【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんわ。

このあいだ好きな人と話をしていて
気になった事なんですが。
好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。
私はコンパ自体あまり好きじゃなくて
今まで行った事もないし
ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので
ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。
(別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ)

そこで質問なんですが
彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って
どういう気持ちで行くんでしょうか?
チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか?
それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか?

ちなみに好きな人は
「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」
って力説してたんですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、ただ単に異性と飲みたいだけで、コンパに行くって人は、いないでしょうね。


浮気したいとかそこまで具体的ではなくっても、いろんな異性と友達になりたい。もてたい。ってことでしょう。
「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」
ってのは、単なる言い訳です。
こんな事は、ありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、男ばかりの職場にいてるので
「女の子と飲みたい」って事らしいんですけど
やっぱりモテたい、とか友達になりたい
って気持ちはありますよねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:12

うーん、コンパっていうとcoo-qooさんにはあんまり良いイメージがないのかもしれませんが、別に恋人候補を探す場ではないんですよ。


もちろん人にもよるかとは思いますが、普段生活している上では全く接点のない、出会わないような人と出会える場です。
お酒の席ですから、日頃聞けないような話も聞けますし、自分の世界を広め、自分を高めていくのにはうってつけの場だと思いますよ。
そうでなくても、異性の事ってわからない事が多いし、知っている人だと聞いても逆に教えてもらえない事とかありますよね。
コンパでしかできない話、コンパでしか聞けない話って色々あるんですよ。
恋愛云々、浮気云々ではなくて、何事においても出会いって大切なものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
私のコンパに対するイメージが悪すぎるんですかねえ~。
なんか軽いカンジがして苦手なんですよね。
確かに、普段生活してるとなかなか出逢いってないですよね。
限られてきちゃうっていうか。

好きな人は、その後に繋がってるって感じではなかったのですが
この事はあまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:25

neterukunです



彼の言っていることは正しいです。
コンパが浮気の場である人って少ないですよ
実際そりゃ中にはいるでしょうが。
私なんかオフ会を自分で16回、
他のサークル活動とか入れたら20回以上幹事してますよ。
でもね、友達と飲むのも楽しいと思うよ。
そういうときはあまりヤキモチやかずに
「いってらっしゃい」って言うほうが「信頼されてる」って思いますよ。
「行くな行くな」ですと北風と太陽の北風状態ですよ。
でも普通はカップルで行きますね。行くときは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コンパが浮気の場である人って少ないですよ
そうなんですか~。

今、はっと気付いたんですけど
どうも私の中の「コンパ」のイメージが悪いのって
テレビのせいなのかなあと思って。
芸人さんが彼女いてもコンパに行ってお持ち帰りしようとする
ってよく見かけませんか?!
そのイメージが強いのかなあ。

私は、彼女ではないので
「行ったらだめ!」とかいう権利もありませんが(笑)
もしそういう機会があれば信用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:31

彼氏ありの女性です。



あなたの好きな人とはちょっと外れますが・・・
私は友達からコンパに誘われたら、行きます。
別に異性と呑みたい、のではなく、単なる友達とのつきあいです。
友達が私を誘うってことは、人数が合わないんだろうな、とか
来る人も、友達の知り合いか何らかの繋がりがある人のはずなので、一応、顔あわせておいた方がいいかな、って程度です。
(私にとって彼氏以外の人は、単に「人間」なので。男も女も関係ない)

確かにコンパというと、「彼氏彼女募集の場」ってイメージがありますよね。
私も昔はそう思っていた・・・(遠い目)
コンパに行く男なんて、女のケツばっか追っかけてるような輩だ!
頭の中、おかしな妄想でいっぱいに違いない!(これはあまりにも失礼・・・)
コンパに行く女なんて、尻軽だ!
という、かなりの誤解を含んだ思い込みがありました(かなりヤバイ?)

実際行ってみたら、カップルで来てる人もいたし、「彼氏いるよー」って公言してる人(公言すれば、まず「彼女候補」には入らないでしょう)もいたし・・・。

ま、私が知らないだけで、この広い世の中には、昔の私が思い込んでいたような集まりもあるかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コンパに行く男なんて、女のケツばっか追っかけてるような輩だ!
>頭の中、おかしな妄想でいっぱいに違いない!

そのお気持ち、すっごいわかります(笑)
コンパなんてイヤらしい!!って思います。
多分、私自身が出た事ないっていうのも原因だと思うんですけど・・・。

好きな人の場合は「付き合い」って言うよりも
どっちかと言えば率先してやりたい
(元々「今度コンパやろうぜ!」って誘われた事から
質問に書いた話になったので・・・)
って雰囲気も感じられるんですけど(笑)
彼女がいてる時には、ちゃんといてるって言ってるらしいです。
誘われる時にも、周りが年上の人ばっかりなので
断れないっていうのもあるみたいなんですけどねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:55

コンパに行ったことはないですが、誘われた時に言われたのは


「彼氏がいるとか結婚してるとか関係ない。コンパは
出会いを求める場ではない」
というようなことを言われました。
女性に言われたので、彼の言う「楽しい」も合って
いるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパは出逢いを求める場所じゃないんですねえ。
それはちょっと意外でした。

好きな人の場合
「コンパの後は『楽しかったね!じゃあねーバイバーイ!!!』
ってすぐ帰ってくる」って言ってたのですが
(どこまで本当かわかんないですけど/笑)
やっぱり「楽しさ」を求めてるんですかねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:05

こんばんは。


いろんなタイプの人がいると思います。

男女と楽しくワイワイするのが好きな人、人数集めで頼まれて付き合いで参加する人、チャンスあれば浮気したい人、今の恋人よりいい人を見つけた人等々。

私の昔の友人は彼女居ましたが合コンあれば率先して参加してましたね。本人曰く「友達を増やしたい」と言っていましたが本心だと思います。(ただ彼女には言ってなかったそうです、変な誤解を招きたくないからだとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼女にはコンパ行ったよ、とは言わないんですよね?!
好きな人も言わなかった、って言ってました。
そりゃ、やっぱり正直いい気はしないっていうか・・・ねえ。

不思議なのは「自分は行くけど彼女は行ったらイヤ」
って事なんですよね~。
私はコンパ好きじゃないし行かない、って言うたら
「お前、ええ子やなあ!!!」って感動されました(笑)

コンパに参加する事情も色々あるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:15

20才、女です(^-^*)


私や私の彼は絶対に行かない派です。

私の友達は彼氏がいようといまいとコンパいきまくりなのですが、
コンパに行く理由は
友人たちは男をあさりに行くって感じだったり、
ゴチってもらえるから行くって感じだったり、
またはcoo-qooさんの好きな人のように、
ただ騒いだり話したりするのが楽しいからだそうです。
酔ってるときとかはなんとも思ってなくて
ただ騒いでたって感じなのですが、
次ぎの日、なんであんなやつらと。。。
なんて思い出して気持ち悪くなることもありました(^^;)
人それぞれだと思いますが
私は彼氏がコンパ行くなんて絶対に許しません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね。私も行かない派です(笑)

「男をあさりに行く」ってすごいですね。
女の子でもそういう感覚があるって事にビックリです。
ゴチってもらえるっていうのは女の子ならではですね(笑)
色んな方の意見を読ませてもらって
ただ単に「浮気してやる!」って気持ちだけで
行ってるんじゃないんだなあというのはわかったんですが
正直な気持ち、やっぱり行って欲しくないなあと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:43

こんばんわ^^


私もコンパはあまり好きじゃなかったです。
性格的に、飲んで意味無く騒ぐ事に理解が出来ないからです。^^;
知っている人とは、飲みに行ってとっくり語る事はありますが・・・・

まあ、騒いだり飲んだりして羽目を外す事で楽しみを感じるときってあると思うから、あながちコンパイコール浮気じゃないと思いますよ^^。
でもさ、今の時代メアド交換とかするじゃない?
コンパを離れて後の行動は誰にもわかんないよね。
って脅かしてごめんなさい~
ま、リフレッシュかねて、行くならいんじゃないでしょうか?
毎週じゃなければ^^

社会人になって、そこそこ経つと、学生や若い頃のコンパと違い、おえらいさんとの接待とかあって、これはこれで私は好きなんですがね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そもそも初対面の男の人が苦手なので
誘われても、どうも行く気がしないっていうか。
尻込みしてしまいますね~。

そうなんですよ。
心配なのは「その後」の事ですよね。
私は彼女じゃないので、今は好きな人がコンパ行って何したって
やいやい言える立場ではないんですが・・・。
でも、それで遊びまくってたらやっぱりイヤですよね。
本人はそんな事ない、って言うんですけど(笑)

彼は「楽しみ」のみを求めるって言ってるので
その言葉を信じたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:55

下心も無くコンパに行くなんてありえない。


と男の人に対しては思ってしまう。
男性の方ごめんなさい。
理由は、コンパで知り合った男の人と友達
として長く続いた事が無いから。
だいたいは「今度二人でどこかに行こう」
という展開になるし。
電話番号を教えない場合はその場で終わる
ので誘いも何も無いですが。
連絡先を教える、教えないが下心があるか
無いかの決め手かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も
「コンパで出逢った人は長続きしない」
ってイメージありますねえ。
(長くおつき合いしてる方もいらっしゃると思いますが)

連絡先を教えるって事は
後も何らかの形で続けたいって事ですもんね~。
好きな人も今まで全く何もない
(電話番号やアドレスも交換した事がない)
っていうのもないと思うんですけど・・・(笑)
多少の下心がある、って事も
よーく肝に銘じておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 23:40

今だから、分かるんですけどね。

子どもがいてバツイチになった今だからこそ。恋愛中は、私は彼氏一筋、コンパなんか絶対に行きませんでした。友達は、彼氏が居ても行ってました。不思議に思っていたけど・・・。
皆、付き合っている人は大好きで、浮気したいとも思わないし、して欲しくないですよね。でも、それだけ好きな人でも、合わないな、何か違うな、と思っても、そのままズルズル行くこともある。人生の伴侶として、結婚しようって話も出ると思うし、絶対この人が一生のパートナーだと信じて疑わない。それが恋愛中です。
でも、その、人生のパートナー、本当にそうならいいですが、実際かなりの確率で離婚するカップルがいますよね。それって、パートナーが違ったって事。そう気付くのが遅いと、かなりのものを背負うことになります。
恋愛に必要なのは、冷静な心。
それと、確かな目。
気持ちに流されてばかりじゃ、幸せにはなれません。
彼氏が居ても、彼女が居ても、コンパに行って色んな人と出会うのは、必要なことだと思います。
それで、今の彼氏のことを、本当に好きなんだ、一生付いていくぞ、と思うか、もっといい人が現れるか、それで人生が別れていくから。
一人の人にこだわって恋愛してきた私ですか、それが間違いであったことに気付いています。もっと色んな経験をするべきだっと。
考え方は自由ですが、人生を長い目で見たとき、あなたはそれで幸せだったと思えるかどうか・・・。
今、子供も居て離婚して、もう後には戻れない私は、人生の選択の間違いに今頃気付きました。
後悔のない恋愛してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、好きな人や彼氏がいると
この人しかいない!って思う(思い込む?)タイプですね。
他の男の人に興味がわかないんですね。
なので、コンパも必要ないっていうか(笑)

やっぱり「今よりいい人を!!」って気持ちで
コンパに参加する人もいてるんですねえ。


>>今、子供も居て離婚して、もう後には戻れない私は、人生の選択の間違い
>>に今頃気付きました。

ってそんな事ないですよ。
うちの母親、バツ3ですけどそのたびにいい男捕まえてますから(笑)
私が言う事じゃないんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!