マンガでよめる痔のこと・薬のこと

明朝神奈川区、港北区の区堺辺りから横浜市鶴見区下末吉にある
済生会横浜市東部病院へ初めて行きます。

車で行くのに環状2号で行くか、国道一号線で行くか迷っています。
平日朝の7時ころって混雑状況はどんなでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も毎月数回、近い時間帯に祖父を送ったり、入院中なら世話に行っております。
東京からなので第三京浜を降りてから、環状2号経由で実家の神奈川区(大口駅付近)まで40分、そこから済生会は20分程度です。
朝7時~8時はバス停の渋滞、トラックの路駐などで相当混雑しています。

国道一号(地元民で言う「2国」ですよね?)は比較的流れてる印象です。逆に環状二号は第三京浜を降りてから実家までのルートでも使いますが時間がかかる気がします。

港北区と言っても広いので始発点からの裏道はお伝えしにくいですが
綱島街道(特に太尾交差点)や水道道、14号をなるべく使わないで国道一号付近まで出られる裏道ルートを選べば(スクールゾーンなどの規制に気をつけてください)良いと思います(私なら川沿い付近→二つ池付近→獅子ヶ谷小→響橋で国道1号)。
また、獅子ヶ谷付近の裏道は行き止まりも多いのでご注意を。

裏道は考えておらず、環状か国道でしたら国道を選びます。
参考まで。
※病院の着時間によっては駐車場前や病院入り口前の乗降場がかなり混み合います(タクシーやバスも多いので)ので併せてご注意下さい。
    • 0