こんにちは、よろしくお願いします。

明日、平日ですが彼とドライブに行くことになりました。

・・・で、今、大急ぎで場所を探しているのですが、
探す時間もないし、少し焦っています。
夜には相手に、行きたい場所を返事をしたいので・・・。

天気も良さそうですし、のんびりとドライブなら何処でも良いのですが、
それでも場所を決めないといけません。

道が混んでいなくて、遠すぎず、手頃な場所って無いでしょうか?

個人的には、遊園地(東京ドームシティのように乗りたい物だけ乗れるところがベスト)、
有名なアウトレットやショッピングモール、
が良いのですが・・・。

でも、本当に、彼と一緒なら何処でも良いんです。

アドバイスを頂けると助かります。

適当に選んでアチャー(>_<)な結果は困るので・・・。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#4です


>八景島って入場券無しで、特定の乗り物だけ目当てに行っても大丈夫なのでしょうか?
大丈夫です♪
中に入るのはタダです(私の知る限り…)
でも近場の駐車場は1日(回)1000円だったかも…

>園内が大きすぎて歩き回る羽目になっても困るのですが、
いわゆる遊園地と比べるとそんなに広くなかったという印象があります
くるっと一周でちょうど良い散歩

>休んだり食事したりする場所などは結構あるのでしょうか。
それなりにはあります。それなりにです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中に入るのはタダですか!
それは有り難いです。

念のため、電話で調べてみますね。

>いわゆる遊園地と比べるとそんなに広くなかったという印象があります
>くるっと一周でちょうど良い散歩

非常に参考になりました!
じゃあ、そんなに疲れないですね。
ディズニーランドみたいだったらどうしようかと・・・。

食事するところはそれなり・・・ですか。
じゃあ、お茶だけして、食事は別に移動しても良いですね。

有り難うございました。

お礼日時:2008/11/12 20:42

私も#3と同じく、横浜をオススメします。



桜木町周辺でしたら、赤レンガ倉庫、山下公園、ワールドポーターズ、大さん橋、中華街など様々。
今頃だとクリスマスイルミネーションも楽しめます。
また、コスモワールドでしたら乗り物が貸切といった状態も多く、その点でも楽しめるでしょう。
短いですがバニッシュや恐怖度を測れるお化け屋敷、観覧車などいいのでは。

詳しくは存じませんが、道路の込み具合は時間と方面によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

横浜って色々あるんですね!
仕事で引っ越してきたので詳しく知らないんです。

車も持っていないので、気軽にあちこちいけませんし・・・。

コスモワールドも皆さん意外とお勧めなんですね。
全然名前も聞いたことがなかったので、不安でしたが、
今のところ、第一候補です!^^

丁寧に有り難うございます。

お礼日時:2008/11/12 20:44

No.3です。


そうです、コスモワールドです(さっき名前が出てきませんでした・・笑)

私自身は絶叫系は苦手なので乗りませんが、水面に飛び込んでいく
ジェットコースターがあって、それがなかなか面白そうでしたよ。
あとは水しぶきが上がるコースターもあったように記憶しています。

お茶したくなったらとなりのワールドポーターズ内に
カフェやレストランがあるのでそこにすぐ行けるので良いと思いますよ。

コスモワールドのアトラクションのページURLを載せるので
よろしければご覧下さい。

参考URL:http://www.senyo.co.jp/cosmo/attraction/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々恐れ入ります。

ジェットコースターは大好きなのですが、
濡れないんでしょうかね?

寒くなりましたからね・・・。

カフェなどもあるとのことで、安心いたしました。

URLも参考にさせて頂きます!^^
有り難うございます。

お礼日時:2008/11/12 20:39

八景島がよろしいかと



>個人的には、遊園地(東京ドームシティのように乗りたい物だけ乗れるところがベスト)、
>有名なアウトレットやショッピングモール

基本水族館ですが、乗り物あります(海の上を走ってるジェットコースター)、近所(車なら数分)にも三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜ベイサイドマリーナ)があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

前の回答者様へのお礼にも書いたのですが、
ちょこっとだけアトラクションを楽しみたいのです。
一日中・・・というわけではなく。

八景島って入場券無しで、特定の乗り物だけ目当てに行っても
大丈夫なのでしょうか?

サイトを拝見したのですが、ちょっと分からなくて・・・。

それと、ちょっとだけ楽しむつもりが、
園内が大きすぎて歩き回る羽目になっても困るのですが、
休んだり食事したりする場所などは結構あるのでしょうか。

近くにアウトレットもあるのですね。
参考になりました。
本当に有り難うございます。

お礼日時:2008/11/12 14:31

横浜でしたらみなとみらいの辺りはいかがでしょうか?


道はそんなに混んでいないと思いますし、ショッピングモールや
ちょっとした遊園地(小さいですが)もありますよ。
もちろん、乗りたいものだけ乗るという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

ちょっとした遊園地って
コスモワールドでしたっけ?

興味有ります!!

遊園地に行きたいと言っても、ガッツリと楽しみたい訳ではないので、
ちょっとだけアトラクションに乗ったら、
後はお茶したり、別のところを回ったり、というのが理想です。

コスモワールドは気軽にいける感じで、良さそうですが、
あまり聞いたことがないので、どんな感じかなぁと不安です。

もし、お勧めの絶叫系アトラクションがあれば教えて頂けると助かります。
m(_ _)m

お礼日時:2008/11/12 14:26

こんにちは



東京湾フェリー
http://www.tokyowanferry.com/

どちらかアクアラインはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

面白そうですね!!

思いつきませんでした。

検討してみます!

お礼日時:2008/11/12 14:21

「横浜八景島シーパラダイス」


http://www.seaparadise.co.jp/

「葛西臨海公園水族園」
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

「多摩テック」
http://www.mobilityland.co.jp/tama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

八景島には興味があるのですが、
入場券無しで、特定の乗り物だけ乗れるのでしょうか?

サイトを調べてみたところ・・・
アトラクション1回券というものがあるみたいですが、
http://www.seaparadise.co.jp/info/price.php
入場料などは要らないのでしょうか。

多分、アトラクションに乗るとしても一つくらいで、
その後は食事したり、
ブラッと別のところに回るかもしれませんし・・・。

お礼日時:2008/11/12 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q明日、出かけるお勧めの場所、教えてくださいm(__)m

私30歳、友達29歳で明日、始めてデートします。昼過ぎくらいからドライブってことになっているのですが、この時期にそんなに混んでなくてお勧めの場所などありましたらご教授ください。埼玉南部から出発予定です。 とりとめのない質問になってしまいますが、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

この時期混んでいないところは寂れたところです。寂れたところへいっても楽しくはありません。

http://www.ne.jp/asahi/yamadon/drive/
http://www.jaf.or.jp/dguide/

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q明日の横浜デートで・・・

明日好きな人と初デートです!
夕方に新百合ヶ丘で待ち合わせで、横浜みなとみらい方面へ車を走らせます。
夕飯は横浜中華街の「梅蘭」でコースを予定しているのですが、
その前後のコースをどのようにすればいいか悩んでいます!!
夕飯前に赤レンガのカフェでのんびりしようとも考えています。
外は寒いだろうと思うので、大桟橋とかはできれば避けたいです。
「梅蘭」に行く前と後でどのようなデートコースがおすすめでしょうか?
回答お待ちしています!!

Aベストアンサー

めちゃくちゃ地元の者です!!

赤レンガのカフェ⇒プロムナード(山下公園につながる道)を
通って山下公園⇒中華街まで徒歩でやく10~20分です。
中華街でディナーの前の腹ごなしにうってつけだと思います★彡
夕方の景色はロマンティックです。

寒いみなとみらいも魅力的ですョ。
寒いからこそ近づいたりするかもしれないですし(^^)

最後に1つ!!!
大さん橋は絶対に行ってください!!!!!
MM21であそこほど綺麗な夜景を見れる場所はありません(>。<)
寒かろうが暑かろうが、あの場所は時間を忘れさせてくれるほどの
魅力があります。
一見は百聞に・・・なので是非頭の片隅にでも大さん橋の存在を
インプットしておいてください。

素敵な一日になるといいですねww*

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q清楚なお嬢様系のアラフォー彼女とのお勧めデート場所を教えて下さい

自分アラサー。彼女アラフォーの静岡県の田舎暮らしの者です。
彼女は、人ごみが嫌いです。初めてのデートは、彼女の方から「美術館」へ行きたいとの事でしたので、行きました。

■二回目のデート場所は、どこが良いのでしょうか?

彼女は「お茶」を習っていたりします。自分で言うのもなんですが、清楚なお嬢様系だと思います。

ちなみに自分は、静かな草原(どこ!?)での散歩とかしたいなぁと漠然と思うだけで具体的なプランが出てきません・・・。

デートプランの引き出しも少なく、だいたいプランで行き詰まり、破局するパターンです。

どうか、同じような彼女を持っている方、または、友人にそういう人が居る方、または、そういう人、いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ややそっちよりの人間です
友達でもお嬢様タイプいますのでいろいろ考えてみましたが、

アラフォーで清楚お嬢様系となると、根はかなり頑固でマイペースです
(じゃないとそうはいられません)

なので、やはり本人に趣味を聞いてみるのが一番かなと。
場違いなところに連れて行かれると、引かれる可能性がありますもんね

「デート慣れしてないので、なかなか思いつかないんですよ困ったな」
と正直に言うと、かなり好感もたれると思います
誠実な印象を受けますし。
逆にデート慣れしてる人は、よっぽど遊んでるような気がして、
気後れしてしまうかな

水族館は個人的に大好きですけど、
平日でもないとどこもかなり混みますので、
人混みがきらいなら、つらいと思います

植物園+カフェ 日本庭園の入ってる公園
などいいかもしれないですね

最近はどこの公園もいろいろ凝ってますから、
季節もいいですし、おすすめです

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Qデートの場所やデートで行くお店を紹介しているサイト

みなさんは、デートのとき、何を参考にしてますか?

個人的にサイトとかを参考にデートで行く場所を探すことが多いのですが、
デートのときに参考になるようなサイトがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな雰囲気を選ぶかにも よりますが・・・。
関西(関東)ウォーカーなどの HPはいかがでしょう?
無ければ 購入というかたちになりますが。

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q明日のデートの場所。

こんにちは。
明日、サークルの友達とデートすることになりました。
友達関係が4年も続いてるけど、実はとっても気になる人です。
彼は私の気持ちに気付いてる?感じです。
彼の気持ちは分かりませんが…仲はいいです(≧▽≦)
色々ちょっかい出してきてくれて、、、今はとっても微妙なカンジです。
だから明日のデートをなんとか成功させたい!!
でも私の知恵じゃいい案が浮かばなくて・・・
アドバイスお願いします!!

えと、詳しく説明すると、まだ何時に会うとか、どこで会うとか、何も決まっていません。
今のところ、場所は横浜か都内を考えてます。
大学が横浜で彼も横浜に一人暮らしなので、いつも横浜駅周辺で遊びます。
先週、彼は六本木ヒルズと東京タワーに行ったと言っていました。
彼は結構いろんなとこに行っているので、一風変わったデートがしたいんです!
一緒に何かできるような・・・
前遊んだ時は横浜でゴハン食べました。

ちなみに彼はバイク持ちです。

まとまりのない文章な上に時間のない質問でホント申し訳ないんですが、よかったらアドバイスお願いします!!!

こんにちは。
明日、サークルの友達とデートすることになりました。
友達関係が4年も続いてるけど、実はとっても気になる人です。
彼は私の気持ちに気付いてる?感じです。
彼の気持ちは分かりませんが…仲はいいです(≧▽≦)
色々ちょっかい出してきてくれて、、、今はとっても微妙なカンジです。
だから明日のデートをなんとか成功させたい!!
でも私の知恵じゃいい案が浮かばなくて・・・
アドバイスお願いします!!

えと、詳しく説明すると、まだ何時に会うとか、どこで会うとか、何も決まっていま...続きを読む

Aベストアンサー

お台場なんてどうでしょうか??
映画見たり、買い物したり…って、かなり普通ですね^^;
でも、最高にカップルっぽい雰囲気がありますよ~(笑)


人気Q&Aランキング