「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PSPを購入しようと思うのですが,
PSPでレトロゲーム(ファミコンやスーファミ等)が
出来るシリーズは,1000、2000、3000のうち,プレイできるのは,
どのシリーズなのですか?

A 回答 (4件)

PSP用として売られているレトロゲームならどれでも動きます。


(回答No2さんの上げられているような物)

ブラウザ上で動くFLASHやJAVAのゲームもあります。↓のような物。
(これはレトロじゃないけど、普通にPSPで遊べるので参考までに)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/198 …

PSPでPSのソフトが遊べるようにダウンロード販売されています。
Playstion@storeでPSPから購入可能です。かなりソフト数充実してきました。
http://www.jp.playstation.com/store/psp/index.html
http://www.jp.playstation.com/store/special/inde …

どの型番でも遊べます。ただ、どうせ買うなら最新版の3000にしておくのが良いかと思います。旧型では使えない機能というのもあります。

エミュレーターの事をお尋ねなら、このサイトでは禁止事項です。
ご自分で検索するなり、その手の雑誌を読むなりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2008/11/15 08:15

公式の方法では全てのPSPで、ファミコンやスーパーファミコンのソフトを遊ぶことはできません。


非公式な利用法は、ここの規約に違反することになるため回答することが出来ませんのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 08:14

どれでも動くんじゃないですか? こういうのでしょ?


http://namco-ch.net/nm_psp/index.php
http://namco-ch.net/namco_museum_vol2/index.php
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2007010 …
その他、Googleなどで「PSP リメイク」を検索すれば山ほど見つかるでしょう。

もしエミュレータで遊ぼうなんて考えているのなら、ここで質問するべきことではありませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
参考にします。

補足日時:2008/11/15 08:12
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!