プロが教えるわが家の防犯対策術!

この冬を乗り切る電気ひざかけ。素材は何がおすすめですか。

アクリルがあたたかそうですが、ひざかけと言っても体全部を覆って使うつもりなので、肌が露出する首や手がチクチクしそうな気がします。
なので、綿がいいかもと迷っていますが、使用感、温かさはそれぞれどうでしょうか?

また、電気ひざかけを検討していますが、体を覆いたいので、電気掛け毛布でもいいのか迷っています。でも、掛け毛布では体が重いでしょうか?
勉強中に使用したいので、上半身(腕)は動きやすくしておきたいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダニ達の繁殖を抑え、洗浄を楽にする為には、アクリルの方が遥かに望ましい筈です。

• 0

アクリルでもちかちかすることはありません。

(体質によっても違いますが)電気掛け毛布は一般的に大きいので重くなりますし、腕には邪魔かも。就寝用で用途外に使わないで、と記載されています。
ちなみに私は電気座布団50W(又は電気アンカのソフトタイプ21W)+電気チョッキ+石油ファンヒーター(室温により併用)を使用
    • 0
この回答へのお礼

綿と迷ったのですが、結局安いアクリルの電気ひざかけを買って、肩掛けにして使っています。
これでも腕を使うには結構邪魔で、掛け毛布にしなくて良かったです。
私は、この電気ひざかけと、電気ミニ足マットで冬を乗り切りたいと思います。
教えていただきありがとうございました。