プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日従兄が亡くなったのですが、彼の娘の携帯の留守電に声が残っていました。
この声を外部保存(CDとか)したいのですが、なにか方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は使った事がないので詳しくは説明出来ませんが
携帯電話用録音アダプターを使えば出来ると思います。

こんなの

http://www.meisan.com/mart/natec/40113rc1000.htm
(ボイスマン)

http://www.suntecjp.com/benri.html
(レコーディング・アダプター NT-K3)

そのアダプタをPCのマイク端子に接続してwav録音すれば
出来ると思いますよ。

ただ、事情が事情だけに携帯電話のサービスに問い合わせれば
なんらかの方法を紹介してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.meisan.com/mart/natec/40113rc1000.htm,http://www.suntecjp.com/benri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アンサーメールで、すぐ読ませて頂いたのですが、アクセスが遅くなりました。すみません。

全然知らなかったので、非常に助かりました。

お礼日時:2003/01/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!