海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして
同じ会社で入社した同期の女の子に一目惚れしてしまいました。年はタメです。
かなり人数がいて4月の入社時には全く存在を知らなかったのですが最近、一目見て好きになってしまいました。
自分は宮城県で相手は隣の県で働いています。
ちなみにその女の子の職場には彼女を含め同期が4人います。女性3人男性1人です。そのうちの2人は友達みたいな感じです。アドレスも知ってます。
全然目立つ子ではないので今まで気がつかなかったのですが気にし出してしまい、一日中頭から離れません。
もしかしたら研修で会う機会があるかもしれませんがその研修があるのか定かではありません。
自分から行動を起こさないと何も始まらないのでまずはアドレスを渡したいのですがその同じ職場の友人に頼むのはアリでしょうか?
ちなみに彼女とは喋ったことありませんが自分のことは知っていると思います。
嫌なら連絡しなければいいのですがいきなりアドレス渡されても迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

女性です。

隣の県だし、同期だし、共通の友人もいる。
同じ一目惚れでも、すれ違う通行人よりも全然接点もあるし、
アプローチの仕方も自在だと思いますよ。

私なら、まずは彼女が知らない自分に警戒しないように、
彼女の知り合いを交えて大人数で会う機会を増やしますね。
たとえば、自分の職場の同期と彼女の職場の同期と合同で同期会をしたり。

大げさになりたくないなら、彼女の職場の友人に彼女を呼んでもらって飲み会をしてもいいし。

イキナリアドレスを聞いて、彼女一人にアタックしても、
よく知らない相手ですから、返信すら来るかどうかもわかりません。
一度そうやって無謀なアプローチをしてしまうと、
警戒されて、中々打ち解けてくれなくなることすらありえます。

まずは何人かを交えて会う機会を増やし、徐々に仲良くなっていく方が、結果として距離は縮まると思います。

急がば回れって言いますでしょう。
焦って個人攻撃しても撃沈するだけですよ。
    • 0

こんにちは。

男性であるご質問者さまは、おそらく長いこと今の会社に勤めますよね。
(都会だと転職率高そうなイメージなので。)
結果、結婚までいけばいいですが、今は分かりませんよね。
色恋沙汰が社内に広がるのは危険です!
もっと慎重に行動したほうがいいと思います。

新卒入社の場合、どういった形で研修があるかをまず先輩に聞きましょう。
そして同期として会話をすることに努力しましょう。

アドレス渡されて迷惑ではないと思いますが、
彼女にとっての質問者さまの判断要素は外見のみですよね。
この速い展開では彼女は何も判断できないですよ。
中身がせっかくいい男性であったとしても、対象外と見られたとしたらもったいないです。
まずは恋愛対象内に入ることが先決です。

頑張って下さい。
    • 0