アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、3年ぶりぐらいに好きな人ができました。
しかし、彼には大好きで大切だと公言する彼女がいます。
はじめは好きって気持はなかったのですが、彼女の話を聞いているうちに私もこんな風に愛されてみたいと思うようになりました。
彼は今アメリカにいて、私が旅行中に友達の友達として彼と知り合いました。
彼女が1週間後にアメリカに来るのでそれまでなら遊べるということで、その1週間一緒にいました。
彼と彼女は出会ったときはお互い彼氏彼女持ちだったのですが、彼が彼女にほれて、会いに来るはずだった元彼女と別れて今の彼女と付き合ったそうです。
私もその時と同じような状態で彼と出会ったけれど、彼は彼女と別れることなく、約束どおり彼女が来るまでの関係でした。
彼は若い時に浮気をしたことはあるけれど、落ち着いてからは今回が初めてって言うので、私は特別って言われているような気もします。
彼は彼女がいる時は連絡できないと思うけどと言って私に連絡先を聞いてきました。
彼には会うタイミングが悪かったと言われて、でも先のことなんてわからないからって言われました。
今の彼女の前の彼女とは結婚も考えていて親にも挨拶に行っていたそうですが結局今の彼女を選んで半年ぐらい付き合ってます。
彼はアメリカの永住権をもっているのですが、彼女にも抽選の永住権に応募しなと言って彼女も応募したみたいです。
彼はまだ結婚はしないって言ってましたが、それってやっぱり将来的なことを考えてのことなのかなって単純に思います。
彼女も大事だけど、私にも好意があるなんて思いたい私は単なるバカでしょうか?

A 回答 (6件)

bruetearsさん、こんにちは。



ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少しだけ書かせて下さい。

>彼は若い時に浮気をしたことはあるけれど、落ち着いてからは今回が初めてって言うので、私は特別って言われているような気もします。
>彼は彼女がいる時は連絡できないと思うけどと言って私に連絡先を聞いてきました。

残念ですが、特別でもなんでもありません。彼がまた「浮気」をしようとしているだけです(或いはもうしているのかも知れませんが)。「彼女がいる時に連絡できない」のは当然でしょうね。彼女に隠れて悪い事をしているのですから。大体、彼女がいない時間を一緒に過ごす事自体、彼の軽さの表れだと思いますが。

>彼には会うタイミングが悪かったと言われて、でも先のことなんてわからないからって言われました。

「今の彼女と別れるかも知れないから、それまで待ってて」という事ですよね。彼は何様なんでしょうか。ふざけるにも度が過ぎます!

>今の彼女の前の彼女とは結婚も考えていて親にも挨拶に行っていたそうですが結局今の彼女を選んで半年ぐらい付き合ってます。

言い換えれば、「結婚まで考えた程の女性をも捨てる事が出来る『冷酷な男性』」とも取れませんか。小生には信じられませんよ。

>彼はまだ結婚はしないって言ってましたが、それってやっぱり将来的なことを考えてのことなのかなって単純に思います。

一般的に考えれば、結婚よりもしたい事があるので、という事でしょうが、ここまで申し上げた事を考えると、「結婚してしまうと遊びにくいから、しばらくは独身で遊びまくるか」といった所ではないでしょうか。

>彼女も大事だけど、私にも好意があるなんて思いたい私は単なるバカでしょうか?

馬鹿とは思いません。人を好きになった時はそんな風になる事だって珍しくはないですから。ただ一言だけ、「現実から目を逸らさずに直視して下さい」とbruetearsさんに申し上げたいです。

正直に申し上げます。ご質問を読ませて頂く限りでは、彼には良い所は見受けられません。もし今の彼女と別れてbruetearsさんとお付き合いしたとしても、また同じ事(=浮気)を繰り返すだけでしょう。ですから、傷が深くならないうちに彼とは縁を切り、新しい恋愛を探しに出掛けて下さい。bruetearsさんの事を大切にしてくれる男性がきっと見つかりますよ!

彼の事を何も知らない小生が彼に対し非常に厳しい事を申してしまいました。ですが、小生の感じ取った事を正直にbruetearsさんにお伝えしない事はbruetearsさんに対しもっと失礼だと思い、敢えて書かせて頂きました。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友人ではない第三者からの意見はとても参考になります。
私のことも彼のことも知らない、だけど文を読んで思ったことを伝えてくれる、本当に嬉しいです。

お礼日時:2004/01/08 18:06

こんにちは。


>こういう結果になってしまったからには、どういうことを言われても2番目でしかないってことなんですよね
そうですね。
大好きで大切な彼女がいるとわかっていて、関係を持った時点で2番目なのはわかっていたはずです。
それをわかっていたのに、昔の彼の話を聞いて、彼が彼女と別れてくれる事をちょっと期待してしまった・・・というところでしょうか。

>今の彼女を選んで半年ぐらい付き合ってます
>彼は若い時に浮気をしたことはあるけれど、落ち着いてからは今回が初めて
あれ?ちょっと矛盾していませんか?
前の彼女と付き合ってる最中に、今の彼女と付き合うことになったんですよね?
それは浮気じゃないんだろうか・・・?
今の彼女に心が浮ついたということですよね・・・。
それとも今の彼女に対しての気持ちは本気だったから、浮気ではない?
だったら今回のbruetearsさんとの関係は、「浮気」なんですよ。
今の大好きで大切な彼女を超える事は出来ないのではないでしょうか?

もし、今の彼女と別れてbruetearsさんと付き合う事になっても、結果はやっぱり浮気されるようになるんじゃないですか?
もっと冷静になって、彼に言われたこと考えてみてください。
月並みかもしれませんが、bruetearsさんがお友達に相談された時、何て答えるか考えたら、答えは出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も色々考えてたら今の彼女とのことも浮気なんじゃんって思いました。
結果付き合ったとしても浮気は浮気、私でもそう思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 12:52

“No2(少なくともバレるまでは)で良ければ


宜しくお願いします”って言うことでしょう。
それでも良ければ良いのでは。

>彼女も大事だけど、私にも好意があるなんて思いたい私は単なるバカでしょうか?

彼女の方が大事だけど、bruetearsさんにも好意がある
ってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう結果になってしまったからには、どういうことを言われても2番目でしかないってことなんですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 11:03

元彼女がいて、現彼女との付き合いが半年で、今回あなたと・・・。

冷静に考えましょう。
この男は単なる浮気性のアメリカの永住権をちらつかせている男です。
いつも近くに女をおいておきたいアフォな男ですよ。
現彼女が居ない時にあなたの連絡をしてくるでしょう。あなたがそれに答えられなければ、また新たにどこかの女の子と・・・「タイミングが悪かった・・・」と言って上手にたちまわるのです。
彼女のこと大事?わかりませんが、あなたのことを都合のいい女にしたいだけです。
自分の書いた質問文を冷静に自分で読んでみてください。

それから、永住権ですが・・・私はイタリアに住んでいますが、当たりましたよ。確か今年の年末までに返事をすることになっていたかなぁ~!ある条件をクリアーしていると当たりやすいらしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
永住権のことなのですが、ある条件とはどのような条件なのでしょうか?
もしよかったら教えて下さい。

補足日時:2003/12/27 11:00
    • good
    • 1

>彼女も大事だけど、私にも好意があるなんて思いたい私は単なるバカでしょうか?


あなたも、あなたの好きになったその男もバカです。

>はじめは好きって気持はなかったのですが、彼女の話を聞いているうちに私もこんな風に愛されてみたいと思うようになりました。
こんな風って、どんな風にですか?彼女の立場になってみたら陰で浮気をされているのですよ?

>彼は若い時に浮気をしたことはあるけれど、落ち着いてからは今回が初めてって言うので、私は特別って言われているような気もします。
要するに「浮気は初めて」ではないのですね。あなたは特別ではありません。

>彼には会うタイミングが悪かったと言われて、でも先のことなんてわからないからって言われました。
つまり、今つきあっている彼女よりも先にあなたと出会っていれば、きっとあなたとつきあっていたのにという、英文法で言えば「仮定法過去完了」ということでしょうか。浮気男の常套句ですね。

「遠くの彼女より近くの女」だなんて、自分を卑下しないでください。
もし、あなたが私の妹だったら思いっきり「バカ」って言うところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると確かにそうですよね。
自分でもほんとはわかっているけど認めたくない部分があって・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 10:59

neterukunです



感じたことズバッとかきますと、
「女にだらしないだけの男」って感じです
さんざん気を持たせて土壇場で鞍替え、
「落ち着いてからは今回がはじめて」
なめてんのか!
こんな男やめときよほんまに。
絶対ろくな目にあえへんで。
貴方が馬鹿とは言いません
この男がずるいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前もお世話になったことありますよね?
前回の彼に会いに行って話をしようと思ってたところ出会ったのが今回の彼なんです。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/27 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!