プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はYahooのアカウントを新規登録する時携帯電話番号は必要なかったんですか?

A 回答 (4件)

昔は、携帯電話番号の登録は必要ありませんでした。


その後、電話番号登録が必須になりました。
アカウント沢山作って悪用した人がいたんでしょうね。
    • good
    • 1

基本的に荒らしを増やしまくって


あまりに悪質な書き込みを増やすのが
彼らの方針なので

あまりに荒らしが増え過ぎて悪質化し過ぎて
株主総会でクレームが出て
ようやく電話番号が必須になりました

ある程度ボリュームは確保したので
以降は健全にするという建前で
気に入らない書き込み(女性批判、アホやクズと言った書き込み)のみを
悪質だと判定して削除する方針になりました
    • good
    • 0

携帯電話が普及する前ですしSMSも今と違って全ての端末で出来るのでは無いし同じ携帯電話会社間のみだったり。


それに今のように本人確認無しで携帯が買えたから登録する意味がありませんでした。
    • good
    • 0

なかった時代はあります。


ヤフージャパンサービス開始の1996年はまだ携帯電話が国民全員に普及する前ですし、携帯番号認証自体がスマホが普及し始めた2013年以降。
yahooの普及時期はそれ以前の2001〜2005年頃であり、昔のyahooというのはgoogle普及以前のこの時期を指しますので、
昔から使っている人はこの時代のガラケーから使っているので登録は必要ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A