リヴン、ミストのような時間を気にせず謎解きで進んでいくようなソフトを探しています。
機種は、プレステか64で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

クーロンズゲート



土器王紀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
クーロンズゲート私も大好きです。
独特の雰囲気いいですよね。
最近この種のゲームでないですよね。
土器王紀探してみます

お礼日時:2001/02/27 21:18

あの「ウォ-タ-マ-ク」をクリアしたんですか?


恐るべし・・。
かなりのつわものですね。

では、「エクソダス・ギルティ-」はしましたか?
これは過去・現在・未来を行き交う結構複雑なゲ-ムですよ。
でも、リヴンやウォ-タ-マ-クをクリアする程だから自信はないです・・。
ま、もしやってなかったらどうぞして下さい。
    • good
    • 0

プレステで絶対おすすめなのが、リヴン・ミストと全く同じ感覚のゲ-ムジャンルである「ザ・ブックオブ・ウォ-タ-・マ-ク」です。


オ-プニングの音楽がすごくいいですよ。
シェイクスピアのもので、見知らぬ島に漂流した主人公(あなた)が
7つの本を探すゲ-ムです。

ゲ-ム内容ははリヴンなどと全く同じです。
グラフィックも綺麗でかすかに聴こえる音楽がすごく神秘的です。
ただ、リヴンやミストのように難易度は極めて高いと思います。
私はクリアできませんでした。
でも、これらのゲ-ムジャンルはとても不思議な魅力がありますよね。

もう一つお薦めなのはかなり昔のものだけど「スト-ン・ウォ-カ-ズ」です。
マヤ文明のなぞを解き明かすマルチエンディングのゲ-ムです。
これはもう千円以内で買えますよ。
是非この二つをするべきです。

さあ、今すぐ店に直行!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ザ・ブックオブ・ウォーター・マークはすでにクリアーしました。
リブン等でなれている為か少し手ごたえがなかったように感じました
もう一つのほうは全く知らなかったので探してみようと思います

お礼日時:2001/02/26 14:41

プレステの「UFO」が面白いですよ。


地球に漂着した宇宙人を救出するゲームですが、
その宇宙人たちは姿が見えないので、
周りのリアクションや、音などで判断しなければ
ならないという、手ごわいゲームです。
    • good
    • 0

PS版のゼ○ダ「アランドラ」はいかがでしょう?



uikyouさん
内容かぶってごめんなさい!
    • good
    • 0

プレステの「MOON」がお薦めです。


RPGタイプですが、戦闘シーンはなく、
謎解きで、話しが進んでいきます。
すべての謎を解かなくても、エンディングにいけますが、
やはり、すべてのモンスターをキャッチし、
すべてのラブを集めたいものです。

>開け放たれた窓から差し込む月明かり。
 そして勝手にスイッチが入るゲ-ム…

 不思議に思った少年がコントロ-ラ-を握ると
 テレビが異常な光を放ち、
 少年が吸い込まれてしまったのです。

 気が付くとそこは
 さっきまで遊んでいた「Fake Moon」の世界です。

 知ってる街、知ってる人。
 月が輝きを失った世界…

 そして驚いたことに
 月の輝きを取り戻すために、
 モンスタ-を殺しまわって世界を旅している
 さっきまでの自分=勇者がいるのです。
 ・・・・・・
(参考URLより)

今までのドラクエタイプRPGに対するアンチテーゼとして作られたゲーム。
私の一番好きなゲームです。

参考URL:http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん回答ありがとうございました。
Moonは私も大好きなゲームです。
ほかにもお薦めがあれば教えて下さい。
できればテクニックを必要としないもので。

お礼日時:2001/02/25 23:09

プレステでは、あまり思いつきませんが、


64だったら、ゼルダや、バンジョーとカズ―イがお薦めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisioのフリーの閲覧ソフトはありませんか

PowerPointにはフリーのViewerソフトがありますが、
Visioにはないのでしょうか?
ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&displaylang=ja

2007
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D88E4542-B174-4198-AE31-6884E9EDD524&displaylang=ja

Q謎解きでストーリーが進む面白いPSゲームを教えてください

ずっとファンタジックなRPGを好んで遊んできたんですが、最近は戦ってレベル上げをしてちょっとストーリーが進んで・・・というのが、まだるっこしく感じるようになってきました。時間の余裕も昔ほどありませんし。
で、中古ゲーム屋で280円だった「クレイマン・クレイマン」というのをやってみたら、分かりづらい部分もありましたが、けっこう面白かったんです。
バトルはまったく無くて、ヒントを手がかりにストーリーを進めていくゲームでした。
GBの「逆転裁判」の体験版も面白いと思いました(公式サイトで公開されていたのをやりました)
こういう、バトルの無い(もしくは少ないか簡単な)、謎をといて進む方向をきめたりするような、そんなゲームで面白いものは無いでしょうか?
GBは目が疲れてしまうので、PSかPS2で、できれば、ファンタジックだったり、画像が可愛いとか、綺麗なのが嬉しいです。
反射神経が鈍いので、スーパーマリオみたいなのや格闘ゲームは苦手です。
そんな感じで、お暇な方、ぜひお勧めゲームを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、

私はラブデリック・バンプールのソフトが大好きなので、それを紹介させて頂きます。センスが良く素敵なゲームメーカーです。是非プレイして頂きたい。
PSでは「moon」と「ufo」ですね。どちらも秀作で、
謎解きもほどほどな感じです。
PS2なら「エンドネシア」と「chulip(チュウリップ)」です。エンドネシアの謎解きは難しかった・・・。

これらのソフトは操作方法やシステムはほぼ同じですので一つでもプレイされれば全ての世界に入っていけます^^。

それと、世界的にメジャー、かつ難易度が高いと言ったら「myst」シリーズでしょうね。

あと一応、謎解きゲームに攻略本は御法度と考えてほしいです^^。

参考URL:http://www.lovedelic.co.jp/,http://www.vanpool.co.jp/endonesia/index.html

QVisio のようなフリーソフトってないですか?

Visio のようなフリーソフトってないですか?
できれば日本語がいいです。
OSはXP 
コネクタ(?)機能がある
が条件です。

Aベストアンサー

 「Dynamic Draw」(参考 URL)というフリーソフトウェアがありますが,いかがでしょうか。

参考URL:http://www.molips.com/jp/

Q「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。
他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。
他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・

「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授...続きを読む

Aベストアンサー

simple系のTHE推理THE密室からの脱出やTHE裁判
THE鑑識官などはどうでしょうか?
ちょっと内容は少ないかもしれませんが
値段も安めでいいとおもいます。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/platform/frm.html?../platform/ds.html

QVISIOのファイル

VISIOで作成されたファイルをうけとりましたが私のパソコンにはVISOがインストールされていません。
VISIOのファイルを他のソフトで開くことはできるのでしょうか?
OSはXP、OFFICE2000PROはインストールしています。

Aベストアンサー

「見るだけ」でしたら、参考URLから「ビュア」をダウンロードすれば見れます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&DisplayLang=ja

Q友達3人くらいで怖がれるホラゲを教えてくださいハードはwiiプレステプレステ2プレステ3

友達3人くらいで怖がれるホラゲを
教えてください
ハードは
wii
プレステ
プレステ2
プレステ3
このどれかでお願いします。

Aベストアンサー

QMicrosoft® Office Visio Professional 2007

Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Visio Proは使ってますが、Visio単体でしかないです。(私は2003)
ProバージョンにはStanderdに比べて色々テンプレートが付属してる程度の物という認識です。
Excel,Word等は付いてないです。
なのでExcel,Wordが消えたりという事はないはずですよ。

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/

QVisioについて

Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。

例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。

ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。
判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはVISIOがお勧めでしょうかね。(根拠は無いけど)今回はワード・エクセルで考えて見ます。ヒントにでもなれば幸いです。

四角を書く。ただ書くのではなく寸法を指定して書くでよろしいのでしょうか。ワード・エクセルで出来ます。

オートシェイプ(テキストボックス辺りでしょうか)で四角を描く、オートシェイプの書式設定をひょうじさせ、『サイズ』→『高さ』、『幅』を指定して、OKボタンをクリックする。

これで、指定のサイズで四角を描く事が出来ます。書式設定はオートシェイプの上でダブルクリック、もしくは右クリックで出します。

また、文字は最初からテキストボックスでも良いし、ただの四角の上にテキストボックス(塗りつぶし無し、線なし)、ワードアートを重ねるでも良いかと思います。

ただし、ワード・エクセルは文章、表を作るソフトなので、印刷時の寸法、編集時の移動など多少問題があります。ルーラーはこの場合関係無いです。

参考になれば幸いです^^。

Qドラクエシリーズで謎解きで

ドラゴンクエストシリーズで皆さんが謎が解けなくてつまったことろって
どんなところでしたか?
(ドラクエ7の石版の場所以外で)

ちなみに私は「2」のラーの鏡のありかとか(すべての毒沼を調べてやっと手に入れた)
「3」の下の世界への行き方がわかりませんでした。

Aベストアンサー

ドラクエ6の話になりますが、下の世界のアモールの町の教会の掃除している神父さんがいましたよね。
あの神父さんが掃除を終えて教会の中に入れるようになる(それで先に進めるようになるのですが)にはどうしたらいいのか、かなり迷いました。
主人公に貴族の服を着せて、下の世界のレイドック城に忍び込んで、それがバレて追い出されるイベントを先に済ませないと先に進めないと知ったのはずいぶん後でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報