プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、mp3の音量を一定にするソフトについて質問し御紹介されたMP3Gainの件ですが、今日に至るまで問題なく利用出来デジタルライフを重宝してきました。
しかし、今朝約100曲ほどの処理をしようとしたら70曲しか受け付けず、受け付けない曲を単独でドラッグ&ドロップや選択してもリスト窓に表示されません。

対処法はどうすれば良いのでしょうか。

OSはVistaです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フルパス名にダメ文字とか含んでるとか、パスが長すぎるとか?

• 0
この回答へのお礼

フルパス名を適当な数字に変えたら出来ました!!!
受け付けないファイル名には全て「○の中にC」が入っていて、これを消すだけでもOKでした。
ダメ文字の言葉を初めて聞く初心者ですが勉強になりました。

おそらくですが、出来なかった曲は『読み取り専用』になっているからだと思います。

出来なかった曲のプロパティを開き、属性の『読み取り専用』のところにチェックがないか確認してみてください。
チェックが入っていたのならそのチェックを取り消し、再度MP3Gain3を使用すれば出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
受け付けない曲を調べましたが『読み取り専用』のところにチェックは入っていませんでした。他にもプロパティにて違う点がないか確認しましたがありませんでした。
長期戦になりそうです。また、何か良い検討案がありましたらお願いします。