プロが教えるわが家の防犯対策術!

手塚治虫の代表作品を3作挙げるなら何を挙げますか?

A 回答 (18件中11~18件)

ブラックジャック


ブッダ
三つ目が通る
    • good
    • 0

手塚作品を全て読んだわけではありませんし、順位はつけられませんが。


アドルフに告ぐ
ブラックジャック
この二つは自分の中ではダントツです。
もう一つはありすぎて上げられません。
アトムあたりが無難でしょうが、少々古いですし・・
手塚作品の中で貴重なジャンルだと思う
どろろ
にしておきます。
    • good
    • 0

私もNO1の方にまったくかぶりますが、



・ブラックジャック
・火の鳥
・ブッダ

です。すべて生命の神秘を違った切り口からあらわしている作品です。

アトムは落としたくないけど。。
    • good
    • 0

アドルフに告ぐ


七色インコ
ワンダースリー
    • good
    • 0

・鉄腕アトム


 これはもう不朽の名作、絶対に落とせませんね。

・アドルフに告ぐ
 史実を上手く織り交ぜた意外な展開、なかなかの力作。

・リボンの騎士
 やっぱり女の子にはこれが一番、少女漫画といってもその重みが違います。

 といったところでしょうか・・・・
    • good
    • 0

私はこの3つで



・三つ目がとおる
・アドルフに告ぐ
・ジャングル大帝

特にアドルフに告ぐは小学校の頃図書室に置いてあったので印象深いです。
    • good
    • 0

・ブラック・ジャック


・鉄腕アトム
・アドルフに告ぐ
    • good
    • 0

私の場合この3つですね。



・ブラックジャック
・火の鳥
・ブッダ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!