dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話に苦情電話が多くかかり困っています。
内容は嫌がらせなので、録音記録を取りたいのですが、
使用している携帯電話がメモ程度の録音機能しかありません。
キョーセラのガラパゴスっていうんでしょうか、昔の形態です。
(会社支給)
録音機を接続するとか、どなたか
教えてください。

大変に困っています。

A 回答 (3件)

単に録音したいのであれば、この製品がオススメです。



http://olympus-imaging.jp/product/audio/accessor …

片耳用イヤホンで、イヤホンの背面にマイクがあります。

使用方法は、通話(受話)したい側の耳にイヤホンを挿入し、電話をその耳に当てて会話(併せて、録音する機器のRECボタンを押す)すればOK。
相手の声は受話器のスピーカーからイヤホン背面のマイクに入り、録音機器に記録されます。もちろん。自分の声もきちんと入ります。

仕様も一般的な3.5mmピンジャックなので、録音はICレコーダーはもちろんのこと、マイク入力端子がある機器ならばほとんど全て使用可能です。

家電量販店のICレコーダー売り場に行けばたいてい置いてあると思います(店頭価格はおよそ1,000円台です)。
    • good
    • 0

携帯電話の録音代行サービスがありますよ



http://www.shibuya-office.co.jp/absence.htm

此処は少し料金が高いが 調べれば もっと安い代行サービスがあると思います
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょう?


http://tuuwarokuon.wiki.fc2.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!