dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人2年目の24歳です。
大学生の時から付き合ってる彼女がいるのですが、その彼女がすごくモテて心配です。大学卒業後自分と彼女は遠距離(隣の県)で2ヶ月に一度のペースで会ってます。だいたい交互にお互いの地元を訪れています。学生の時から彼女はモテルほうでした。大学生の時も同じ学科の人が私のこと好きみたいとか、元彼がよりを戻してって言ってきたとか、その他そんなことが多々ありました。(いつも笑いながら僕に報告してきて心配するのを面白がってました。結局言い寄ってきた相手とどうにかなったとかはないみたいです。)
最近彼女と会った時に報告を受けたのですが今年度中に2人から結婚を申し込まれたそうです。一人は元彼(彼女のアドレスと番号を誰かから聞いたようで)、もう一人は高校の同級生で昔から彼女のことが好きだったそうです。もちろん断ったそうですが、このまま近々結婚とかしていいのか心配になってきました。何かよいアドバイス頂けたらと思います。(彼女に他の男性が言い寄ってきた場合の対処の仕方、心のもちよう等)ちなみに自分は全くモテません。恋愛弱者の部類ですね・・・

A 回答 (4件)

20代女性です。


全て、彼女様の自己申告なんですよね。
まだ具体的な何かに遭遇したことがないのですから、
別に大したことがないようにも見えます。
本当にモテてしかも本当に危なっかしい人であれば、
何らかの修羅場があるのではないかと思うので。
まだまだ、大丈夫ですよ。

ただモテるとしきりにアピールするということは、
質問者様との交際に何らかの不満があるかもしれないとも思います。
例えば愛情表現とか。私などは、お付き合いしている男性に、
ぞんざいに扱われたり、あまりに見くびったような態度を取られると、
彼女様のような行動に出ることがあったような気がします。
「私を愛してくれる人は他にもいるのよ?それわかってる?」
と言いたくなる時がある(苦笑)
そして実際、見切りをつけて別れたことも・・。
モテることを心配するよりも、二人の関係がうまくいっているのか、
よく考えた方がいいのではないかと思うのですが。

「モテる君と付き合うのは正直心配だけど誇らしい。
いつもきちんと断ってくれてうれしい。
モテるのに俺と真面目に付き合ってくれて
本当にいい子だなっていつも思っている」
モテ自慢をしてきた時にこんな風なことを言ってみるのを
お勧めします。モテるのは外見でしょうから、
内面をほめてリードしていきたいところですよね。
どんなにモテても一人を選んで一人と付き合っているんですから。
逆にモテなくてそんな理由で貴方しかいないのという女性って、
物凄く残念な気がしませんか・・?
頑張ってください。
    • good
    • 1

質問者さんの彼女はあなたに嫉妬してもらいたいのではないでしょうか?


言い換えると自分に自信がないから、もてるような事を言って心配させて繋ぎとめておことしてるような・・

だって全部彼女からの報告ですよね? 本当ならわざわざ自分からは言わないって。

no,1さんの言う通り大切な人に嫉妬を煽るようなくだらない事は言わないよ普通は。

女房妬くほど亭主もてもせず、その逆です。
    • good
    • 1

質問文からすると、


彼女はモテていてもyasiro9876さんに対する気持ちは揺らいでる印象は受けないので、
心配することはないのではないでしょうか。

お互いに相手を結婚を前提という意識で付き合っているのなら尚更だと思います。

彼女に他の男性が言い寄ってきた場合の対処の仕方も
特に何もすることなく、どっしりと構えていれば良いのでは。
そのような態度が彼女に安心感や頼りがいを感じさせると思います。

質問文にあるように彼女が昔から多くの男性にモテるという事は、
内面も外面も魅力的なのでしょう。
yasiro9876さんとしては心配もあるでしょうが、
自慢の彼女として自信を持っていれば良いと思います。

彼女に見劣りしないように
さらに内面も外面も磨いていけば、
不安も吹き飛んでいくのではないでしょうか。

結婚を考えるのであれば、
相手を信じ、自分に自信を持つことが大事なように感じます。
    • good
    • 0

こんなこと言いたくないのですが結婚を前提に付き合っているというこ


とはお互いに真剣だということですよね?

~に言い寄られたとか、元彼に寄りを戻そうとか相手が不安になるよう
なことを普通婚約者相手に言いますか?

彼女が相当子供か、あなたをただ単にからかっているだけかわかりませ
んが少なくともあなたを失いたくないと真剣に思っていたらそんな発言
をするわけがありません

二人の関係を変えたいならば真剣に切れるくらいの態度を取ったらどうですか?
それで別れたらそれまでの間柄だということですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています