dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある成人向け本に
「授乳して感じないのは何故か考えよう」
とあったものの未だに解らないので質問します。

これだと唐突なので補足します。
成人男性に乳首を舐めてもらうと気持ちよくなったり、感じたりすることが多いかもしれません。
子どもに授乳する際も大差ないとは思いますが
授乳中に感じることはないはずですし、
もし感じてしまったら授乳がままならなくなります。

できるならば子持ちの方に実体験を交えながら回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

生まれたての赤ちゃんに乳首を吸われると、切れて血がにじみます。


血が出て痛くても、赤ちゃんに授乳します。
涙が出るくらい痛いです。上顎と下顎で咬むという感じです。
お乳が張って胸が痛いときは赤ちゃんに授乳すると、張りがなくなり気持ちいいです。
エッチのそれとは全く違いますから、ご安心を。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

経験者の立場から回答有難うございます。
赤ちゃんにはまだ判断できる能力がなく
母親が痛がっていることも解らないので大変なのですね。

お礼日時:2008/11/04 19:43

出産経験は無いけど、推測してみました。


赤ちゃんは男性とは違って、コロコロ転がしたりしないからかも。
別に赤ちゃんはお母さんを感じさせようと思ってないからね。
    • good
    • 3

性的興奮のスイッチが入っていないからです。



感じるようになると、それはそれで楽しいらしいです(^_^)v


うちの嫁は、この子はあなた(旦那)よりも上手いって言いますけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験を交えた回答有難うございます。
>うちの嫁は、この子はあなた(旦那)よりも上手いって言いますけど(^_^;
この意味が良く解りません。
乳首舐めがお子さんの方が上手という意味でよろしいでしょうか。

お礼日時:2008/11/04 19:47

赤ちゃんが生まれると、女性の胸は、


ホルモンの変化で、おっぱい製造工場になります。
不要な機能はありません。

おっぱい製造工場が閉鎖すれば、
元に戻ります。
    • good
    • 0

気持ちよくなるのは、気持ち・考え方が違うからです。



あなたが女性なら、服で乳首がこすれて刺激されても、なんにも気持ちよくないけど、そういう雰囲気でこするように触られたら気持ちよくなりますよね?

あなたが男性なら、パンツで股間がこすられても気持ちよくないですよね?でも、女性に触られたり、エッチな本を見て興奮している時に、パンツで股間がこすれたら気持ちよく感じますよね?


「気持ちいい」という性的感情のほとんどは、股間や乳首などの性感帯がそう感じているのではなく、脳が性的刺激を与えられてるから気持ちいと感じるのです。

そう考えれば、授乳中は性的刺激を与えられていないと、脳が判断しているので「気持ちいい」にならないのです。

反対に、男性といやらしい事をしている事を想像しながら授乳すれば、それなりに「気持ちいい」と感じるかもしれません。

ただ、授乳中にそんな事想像できる人がいるかどうか・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています