アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても同じような回答がなかったので、質問させてください。

今、妊娠九ヶ月で先生に必ず毎日おっぱいマッサージをしてくださいと言われ
毎日していたら、最近母乳が出始めました。
なので母乳で育てる事になると思うのですが、ひとつ心配なことがあります。
実は乳首がかなり敏感で、痛いという感覚ではなく
くすぐったいという感覚になる派なんです。
俗にいう、感じやすいという方なんです。
実際に子供に吸われたらどんな感じかなと思い
嫌々旦那におもいっきり吸ってもらいましたが
くすぐったくて我慢出来ませんでした。
私と同じ感じになる方で何かコツというか
アドバイスがあったら是非伺いたいと思いました。
子供のためならそんな事いってられない、と言われるかもしれませんが
産まれればそういう感覚がなくなれば嬉しいなと思ったので…。
ご意見・アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

現在、母乳で育てています。


他の方もおっしゃているように、赤ちゃんの吸い方は独特です。以前NHK教育テレビで赤ちゃんの吸い方についてやっていましたが、「上唇でおしながら下唇で引っ張る」ような感じで赤ちゃんは吸うそうです。

くすぐったい感覚はないですよ。

その感情よりも、いっぱい飲んでる?大丈夫かしら?などの心配や、カワイイ☆寝ちゃったぁ?などの感動でくすぐったい感覚は飛んでしまうことでしょう。

出産後の感動が今でも忘れられません。
rabrabさんも頑張ってくださいね!

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/masuraoburitaoyameburi2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸い付き方が独特なのは初めてしりました。不思議ですねー。でも安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:17

赤ちゃんの吸い方って独特で、しかもかなり強いです。


私は産前だんなに「赤ちゃんに吸ってもらっても気持ちいいのかなー。楽しみだなー」なんて言っていましたが、実際は吸う力がすごく強くて乳首が切れる寸前で、入院中すごく痛くて授乳が恐怖でした。
実際に切れていた人もいました。
数週間たつと乳首の方も強くなって大丈夫になりましたが、卒乳した今では、逆に少々の刺激では感じなくなったような気がします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳首が強化されるんですか(゜o゜)強化するといいなあと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:21

母乳で2人育てました。


赤ちゃんの吸い付きというのは、大人では再現出来ません。
ですから、旦那さんに吸ってもらったというのは参考にならないと思います。
教えられたわけでもないのに、うまい具合に吸い付くんです。
んーー感覚は、乳絞りされる乳牛。
くすぐったくは、無いです・・それより絞られる感じで痛い?の手前かな。
お乳で胸が張ってくるんですが、その時に吸ってもらうと、気持ちいいです。あ、カイカンって言うのでなく、楽になる~ってほうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表現が分かりやすくて参考になりました。よく痛いと聞くので確かに旦那の吸い付きと一緒にしてはいけませんね(--;)ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:25

あまりアドバイスになるか分かりませんが、大丈夫です。


最初はなんか変な感じでしたが、すぐに慣れます。むしろ、きちんとくわえてくれとか、うまく母乳が出ないなぁとか、今度は出過ぎてどうしようとかそんな心配が主になると思いますよ。
これから暑くなるので、くれぐれもお体大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、出るかでないかの心配をするかもしれませんね(^-^;ゞありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A