アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離のすごく好きな人と、そこそこ好きな近距離の人がいて、偶然、両方から付き合いたいと言ってきました。

すごく好きな人と遠距離でたまにしか会えないのは、心が離れてしまったり、会えないのがかなり辛いですか?
そこそこ好きな近距離の人を選ぶ方が、楽しくお付き合いが出来るでしょうか?

人にもよると思いますが、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

女性です。



難しいですね・・・^^;
「付き合いたい」といわれるまでの二人と質問者さんの関わり方がどうだったか、にもよると思います。

すごく好きすぎて、自分を出せないなら、距離があるのは辛いかもしれません。
何もかも遠慮して、自滅する恐れもあるからです。
遠距離は会いたいときに会えない寂しさと、それを上手く表現できずにすれ違うことも多々ありますので・・・
遠距離になる前の二人の関係がとても左右されます。

逆に「そこそこ好き」な人でしかも近距離なら、会う機会を増やすうちに、一気に好きな気持ちが高まる可能性は高いです。
元々「そこそこ」ですから、飾らない自分も出せる、いい関係である場合は多いので・・・

ハッキリするまでもうちょっと二人と同時進行してみては??
今決断するのは、どちらを取っても後悔すると思いますから。
気持ちが固まるまで、どちらも選ばないという選択もありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すごく好きすぎて、自分を出せないなら、距離があるのは辛いかもしれません。
>何もかも遠慮して、自滅する恐れもあるからです。

なんだか。。。すごい!お見通し!!と思い拝読しましたorz
そうです。それを恐れているのです。

>逆に「そこそこ好き」な人でしかも近距離なら、会う機会を増やすうちに、一気に好きな気持ちが高まる可能性は高いです。
>元々「そこそこ」ですから、飾らない自分も出せる、いい関係である場合は多いので・・・

そうそう、そうなんです。
ドップリと大好きな人と遠距離恋愛を楽しみたいのですが・・・
まさしく、こういうことが頭の片隅にあって、迷ってしまったのです

>ハッキリするまでもうちょっと二人と同時進行してみては??
>今決断するのは、どちらを取っても後悔すると思いますから。
>気持ちが固まるまで、どちらも選ばないという選択もありですよ。

んー、kenkenkiyo様の百戦錬磨のご意見
目からウロコが落ちました
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 01:53

遠距離の距離によります。


あなたの年収にもよります。
家にもよります。
性別にもよります。

男性、年収300万以上、実家暮らしで、東京-大阪間の遠距離であれば続けられる自信は十分にあります。

どっちがいいかではなく、もっと計画的に考えてください。
会いに行くのに月に幾らかかるのか。

男性の場合であれば4回に3回は自分から向かうとする。
交通費は往復2万円程度に抑え、デート代2万、月4回中3回は自分が全部出すと仮定し、
8~12万(月2,3回は行き、1回は来てもらう)が交遊費、これが可能な範囲かどうか。

例えばの例ですが、選べられる立場にあるのであればこう考えますね。

そこそこ近距離の距離にもよりますし、お互いの立場、仕事の休みの日にもよります。
近くの人と休みの日があわなかったら全く意味がありません。

単純に距離と好き度だけでは決められませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
こういう切り口というか、考え方も大事ですもんね!

私の方が遠距離の彼より収入が多いのです
近距離彼> 私♀ >遠距離彼@年収280万ぐらい? です。

休みの日ですが

遠距離彼> 私♀ >近距離彼 近距離彼は忙しいので休みがとれない・・・

あわわ、、、これは考えていませんでした!
するどいご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/06 02:04

そこそこ好きな人と、凄く好きな人って既に気持ちの入り方が違いますよね。


だったらどうせお付き合いするなら凄く好きな人と付き合った方が
楽しみ方が違います。

そして遠距離か近距離か、、、これは、距離だけでは計り知れない
相手を思う深さと相手から思われる深さの絆で色々な方向へいきます。
私は遠距離恋愛してましたが、たまにしか会えないけど心が離れたりって
事はなかったですよ。会えない辛さはかなりありますけど。

何て言ったら良いか分りませんけど、そこそこ好きな人なら近距離でも
直ぐ飽きてうまくいかない気が致します。
それなら、遠距離でも物凄く好きな気持ちを上手に相手に注いだら
相手も気持ちをかえしてくれますから、好きっていう気持ちを重視して
考えたらいかがでしょう?

彼方様がどんな恋愛したいかで決まって来ると思います。
どんな恋愛でも距離よりも、心の繋がりがお互いにあれば
永遠のお付き合いへ発展出来ますし、楽しい恋愛をして欲しいです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうせお付き合いするなら凄く好きな人と付き合った方が
楽しみ方が違います。
>何て言ったら良いか分りませんけど、そこそこ好きな人なら近距離でも直ぐ飽きてうまくいかない気が致します。

NO.1様とやはり同じご意見ですね!
 
楽しい恋愛!! 肝に命じてがんばります

本当にありがとうございます

お礼日時:2010/03/06 01:30

そこそこ~という気持ちでは特別な関係には踏み切れない気がする。


自分にとってはどうなのか?
言われて嬉しい気持ちはあってもね。
どうしても一人身が寂しい性格だったり、弱さがある自分なら別だけど。最初の段階でとても好きな人と比べた比較級のそこそこ~という気持ちがある時点で。その相手と付き合って少しでも問題が起きると。おそらく直ぐに気持ちは離れてしまったり、やっぱり自分は~という不安定な状況になってしまうんだよ。
付き合う時には、そこそこ~という気持ちは無くして、本当にその人と付き合いたいと思えた段階で付き合わないと。
上手く行かないんだと思う。
逆に本当に好きで、お互いに思い合えてる関係が確かなら。
遠距離でも十分にやっていける。
離れたお互い様で。それは十分にフォローし合える問題だと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初の段階でとても好きな人と比べた比較級のそこそこ~という気持ちがある時点で。
その相手と付き合って少しでも問題が起きると。
おそらく直ぐに気持ちは離れてしまったり、やっぱり自分は~という不安定な状況になってしまうんだよ。

ご指摘、本当にありがとうございます!
たしかにそうなるかもしれません。。。。

お礼日時:2010/03/06 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A