電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になってます。
レジャーのカテかなぁ…と思ったんですが、子育て経験者のいるこちらに質問させてもらいたいと思い投稿しました。

11月下旬、息子の1歳の誕生日をディズニーランドで過ごすことになりました。
1泊で到着日にランドを満喫して(天候によりますが)、2日目はパークに入る予定はありません。

そこで、宿泊するホテルを迷っているのですが「ディズニーランドホテル」か「オリエンタルホテル東京ベイ」かどちらがお勧めですか?
オリエンタルHの、キッズスイート(オランジェ)が部屋の作りや赤ちゃん連れでも過ごしやすそう。と気に入ってはいるのですが
日中パークとホテルを行き来するかもしれないと考えるとディズニーランドホテルの方が便利なのかなぁとも思ってます。

実際に赤ちゃん連れで泊りにいったことのある方、他のホテルでもお勧めがある方、アドバイスお願いします!

ちなみに、行くのは平日。関東在住なので、アクセスは車で1時間半ほどです。
じじばば達は都合が合わないので夫婦2人+赤ちゃんです。料金はあまり気にしてません。

A 回答 (4件)

こんばんは。


息子が10ヶ月の時にディズニーランドへ行きアンバサダに泊まりました。その後3才の時にシーに行きミラコスタに泊まりました。

やはりディズニーランドホテルがお勧めです。

私も近くのファミリープランのお部屋のあるホテルと迷ったのですが、やはりこちらにして良かったと思っています。ファミリープランは靴を脱ぐお部屋でハイハイ全盛期の息子はノビノビ出来るかなと思ったのですが、結局プレイマットを持参してこちらに泊まりました。午後は部屋で休んで夕方再入場したり、子供連れには本当に助かりました。ディズニーランドホテルはさらに近いですし、お部屋から花火も見えて素敵ですね。

息子は小学生になり、今は閉園ギリギリまで乗り物に乗っています。なのでホテルは寝るだけですから最近は泊まらないで帰ってきてしまいます。泊まる時はディズニー以外の旅行の時です。お子さんとディズニーのホテルを満喫出来るのも小さいうちかな~なんて思うので。ご参考まで。

素敵な旅行になるといいですね!

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました!
まとめてこちらにご報告失礼します。

先日、ディズニーランドホテルに宿泊してきました!
平日で空いてたからか、部屋をアップグレードしてもらえました。
息子はパークよりもホテルの広い部屋に喜んでいて、結局カーペットの上をハイハイしまくりでした。
心配していたお風呂は、赤ちゃんとも入りやすくテレビもついていてよかったです。

アクセスが近いのはよかったですが、思ったより部屋に帰らずとも楽しめたので、今度は他のホテルにも泊ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

補足日時:2009/11/29 15:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
プレイマットを持参するという手がありましたねっ!
歩けないけど探検したがりまくりな息子(止めると怒るし。笑)なので
ベッドの上だけで大人しくしてくれているかなぁと心配してました。
やはり近い方が色々安心みたいですね。
ディズニーランドホテルにしようかな、と思ってます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 08:13

料金気にしないならダントツでDLHです。


…と#2さんと同じ回答になってしまいますが…正直比べるホテルではないです。ビジネスホテルと一流ホテル(というといいすぎですが)を比べるようなもんです。
お子さんが小さければ昼寝に戻るとかいうメリットももちろんかなり大きいです。バスで移動は、乗車時間は15分ぐらいでも片道30分はみておかないとだめです。
細かいことは色々ありますけど、何も考えずにDLHでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#2さんのお礼にも書いたのですが、赤ちゃん連れ向けのお部屋に惹かれて検討してました。
チェックイン・アウトも専用のラウンジでできるなど、お部屋もHPで見た感じは広くてキレイそうだったんですが。。

でもやはり行き来のことを考えるとアクセスの良い方がよさそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/26 15:50

料金気にしないならダントツでディズニーランドホテルがいいと思います。


オリエンタルホテルも悪くないですが普通の…ビジネスホテルみたいな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

11Fにできたベビースイートのお部屋も実際はビジネスホテルな感じなんでしょうか。
お部屋で過ごす時間も多くなるかもしれないと思ったので、赤ちゃんがハイハイしても安心な土禁の部屋&入れやすそうなお風呂という点でオリエンタルを考えてました~。

でもせっかく行くなら新しい&アクセスの良いホテルに泊まってもいいかもですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/26 15:45

個人的にはディズニーホテルかなと思います。


パートナーホテルに泊まった経験がないのでなんともいえないのですが・・・。
(我が家はディズニーホテルかオフィシャルホテルです。)

1歳ということはまだあまりディズニーというものも理解はしていませんよね。
でもご両親が連れて行ってあげたいと思う気持ち、とてもよく分かります。

なのでディズニーホテルに泊まって、夕方寒いな~と思ったらホテルに帰り、
夜のパレードも見せてあげたいな~と思ったらまた戻るってのはいかがでしょう。
パートナーホテルだとホテルに戻ってしまえば再度繰り出すってことはしなくなる気がしますし。

ディズニーホテルならリゾートラインのチケットがついてくるので
電車にでも乗ってみる?なんてちょっと出かけるのもいいかもしれません。

1歳となると車でお昼寝してまたパークに戻るなんてことも酷でしょうしね。
我が子も1歳のときから行っていますが、訳が分かっていないけれど
大きなきらきらしたものが行列してくるパレードを
じ~っと目で追って観察していましたよ。
嬉しいとかすごいとかいう反応はあまりなかったですけどね。

楽しいディズニーとなりますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりパークから遠いと行ったり来たりが面倒ですよね(><)
パレードのことはあまり考えてなかったんですが、せっかく行くのだから見せてみたいかも。。
11月下旬なので夜は特に寒いことを考えると15分以上かけてバスで繰り出すのは可哀相…という気がしてきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/10/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!