プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP 使ってます。PC初心者です。
タイトルまんまの質問です。GOMで動画を見ると、映像は出ますが音が出ません。再生したい動画のプロパティには
「ファイルの種類 MP4」となっています。
コーデックとかよくわかりません。
gooで検索してみたところ、「vorbisacm_20020708」をDLすれば解決した人がいるみたいだったのでやってみましたが変わらずでした。

何をDLすればいいのか。URL。やり方。詳しく教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは



MP4のコンテナフォーマットにvorbisの音声コーデックのものは格納できないと思います(たしか・・・)ので、「vorbisacm_20020708」は関係ないでしょう。

とりあえず下記URLを試してみてください。
http://www.gomplayer.jp/faq/faq_011.html

それでも再生できないようなら、ファイルの中身を見てみましょう。
真空波動研SuperLite
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

上記のソフトで調べた内容を、補足を使ってコピペ(ファイル名以降)してみれば、よいアドバイスをいただけるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再生できました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 23:09

私もGOMを使っているPC初心者で、PCも店で買った状態のままで(動画とかゲーム用に何かを付け加えたこともなし)特にほかからコーディックをダウンロードしたこともないですが、MP4は再生できてますよ。



GOMの画面を右クリック→「環境設定」→「その他」→「関連付け」
でいろんな種類のファイルの拡張子を関連付けられるようになっています。
初期設定のままでいじってないなら、MP4はまだ関連付けられてないと思います。
一度そちらを試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!