アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から相談を受けています。

姓11画 4画  名9画 5画の女性ですが、知人のごく身近な人。
知人が私と共通の姓名判断に詳しい方に、見てもらったようです。一目見るなり、
「この人、いかんで(悪いの意)」
あ~ぁ、やっぱり・・・。
どうしたらいい?と相談されていますが、私はその場にいなかったので直接説明は聞いていません。知人を通してのまたぎきですし、どのような、話をしたのか?

9月6日生まれの六白金星 庚辰のこの女性。
姓名判断に詳しいかた、すいませんが知人はどのような説明を聞いたのか、教えていただけませんでしょうか?ちなみにこの女性の旧姓は、3画 5画です。

A 回答 (5件)

すみませんNO1ですがおせっかいの追伸をさせて下さい。

この方を開運させるには 姓11画 4画  名9画 5画の
最後の5画を7画にし通称で使用すると良いですよ。
そうすることで15*13*18*18*31総画となりとても良い画数になります。

ちなみに14は家庭運弱く孤独・恵まれない一生を暗示する凶数画です。

名前の上+↓の漢字7画の1字を合体させおかしくない読みになるものが
あればいいですね できれば今の名前と音が合致するものがあれば尚
良いのですが、なかなかそうは簡単にいかないでしょう
李成 見志江利伶佑歩良佐 妙甫

いずれお友達にアドバイスしてあげて下さい。通称でも使っている頻度の高いほうが優勢になってくるものですから心配はいりませんとね

芸能人やペンネームもその類でして、それで有名になられた方々の実名はもはや姓名判断では何の意味ももたないようです。

最近は一般サラリーマンもビジネスネームで改名し名刺をつくってらっしゃる方は多いですよ。

この回答への補足

再度のご回答、ありがとうございます。
「家庭運弱く孤独・恵まれない一生」はまるで見てきたかのようですね。ズバリですね。娘の家にはもう十年以上入れて貰えないみたいだし(私は本人が悪いと私は思っていますが)名前ってやっぱり大事なんですね。それと、名前の9画ですが『春』なんです。見てもらった方に言わせると、名前に使う漢字じゃない!ってことです。他人事ですが妙に気になりますね。他にも夏、秋、冬も!!

• 0

えー 一言

設定で設定を否定してはいけません
公開掲示板です
他の設定の否定は権利の侵害です
これを犯すと程度の低い掲示板に成り下がってしまいます。
自ら信じる設定を、仮説として発表するまでで終えなければいけません。
所詮画数にしろなんら運命の影響を与えるとの根拠は公的に確認されていません。
春を使うは『凶』という流派は存在しますし、14を凶とする流派も多々あります 。しかし それとて仮説であり設定です。
そしてそれを信じる信じないは信仰です。

※自身のHPでの記載はこの限りではありません。
    • 0

くどい追伸ですみません

>『春』なんです。見てもらった方に言わせると、名前に使う漢字じゃない!ってことです他にも夏、秋、冬も!!
に対してですが、
それは全く姓名判断とは無縁の話でしょうね 信じることはありません
姓名判断の大前提は単字そのものではなく、単字画数の組み合わせですから。
従いまして死とか悪とか凶とかそのほか諸々、おおよそ常識的に人名には不向きという漢字でもない限りは別にかまわないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。直接、その場にいなかったので???なのですが、無縁の話でいいのですか~。生年月日も聞かれたみたいで、*年*月*日も関係なし???
不勉強なのでコレからすこし本でも読んでみようかと・・・。こんな私に相談する知人も知人ですが、深刻に悩んでましてねぇ~。本心、こんな相談聞きたくなかったデス。

何度も、ありがとうございます。

総画29と名前の14での判定をされているでしょう。

流派によっては29と14の組み合わせは『確実に夫と死別するであろう』と占断する所があります。
また、このパタンで凶を強調する流派は 職業婦人を薦める所が少なくありません。

まあ 私の判断としては 『ど~ってこと事無い』です。
    • 0

今の姓名では15*13*14*16*29総画となっているのですが、このうち14という名前の画数が凶数画となっているために恐らく悪いと鑑定されたのでしょう。

それ以外ではそんなに悪い画数は見受けられません。結婚して家庭に入られたら仕事を捨てたほうが良いかも知れません、でないと家庭にヒビを入れる結果になりそう。10人に1人ぐらいの割合で40代で未亡人になる恐れがあるので夫の健康状態にはくれぐれもご注意・・という感じで鑑定する流派もあります。あくまでも占いですから当たるも八卦・当たらぬも八卦程度で知っておけばよいでせう。

ただ一番の問題は、各流派でヘン・つくり・カンムリの部分などの
部分画数換算方法が違いますから、一概にあなたの画数が漢字として明確に判らないのでこの回答も、私のお勧めしている鑑定流派の画数でのというかでは・・という条件になります。
いずれ旧と現の比較では、旧姓の8*14*14*8*22総画では凶数画が3つもありますから、現姓名になってずっと総体の運勢は良くなって来ているハズですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
 結婚して仕事は1度、捨ててました。けれど夫婦の中で、離婚の危機寸前になるとこの女性「昔の仕事」をはじめそうになっていました。とうとう、仕事を始め結局・・・。離婚ではないのですが家庭にヒビは入っています。崩壊ですね、取り繕っていますが。
40代で未亡人・・・その通りです。この時期、ご主人が喉頭がんが発見されました。早期で発見されましたが、再発を繰り返しています。今もご存命ですが・・・。
 それと、蛇足かもしれませんが、この女性の名前ですがご両親や祖父母がつけた名前ではありません。くじで決めたんだそうです。???なのですが。
 当たっていますね。名前から、見えるんですか?

• 0