dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。

この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。

飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。
体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。
私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。

でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

まず、あまり展開を急ぎすぎないよう慎重に物事をすすめてください。

相手には、彼女がいます。この状況がすぐに変わることはありません。
 ボディタッチがどの程度のものかはわかりませんが、あまり安易にボディタッチを許していると、どんどんエスカレートしてきて、酔った勢いに乗じて、そのときのノリで肉体関係を迫ってきたりする可能性もあります。
 相手にきちんと手続きを踏ませてから、コトに及ばないと、遊びだけで済まされてしまう可能性もありますから気をつけてください。

また、仮に恋人同士になれたとしても、浮気されかねません。今は、表面上は、先輩と後輩が、休日に遊んでいるということなのかもしれませんが、傍から見れば、微妙に浮気という解釈をすることもできなくもありません。恐らく、遊びに行ったことは、彼女には告げていないはずです。好きであっても、抑えた行動を心がけてください。彼から誘われるがままに、うれしくてホイホイついていくようなことはしないほうがいいです。

で、いずれ告白をしたほうがいいとは思うんですが、次のような言い方でけん制してみてはいかがでしょうか。
 「私は○○先輩のことが好きです。でも、好きになりすぎてしまって最近会うのがツライんです。だって、先輩には彼女さんがいらっしゃるし、こういう気持ちを私がもつこと自体、彼女さんに申し訳ないなって思って…。なので遊びに行きたい気持ちはあるんですけど、今後はガマンしたいと思っているんです」
 告白して、気持ちを伝えつつも、相手をけん制します。仮にただ好きだと告白して、その後も会い続けると相手は、あなたが彼女がいるという状況を容認したうえで付き合ってくれていると思い込みます。こういう言い方をすれば、あなたとの付き合いを大事にしたいと思えば、彼女との関係を清算した上で、逆に先輩の方から改めて恋人になってほしいとお付き合いを申し込まれるでしょう。この告白の仕方では、恋人関係になれない場合は、先輩との友人関係もなくなるわけですが、そのあたりは、もう覚悟するしかありません。

他の質問で、先に肉体関係をもって、その後、関係が微妙になってしまっている方をよく目にします。

難しい状況ですが、先輩との恋がうまく成就するようにがんばってください。
    • 0

チャンスは常にあると思います。

私自身は、彼女と遠距離恋愛になる事が決まった時点で別れました。

> でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。
自分の気持ちに正直になってください。
はっきりと正直にアタックしてみては如何でしょうか?

ただし
> 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります
というところがひっかかります。
お相手の年齢が分かりませんが、単に性欲のはけ口だけに
されないように気をつけてください。20代も後半になれば
たぶん大丈夫でしょうけれど、それより若いと危険かも。。
    • 0

チャンス大ありです。

(1)最近では二人で遊びに行くこともあり
(2)彼女とはあまり会っていないらしく
(3)「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります
(4)体の関係はありませんがボディタッチはよくあります
(5)「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって

(1)~(4)がその要因です。
(5)は男の作戦(?)です。
貴女がデートしたり、ボディータッチをしても嫌がらないなら、彼はあなたの気持を少なからず
読んでいるはずです。
だから、それを逆手にとって揺さぶりをかけているのだと思います。

彼に彼女がいることと、貴女が彼を好きになることは全く関係の無い事です。
    • 0