電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルイビトンの製品は全てフランス製かと思っていましたが、パリの本店で購入した財布はmade in Spainと書いていました。このように他国で生産している製品は他にもあるのですか?

A 回答 (3件)

昔は、スイスやドイツでも作られていたようです。


現在は、小物類(財布やキーケースなど)は『made in Spain』の商品が多いと聞きました。
他には『made in America』の商品もありますし、
スカーフや洋服・靴には『made in Italy』の商品もあります。

『made in America』の商品は、フランスで売られていないということもあります。
北アメリカ限定の財布(がま口タイプ)もありますよ。

http://www.monta.co.jp/vuitton/t61217/t61217.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな国で作っていることがわかりました。
ありがとうございます。品質管理がしっかりしているブランドであればどこで作ろうと問題なさそうですね。

お礼日時:2003/01/18 19:12

こんにちわ。



私は去年の12月頃、池袋の百貨店にはっているルイ・ヴィトン直営店で
財布を購入しましたがその際made in Spainとなっていました。

販売員からはスペインにも工場があってそこで作られた物と聞きました。
スペイン人はとてもまじめで精巧な技術をするのに適しているので
とても素晴らしいとその販売員さんは語っていました(工場を見学した事があるとの事)なので安心して下さい~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを聞いてスペイン製の信頼度が上がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/18 19:13

アメリカでも作っていますよ。


アメリカにしかないモデルっていうのもあって、マニアの間では人気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ製は逆にマニアアイテムになっているのですか。
知りませんでした、ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/18 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!