プロが教えるわが家の防犯対策術!

という言葉(?)がありますが、これってホントなんでしょうか?
27歳男性恋愛経験なしです。よろしくお願いします。
職場に自分の好きな女性が居ます。

・配属1ヶ月目で仕事のデキはいいほう。
・遠距離恋愛の彼氏がいる。
・休み時間に話をして仕事の質問もたまにされる。
・話をしているときにたまに髪の毛をいじっていたり
 よそ見をされてしまう。

好きなのでいつか告白しようかなと思っているのですが、もしこの状況で告白したら成功率は低いでしょうか?
少しでも成功率を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?
同じような状況を経験した男性、もしくは彼女と同じような状況で告白されたことのある女性の意見を聞かせてください。
情報が足りなければ自分の知っている範囲で随時追加します。
ちなみに自分は告白して今まで一度も成功例がありません。やはり彼氏のいる女の子を好きになるのはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ^^



私は、17-18-19の3年間、愛知-岡山で遠距離をしたことがある男性です。
遠くの恋人より近くの異性 これは、気持ちが若ければ若いほど、実際にはよくある話です。
でも、言葉が解くとおり「遠くは=恋人関係(心もついて) 近くは=体関係(ただの欲望」
ですから、あなたがこの言葉どおりの関係になりたいなら
割り切って、体の関係を求める事になりかねませんよ。

ちなみに、遠距離は若い年代では難しいというのが
性欲(ようするにやりたい盛り)だと、なかなか会えない寂しさから
他の異性としてしまう事があるのです。
そこから、気持ちが移動する事もありますので、十色だとは思いますが。

あなたが、そのお相手の事を好きで、きちんと恋愛したのなら
遠くの彼氏から、奪えるほど魅力をみせつけたらいいですよ。
体がほしいなら、言葉だけ。 心がほしいなら、心から です。

ちなみに、恋愛に成功率は私はないと思っています。
付き合ったからといっても成功じゃない場合だってありますし
自分が100%アピールできて、相手も理解したけど、ふられた。
これも成功例ですよ。ですから、恋愛も経験です。
怖からず、経験だと思っていけば、きちんと恋愛できるように
自分にも自身がついてきますし。

がんばってください!
(ちなみに、私の遠距離は3年同年の彼女の事を一途に愛しましたが
 彼女は、近くの異性を求めてました。難しいですよ。遠距離は・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は大学時代に同じ子に3回告白して3回とも振られました。やはり自分には女の子を好きになるのは無駄なことなのか・・・。
と思ったことも何度もあります。
自分は27歳にもなるのに付き合ったこともありませんし、得意分野はコンピュータ系です。以前就いていた職業上、一般の人からはマニアックな知識と呼ばれるような知識もついてしまっています。
カラオケは得意で、オハコは平井堅(原曲キー)で、
同僚からは「目をつぶって聞いたら平井堅そっくりの歌声をしている」とのことですが、カラオケに行かないとみせられない魅力ですよねぇ・・・。
果たしてこれらが魅力となりうるのかどうか疑問です。仕事は自分もそこそこいい感じでこなしているのですが・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 00:51

私は遠距離してましたけど、その間誰にアプローチされても「やっぱり彼!」と全く揺らぎませんでした。

残念ながら相手は近くの異性にフラフラしてしまいましたけど。こればっかりはその人のタイプによると思います。そのほかの情報3項目については、何とも言えませんねー。なんとなく成功率は低そうなんですが。

今の段階で、質問者さんは成功するかどうか判断がつかないわけですよね。であればもっとその女性と仲良くなって「今なら告白しても成功するだろう」という時期を待つのが得策だと思います。「彼一筋かよ・・」という段階から「俺にも分があるのかな?」など、変化を感じられたらいいと思います。

マニアックな知識は後々披露するのがよいと思いますよ。というか、付き合ってからの方がいいかも。今は親切だとか優しいというのをアピールする時期だと思います。彼女に心を開いてもらうことが大事でしょうから、そのためには信頼されることが大事だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、女性の性格も色々なんですね。そうですね、もっと仲良くなってからのほうがよさそうですね。
実は俺にも分があるかな?と思えることが少しだけあるんです。
会社の朝礼のときなんですが、近くには女性の社員さんもいるんですが、なぜか彼女は自分の近くに立っていることがあるのです。スペースが狭くて椅子が邪魔になっているのかな?と思ったこともあるのですが、
そうでもなさそうです。
並び順としては
       女女 彼女自分男男 女
図的に書くとこんな感じで並んでいることがあるのです。
普通女性は近くに女性がいるとそっちで一緒に固まっていることがありますよね。彼女と少し離れている女性は彼女とは大の仲良しです。

マニアックな知識は・・・すいません、既にパソコンを自作できること披露してびっくりされてしまっています・・・。でも、そのあと「ノートパソコンも作れたりするんですか?」と笑顔で聞かれましたが・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 00:41

>・話をしているときにたまに髪の毛をいじっていたりよそ見をされてしまう。



あからさまに興味無しなんじゃ…;
それでなくても恋人有りの、まだ配属1ヶ月目でしょ?
ものすごく成功率は低いと思いますよ。
少しでも成功率を上げる方法と言っても、まずは信頼を得て、スキンシップを図り、興味のある事を聞き出し話を合わせ、よそ見をされないレベルにまで上がらないと、賭けにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
う~ん、厳しい意見ですが、自分もそう思います・・・。まずはよそ見されないレベルまでですね・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 00:42

女性が髪をいじりながら話を聞いているときは、「やさしくして」っという意味だそうです


 話をしているときになにかそういった内容の事でもはなしたのでしょうか? 忠告や昔のことをいろいろ聞いたり 彼女にさわってほしくない事を聞いたりすると そういったことをするそうです。
 遠距離の女性は、身が固いというか 一途なところが強いですので
 いきなり告白は引かれますよ。
 どうしても 告白したいのでしたら、もう少し後にされることをおすすめします。
 一応彼女の過去を少しは知っているらしいところを見ると、少しはあなたは彼女に認めてもらっているようですね。

 これからのあなたの行動は 少しでも彼女の力になり、彼女の為に出来ることをさりげなく 大胆にこなすことが出来ればもしかしたらうまくいくかもしれません。 
 確実という話が出来なくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>女性が髪をいじりながら話を聞いているときは、「やさしくして」っという意味だそうです
え?そうなんですか?自分としてはNo2の方の言われているように、
興味なしの意味だと思っていたんですが・・・。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/01/30 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています