電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。彼女とのデートコースのことでとても困っており書き込みをしました。
20歳の専門学校生の男です。
11月の上旬~中旬を目途に、バスまたは電車を利用した日帰りデートを考えています。現在は東京の都市部に住んでいるので出発点は都心です。
候補としては伊豆や長野県の松本散策を考えていましたが、どうも車を使わないデートには不向きのようで、とても困っているところです。
因みに草津や箱根、鎌倉辺りは既に散策済みですので、その他ご存知の方、お勧めのスポットや食事処などありましたらどうか教えて下さい
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

伊豆をお考えだったようですが、伊豆高原はどうでしょう。

電車で来る人も大勢いますよ。
【観光スポット】
・城ヶ崎海岸
  テレビドラマでよく出てくる吊橋が有名です。
・大室山
  リフトで行ける山頂からの眺めはすばらしいです。山頂は30分位で一周できます。
・シャボテン公園
  大室山の近くにあり、珍しい動物(ミーアキャット、プレーリードッグ、カピバラなど)がたくさんいます。しかも檻の中にいるのではなく半放し飼い状態で見ることができます。リスザルやクジャクは完全に放し飼いです。チンパンジーのショーも面白いです。
  http://www.shaboten.co.jp/
・一碧湖
  伊豆の瞳と呼ばれている小さな湖です。湖岸を散策することもできます。近くの伊豆一碧湖美術館のテラスからは一碧湖が一望できます。また、伊豆一碧湖ホテルにある香りの美術館では自分の香水を作ることができます。
  http://www.izuippekiko.net/index.html
ご紹介したスポットを日帰りで全て回るのは無理と思いますので下記サイトなども参考にしてお気に入りのスポットを探してください。
  http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
【食事処】
  さくら:http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html
  切麦屋あいだ:http://www4.tokai.or.jp/kirimugiya-aida/
  本家鮪屋:http://honkemaguroya.com/
  スパッソ:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.a …
  花吹雪:http://www.hanafubuki.co.jp/ryouri/index.html
      桜おこわ膳がお薦めです。
さくら、切麦屋あいだ、花吹雪は予約した方がいいです。
この他にも食事処はたくさんあります。
【交通】
特急伊豆の踊子号を使えば乗り換えなしで行けます。新幹線なら熱海から伊豆急に乗り換えます。伊東まではJRですが直通運転です。
現地での移動は徒歩か東海バスになります。
  東海バス:http://www.izu-station.com/
路線図と時刻表は画面左の「路線バス」を選択し、表示された地図で「伊東市」を選択してください。
    • good
    • 0

えーい、富士急ハイランドだっ!


http://www.fujiq.jp/access/access_01.html

各方面からバスと鉄道が繋がってます。それに富士山周辺の観光地は、
箱根ほどじゃないですがバスがちゃんと通じてます。
http://www.fujikyu.co.jp/ag07.htm
http://www.yamanashibus.com/fujikko_web/index.html
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/bustop.htm
    • good
    • 0

多少遠くてもいいようですから、


佐野の街などもどうでしょう。
http://www.kanko-tkb.net/hp/momiji/

アウトレットで買い物もよし
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

街中をそぞろ歩きしながらラーメン屋めぐりもまたよし
http://nireis.com/SanoRamen/
    • good
    • 1

筑波山はどうでしょう。


http://www.kanko-tkb.net/?cat=8
つくばエクスプレスで1時間弱、そこからシャトルバスです。
http://www.kantetsu.co.jp/bus/tsukuba_shuttle/ts …

週末になると、がまのあぶらの実演をしていたり、
見どころもたくさんあります。
http://kobo-ojisan.cocolog-nifty.com/blog/2008/0 …

神社付近には食事どころもありますが、
お弁当をもって、山頂から下界の景色をながめながら食べる
というのはどうでしょう。

体力があるなら、つつじケ丘あたりから登るのも楽しいですよ。
まあ、紅葉シーズンなので人はかなり多いとは思います。
http://www.kanko-tkb.net/hp/momiji/
    • good
    • 0

こんにちは



東武沿線はどうでしょう?
http://www.kirin.co.jp/about/area/kanshinetsu/gu …
駅から離れなくても確か歩いていけたようなところが多かったと思います
めん街道両毛線というものやっています
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/chisanatabi/200 …
PDFファイルで開きます
    • good
    • 0

伊豆急沿線はどうですか。


http://www.izukyu.co.jp/
の「沿線観光のご案内」がわかりやすいです。

参考URL:http://www.izukyu.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!