますよ
    • 0

30代の男の人です。

アーティストというと芸術家だとわたしは思うのですが・・・
好きな楽曲と書いてあるので、歌手のことを聞いているのだなと
思います。

だとしたら、今のところ「好きだ!」といえる歌手はいません。
    • 0

性別

年齢
30代

好きなアーティストor好きな楽曲
基本的に好き嫌いはほとんど無いかな。
気分と時期でコロコロ変わる。
比較的に一般的に知られている楽曲以外のものを好んで聞くかな。

例えば、音ゲーなんかで採用されている楽曲や同人音楽等のアレンジ・リミックス物等
一般的な物はTVとかで結構頻繁に聞けるから、逆にそっちに走ってるのかも。
最近では、ゲーム等でも、有名アーティストの楽曲提供等もあるし、垣根自体は低くなってるかな。

好きな理由
気分次第なのでフィーリングかな。
好きだった曲を急に聞かなくなったりするし。
いきなり懐メロに走ったりするし。
    • 0

性別 ♂

年齢 10代
好きなアーティスト B'Z
曲 結晶 ウルトラソウル(ここからはB'Zじゃないですけどm(__)m)宙船 決意の朝 別れ歌 残酷な天使のテーゼ フェイク 
理由 歌詞がいい のりがいいからです。
    • 0

男です!

18歳の高校3年生です!

Nujabes, FANKY DL, MOOMIN, 久石譲などなどです!

あんまし周りの人が聞いているからじゃっ俺も聞くって言う発想が嫌いなので知っている人は知っている程度が好ましいです!
JAZZ HIPHOPはホンマにお洒落ですし、飽き性な俺でも全然飽きのこない曲ばっかで本当に素晴らしい曲がばっかです。
久石譲さんはお茶のCMがとても気に入りました!!
    • 0

・女

・40代
・Daryl Hall&John Oates
・“史上最強のデュオ”の謳い文句通り、楽曲のすばらしさ(歌詞もももちろん)、歌のうまさ、ライブの楽しさ、文句無しに最高!最強!
    • 0