dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何回か遠距離恋愛の経験があります。

(注・どのくらいの距離から遠距離になるということにはこだわらず本人たちに遠距離恋愛しているという自覚がある場合をそれとして考えて下さい。)

遠くの恋人より近くの女性のほうがよくなっている人が多いような気がします。
これについてみなさんはどうおもわれますか?

遠距離になった過程やお互いの気持ちの深さ、その他もろもろも関係あるとは思います。
ただ遠いほうが会いにくい分、目移りしやすいのではないかなぁと私は思うのですが・・・

また普通の距離で恋愛中の人よりも遠距離恋愛中って恋人にあえない淋しさから、他の近くの人が恋しくなりやすいということはあると思いますか?

皆さんの(特に男性の)ご意見を教えてください。

A 回答 (7件)

そうですね。

この場合は束縛の度合によるでしょうね!
口で説明するのは難しいのですが、自分に恋人がいる時というのは非常に心に余裕がありもし自分好みの子が現れても、俺には彼女がいる。だから、振られてもいいよ。…みたいな感じになり、本来の自分を表に出せる。
人って言うのは、自分より尊敬(すごいなぁとか)できる相手に惹かれたり、振られたくないと必死な人、空回りしてる人より、自然体で楽しい相手に惹かれると思う。
たとえ彼が口説くつもりはなかっても、その相手が気に入ってしまいます。
まぁ、ようするに肝心なのはまず、その人が異性に対して彼女がいるのかいないのかを伝えているのかということ。これをいないと言っているなら危険度大でしょうね!
あなたにはその事実はわからないのですから、自ずと束縛の必要が出てくるでしょうね!
まぁその束縛の仕方、度合は人それぞれで嫌になるレベルが違うのでなんとも言えませんが・・・。
こんな感じで理解できたでしょうか??

この回答への補足

ありがとうございます。
非常に興味深く拝見いたしました。
自然体の相手ってやっぱり魅力的ですよねー。

>ようするに肝心なのはまず、その人が異性に対して彼女がいるのかいないのかを伝えているのかということ。これをいないと言っているなら危険度大でしょうね!
あなたにはその事実はわからないのですから、

確かに私にその事実はわかりませんし、どういっているかは彼の自由であると思います。
仮にいないといっている場合、危険度大とは目移りするかもってことですか?
もしくはその近くの相手に対し「あわよくば。」くらいは思ってるんでしょうか?
人それぞれとは思いますし、ちょー深刻に考えているわけでもありませんが、
もしよければお答えをお願いしたく思います。

補足日時:2003/01/05 02:51
    • good
    • 1

#3の者です。


危険度大というのは、まず、彼女がいないと言う時点で自制心を放棄しているという事である。てことは、なにか出会いを求めてる証ですよね。その出会いが浮気なのか本気なのかは、その人本人によって違うでしょうが、たとえ本気でなくても徐々に恋愛に発展する可能性があるというわけで、つまり彼女が居ないという時点で本気の恋に発展する可能性が大いにあるということです!!
まぁ居ると言っていても可能性はあるんですが・・・。
ですから、適度な束縛が必要なんです。
それに、もし喧嘩しても側に居る時よりも早く仲直りしたり、離れているからと言って必要以上のわがままを出したりせず、新しい土地での彼の予定を尊重し(彼が離れってた場合)普段の会話やメールなどから彼がいつ暇なのか、寂しいのか、忙しいのか、一人の時間がほしいのか、などを見つけ出しそれをさりげなく行動することが、やっぱり彼女が一番俺を理解してくれてるって感じ、長続きすると思うな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離れているからって言う理由で普通以上にわがままにならないようにするって大事と思いました。

お礼日時:2003/01/09 17:41

ごきげんいかがですか?neterukunです



遠恋ですからふつうより信じる恋ができてなんぼです。
目移りの可能性についてですけども
ありますが、それを目移りさせないようにするのも
あなたの腕次第ってことです。
メールとかで励ましたり、頻繁すぎないい程度にメールなどで
あなたを意識させることもできると思います
また、デートで相手の下まで行くとしますよね
「遠いところまでわざわざきてくれた」っていう気持ちが
絶対にググッとくるじゃないですか、
マイナスのイメージだけじゃないですよ
遠恋の醍醐味もありますからね。
私は遠恋でうまくいかなかったけどその間目移りは実はしなかったんですよ
だから答えとしてはあなた次第なんですよ
ほんとに心構えとしては不安になるより次に会うときのことを
考えながらすごしたほうがいいということです
同じ一日ですからね
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠恋ってあいにくいぶん会えるときの喜びが大きいんですよね。
たしかにいい面もたくさんあると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 15:42

目移りする可能性はあります。


ポイントは「どれくらい身近に感じるか」の度合いによると思います。
遠距離ならば、最低次のことは必要でしょう。(毎日)
1 「おはよう」メール
2 「今日のスケジュール」メール
3 「帰ったよ」メール
4 「おやすみ」メール
相手を身近に感じるならば、そうそう目移りなどしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手を身近に感じるには距離は関係なくある程度努力が必要ですよね。
そういうのが恋愛の楽しみでもあるんですよね!

お礼日時:2003/01/05 17:50

あくまで僕の意見ですが


遠距離恋愛になるかどうかは
出会った方がたまたま遠くの人だったいうだけの事だろうと思います

遠距離でも美しい思い出を重ねてゴールインする場合もあるでしょうし
近くにいても無残な別れを経験する場合もあると思います

つまり、人を恋する気持ちに距離は無関係だと僕は思います

本質的にはお互いの価値観とか相性とか
そういったものが恋愛には大きく左右するのではないでしょうか

もちろん会いたい時に直ぐ会える距離はお互いにとって嬉しいものです
近いほうが確かに有利な面はあると思います
けれど遠くにいようと近くにいようと
結局は心にいつもお互いが恋人の存在を感じていること
それが一番大事なのではないでしょうか

自分にとって「本当に特別な人」は、
例え地球の裏側にいようともやはり特別なのだろうと思います
「特別」とはそもそもそういう意味なんでしょうし^^;

距離が離れると心まで離れる恋があるとするなら
それは最初からその人の心に触れていなかったという意味だろうと僕には思えます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。近くにいても遠くにいても特別は特別ですよねー。

お礼日時:2003/01/05 17:48

女ですがアドバイスよろしいでしょうか。



近くに目移りすることはありますが、
結局元に戻るということであれば、
近距離のカップルよりも結びつきが強いのでは?

まあ目移りしてそのままほかに行ってしまう人も
たくさんいますが、それはそこまでの関係と
割り切ってしまう方がいいかも。

遠距離って愛情のバロメーターになりそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離ってけっこう結びつきが強いとこありますよね。いいときは。
割り切ることも大事ですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 02:47

別に遠距離恋愛だからといって目移りするってことはないです。


同じ場所にいても仕事やらなんやらでしばらく会えないことなんてしばしばですから。
ただ、二人に行き違いができたりした時には、飛んで行って直に話せない分だけ
こじれやすいのは確かですが。
でも要は二人の気持ちですからがんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どんな状況に於いても大事なのは気持ちですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています