プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、ケータイの電源を入れっぱなしですか?
入れっぱなしで、目覚まし時計代わりに使っている人もいるかも知れませんね。
私は、夜中になったら電源は切っています。
さすがにかけてくる人はいないし、メールも来ません。

A 回答 (13件中1~10件)

私は消しちゃいます。


ていうか、パワーオートオフっていう機能を使っています。時間を設定していると、自動的に電源が切れるシステムです。で、朝はアラームを設定しているので、自動的に電源がはいります。なので普段は自分で切ったりつけたりはしないんですけどね=
ゆっくり寝たいのに携帯に起こされるのはもう嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パワーオフ機能ですか!
恥ずかしながら、そういう設定があるのを知りませんでした。
さっそく取説をみてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:25

私は、24時間電源入れっぱなし状態です。


電源を切るのは、充電が切れたときぐらいかな?

我が家は真っ暗にして眠るので
夜中に時間を見たり、ちょっと探し物をしたりするとき
携帯の灯りを頼りにする事が多々あります。
あと迷惑メールとかワンギリがあるので
夜だけマナーモードにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、携帯の照明って結構明るいですから、便利かも知れませんね。
そういう使い方もアリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:36

オートOFF/ON機能を使っています。



0時にOFF,5時にONです。
5時から、23時59分までは、「病院・映画館などに行かない限り」ずっと、ON状態です。

5時半に目覚まし音が鳴ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうオート機能はいいですね!
多分私にも付いていると思いますが使っていないので、取説を見てみます。
そういう機能を知らないなんて、やっぱり使いこなしていないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:33

こんにちは。



目覚まし時計機能を使って起きているので、
切りません。
電源を切るのは、映画館や劇場に入る前と
打ち合わせや会議前だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、結構目覚まし機能を使っているんですね!
必需品ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:31

こんにちは。



私は携帯電話2台ともに電源を入れっぱなしです。

しかも、家の固定電話にかかってきた場合もお知らせアラーム
が鳴るので着信音・メールと合わせてよく鳴りますが、夜中に
間違い電話がかかってきたことはありません。

それと眠りが深いので鳴っても気づかないことが多いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせアラームというのがあるんですか?
便利ですね!
>それと眠りが深いので
それはいいことですね!うらやますい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:29

昔使っていた携帯は時間がきたら電源自動オン/オフの機能がついていたのですが、今の携帯はどれもついてないんですかね?


(電源入れっぱなしが主流だからかな)
しかも、目覚ましとしても使っているんですが、電源オフにしていると目覚ましはならないんですよ、私の携帯(汗)
というわけで、結局電源入れっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

時間が来ると電源が入って目覚まし・・というようなことにはならないんですか?
結構、充電が頻繁になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:27

キホン入れっぱなし



たいていの機種で電源を切っていても目覚ましがくるとONになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たいていの機種で電源を切っていても目覚ましがくるとON
そうですか!私は目覚ましの設定をしていないので、自動ONにはならないですね。
入れっぱなしの方が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:30

電源入れっぱなしです。

そしてたいてい一日中マナーモードです。
朝は目覚まし時計代わりにしてます。
夜中に父が倒れたという連絡をもらったり、外国の友人が時差を間違えて連絡して来たり、という経験ありです。
でも深夜とか早朝の着信は迷惑メールの方が多いです(怒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も昔は父親が入院していたので、万一の時のために入れていました。
今は掛けてくる人もいないし、メールも大した内容ではないので、切っています。
なぜか迷惑メールは一切かかってこないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:29

質問を見て「え?」と思ってしまいました。


私は夜中に電源を切ること自体、その発想がなかったのです。
    
はい、入れっぱなしです。
ただ電話がかかってくるとか、メールが来ることは昼間でもごく稀なので仕事場に置いたままですが・・・・・
従って電池が消耗して2日ほど電源が入っていなかったことも・・・・汗;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでの回答を見ると、結構入れっぱなしの方が多いですね。
むしろ私の方が少数なのかもですね。
“今日も一日、終わった、寝るか”で、ケータイも切ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:25

目覚ましとして使ってはいないので、電源入れっぱなしでマナーモードにしてます。


電池が少なくなった時は、充電器にさしたまま寝ます。
すみません、エコじゃなくて……。

夜中に目が覚めてメールが来ていた場合は返信することもありますが、その場合は迷惑でない時間帯に送られるように送信予約時間を設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っていない時は充電器にさしている人は、結構いますね。
充電器に入れっぱなしだと、バッテリーの寿命が短くなる?みたいなことを聞いたことがあるので、やっていませんが、どうなのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!