幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは。
今回は私の彼氏のことでみなさんからの考えを教えて頂きたいと思い、質問に来ました。
私の彼氏は年に1、2回気分が落ちる時期があります。

それは彼自身も何故そうなるのかは分からないのだそうです。

私と彼はどちらも学生で今年は特に大変な時期であるため、滅多に遊ばなくなりました。

しかし同じ大学に通っているため、平日はほぼ毎日顔を合わせますし、彼と私は交際期間が2年とそこそこ長く付き合っているのでいい意味で落ち着いてきました。

そのためデートしてないからといってすごく不満になったり、不安には思ったりはしなくなってきました。

そんな中で彼がここ最近気分が滅入る時期に入ってきたようで、家で自分の好きな事をしたり、自分の殻の中にこもるようになりました。

私は彼がそういう状態になったのを何度か経験があったので彼が連絡をしてくるまでそっとしておくのがベストだと知っているのでそうしてました。

その後彼氏から「寂しいから遊びたい、放っておいてごめんね」と言われ、今日遊びました。

久しぶりに遊んだら、やはり"もう少し遊びたいな"゜といつも心の隅で思ってたせいか、遊べなかった時より余計寂しくなってしまいました。

遊んでいる途中でも、ちょっとワガママ言っちゃったりとか疲れることしたかなって反省してます。

彼の重荷にはなりたくありません。
前回同じ状況になった時はどう接していいか分からなかったのもあり、心配しすぎた行動が裏目に出て、2週間距離を置かれたりしたので恐いです。

彼を信用してます、けど時々寂しくなります。

彼氏が同じ状況になった経験がある女性の方、また、男性からして自分が上記のような心的状態になった場合、自分の彼女はどうあって欲しいと考えますか?

自分の今のこの気持ちを客観視したいので意見よろしくお願いします。

以上、駄文、長文、失礼しました(><)

A 回答 (2件)

>私は彼がそういう状態になったのを何度か経験があったので彼が連絡をしてくるまでそっとしておくのがベストだと知っているのでそうしてました。

これで十分です。彼からすれば、ずっと待っててくれるあなたの存在ほど、ありがたいものは無いはずです。

>その後彼氏から「寂しいから遊びたい、放っておいてごめんね」と言われ、今日遊びました。

この言葉で十分理解できると思います。

ただ今後、eye1989さんが今後この状況を続けられるかが心配です。
まだお若いご様子ですので、好きな人とはずっと一緒に居たいと考えるのが普通ですよね?
eye1989さんがそれでも、ずっと彼の心理的なものが良くなるまで、この状況を耐えることができるのか、どうか・・・

欝のような症状は、完全に治ったかどうか分かりにくいです。

彼にとって、eye1989さんが心の支えになってることは、間違いないと思います。
できれば、ずっとこのまま彼を支えてやって下さい。
    • 0

良いんじゃない?

彼がそういう事があるんだ、と言う事を貴方が理解して受け止めている事が大切なんだよ。そしてその時その時で必要な対応をしていけばね。
時には良い意味で彼と距離を置いて、そっとしておいて一人の時間を大切にしてあげる事も大事だし。時にはそういう落ち込みがちな彼を少し外に連れ出してあげるような、そしてお互いにリラックスした時間を共有できるような計らいをしてあげる事も大切だしね。
今はそういう時期なんだと理解すれば、彼が落ち着いて自分を取り戻せば貴方の寂しさを解消できるような関わりに繋げていく事は出来るんだろうからね☆
    • 0