プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話は維持費が高い。何度、やめようと
思ったか。会社員は会社が料金払ってくれる。
なんていう制度もあるそうですね。
羨ましい。
パソコン使ってみてしみじみ感じる。
文字打ちが大変、何回も
とちった経験ありませんか。
ローマ字の習熟度が強い人、記憶力で
自然に指が動く人、どのキーを押せば、どの文字が
的確に画面に映るかわかる人、それこそが
携帯電話の操作人に向いていると思いませんか。
親は言いました。携帯電話を他人から渡されて
わかんない、いいわ、と。
機械音痴には首をかしげること多いですよね。
テレビドラマを見ていて思います。
刑事ドラマで死体を見分して
刑事の発する言葉。
「携帯電話が見当たらぬ。星が持ち去ったのか」
なぜ、その人を初めて眺める刑事(被害者には赤の他人)
に被害者が携帯電話を持っていることが
分かるのでしょう。不思議だと思いませんか。
丸で携帯電話を持っていないことが罪に見えませんか。
持ってないといけないのか。
そもそも電話機とカメラの両機能を
持つ機器を持ち歩く。
こんなことを常識と
誰が決めたのでしょうね。
皆様、この疑問にご教授よろしく
お願いします。

A 回答 (2件)

安い物を選ばないからです。



電話だけなら、ガラケーでも良いです。
まだありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ガラケーとは
ガラパゴス携帯の略ですよね。
思えば、ガラパゴス諸島には生きた化石ともいうべき、
不思議な生物がたくさん居ますよね。
ということは
ガラケーを持っている人には
失礼な言葉だと思いませんか。
私は携帯電話売り場に行って
売り場の店員はガラケーを
勧めず、私の顔を見て
スマートフォンを
勧めました。
今思えば意地悪な店員ですよね。
お金のかかる者を
敢えて勧める。
いやらしいと思いませんか。
美味しい話には裏がある。

お礼日時:2023/12/02 19:46

持ってなければいけない、というものではありません。


貴方が不要なら、持つのをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/11 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A