プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあいたての彼がいますが、付き合う前にもう一方好意を寄せてくれる方がいました。食事に誘われたのでご一緒したこともあります、色気のある人で、側によられるだけでどきっとさせられる人だったのですが(かなりもてると思います^^;)職場が一緒だったことやタイミングもあり、今の彼と付き合うことになりました。
食事にいった後、何度か誘いをかわしていたのですが、ついに相手から「恋人がいるの?」とメールで聞かれ、「付き合っている人がいます、ごめんなさい」と返したとたん一切メールが来なくなりました。同じ職場なのでたまに、会うのですが、非常にそっけなく、すぐに眼をそらされるようになりました。。。もう私に興味がないということなのでしょうか?なお、相手の態度を見る度仕方ないと思う反面、辛いです。もしかして、私はその彼のことが好きなのでしょうか?もちろん、今の彼のことはとても好きなのですが・・・。

A 回答 (5件)

自分に興味を持ってくれていた人の態度が冷たくなった=寂しい=彼が好きとは、必ずしも言えないと思います。


ちやほやしてくれてた人が冷たくなって、あれれ?ってことなんじゃないですか?
彼がいるけど、振った男性にも気持ちあるなら、何度か誘われていた時点でかわさないで「誘いに乗ろうかどうしようか、、、、」って悩んでいたはずです。
彼のほうも、のらりくらり誘いをかわされた揚句に、「付き合ってる人がいます」って言われたら、「オレ、何やってたんだろ」ってバカバカしくなっちゃうのでは?一切メールが来なくなったのも理解できます。
色気のあるモテるタイプならもう気持ち切り替えてますよ。他にも粉かけてる女性がいるかもしれないし、、、、
職場では毅然とした態度で接して下さい。
そして今の彼氏を大切にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>彼がいるけど、振った男性にも気持ちあるなら、何度か誘われていた時点でかわさないで「誘いに乗ろうかどうしようか、、、、」って悩んでいたはずです
一応悩みました。もちろん出会ってからずっとなんとなしに気になる相手で、二人で出かける前から会えばじっと見つめてしまう相手です。でもどきどきしてすぐに顔が赤くなるので、相手にそれが伝わっていたため、相手も何度か誘ってくれたのだと思います。。。

きっと、もう他に女性がいますよね・・・^^;
縁がなかったのだと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/11/01 09:38

付き合わなかった彼の事も好きなんじゃないでしょうか。


そうでなければここに書き込むことすらないような。

ただ隣の芝が青く見えてる可能性が高い気がするのでそこは自問してください。手に入れ難くなったモノは良く見えるものですしね。

付き合わなかった彼の誤解を解く事が一番解決するべき問題かと思いますが、後悔しても二つは得れない日本文化です。
二人を比べてもう一度自分の気持ちを整理してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自問自問自問・・・。

その彼に誘われたときも嬉しかったし、まよいましたよ、そりゃぁ!
だけれど縁がなかったということで今の彼とうまくいくよう、彼を大切にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 09:27

あなたはいい男にチヤホヤされたいだけなのでは?



あなたは誰のことも幸せにしたいと思ってないので、
誰のことも好きではありません。

以上。
    • good
    • 6

女性です。



自分はモテルので、楽勝で落とせると思っていたら・・・
「付き合ってる人がいる」
彼からしたら、プライドが傷ついたのだと思います。
質問者さん < 自分のプライド っていうことが露呈しましたね(汗)

まぁ、その程度で素っ気無くするなんて、精神的なキャパは小さいと思いますよ。
質問者さんもちょっと思わせぶりだったのが余計にカチンときてるのかも。
おそらく、次のターゲットに行ってるでしょう。

彼を選んで正解ですね。

>相手の態度を見る度仕方ないと思う反面、辛いです

仮にも好意を寄せられた相手から、
イキナリ手の平返したような態度されたら、誰だってキツイでしょう。
正常な反応だと思います。

お付き合いしている彼を大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者さん < 自分のプライド っていうことが露呈しましたね

そういう感じはしないのですが・・・。
でも思わせぶりな態度をとっていたのも私なので。


>まぁ、その程度で素っ気無くするなんて、精神的なキャパは小さいと思いますよ。
なかなか器の大きいおっとりした人なんですが・・・。

彼が好きなのか、その男性を好きなのか、わからなくなってきました。
彼にも申し訳ない気がします。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 22:48

24歳、男です~




それは辛いですねぇ
仕事場ってところがさらにキツイと思います


仕事場にプライベートや色恋沙汰を持ち込むのは論外もイイとこですが、そうなってしまった以上は関係を立て直しておかないと、もし仕事で関わりをもつコトになったら大変ですよ



メール交換できるなら、事情を説明するに限りますよ
『あなたからの好意はすごく嬉しかったです。けども、あなたからモーションをかけられたときと同じタイミングに、彼氏が出来たんです』
『すぐには言い出せずにあなたを困らせてしまってごめんなさい。あなたからのお誘いはすごくドキドキしたんですが、職場っていうのもあり~うんぬん』

ってメールでも送ればイイんじゃないすかね?

こーいうのってタイミングが悪いと、どうやってもひっくり返せないですよ


ただ、それで彼の方が納得できずに冷たい態度を取られ続けるなら
その程度の男だった ってコトで自分の中で区切りをつけた方が無難だと思うです


kaoru216さんに非があって謝罪と釈明をしたにも関わらず、仕事場での彼との関係を緩和できないうちは、男の方の器が小さいってコトすよ
『誘うのは得意で許すのは苦手』な人間にマトモな人はいませんよ



もしkaoru216さんのなかで整理がつかないのであれば、彼氏の方に言ってみてもイイと思いますよ
職場の男を振ってでもあなたを選んだ ってのと、その理由をちゃんと説明すれば彼氏もわかってくれるかもしれないです
その場合、解決には一切つながりませんが理解者は増えると思うです



なんにしても頑張ってください~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は違う分野なので、たまにすれ違うくらいなんです。。。
ま、その時に私の方が常に誰かと一緒のときなので、彼も軽く頭を下げているだけなのが、私にはそっけなく感じるのです。
前は、私の目をじ~~っと見ながら私を観察していたのが、今はすぐにそらすので・・・。

>『誘うのは得意で許すのは苦手』
決してこういう、タイプではなくどちらかというと器が大きく、私が甘えやすいタイプの方です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!