プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よく我慢汁で、妊娠はないという医学的なお話を耳にするのですが、
少し細かいするのですが、よろしければご回答いただけると幸いです。

性交(コンドームの避妊あり)後、ゴムをはずし、数分たって、また性行為に及ぼうとしたときに、挿入し数回ピストンをして抜くと少し尿道部分に我慢汁的なものが存在しました。そのあと、コンドームをして二回目の行為を終えました。
  上記のことで後の祭りなのですが、
この場合の妊娠の可能性とご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

理屈でなく、出来てしまうときは あっけなく妊娠してしまうのです。



次の生理の日まで、悶々と過ごすしかないですね。
    • good
    • 1

無知なのか釣りなのかしりませんが


無責任な回答がならんでますね

生でつっこめば妊娠する可能性は十分あります

医学をかじったつもりの素人はカウパー線液には精子は入っていないと主張しますが
問題はそういうことでなく
同じ通路を通ってでてくるということです

人間に精子一つ分の隙間もないほどの密閉を作れる器官は存在しません
精液が漏れ出る可能性を否定できないのです
非常に低い確率という言葉の揚げ足をとるバカがいますが
そいつらに言わせれば宝くじは当たらないということになります
実際はどうですか?

妊娠の可能性を聞かれていますが
あえて半々だと答えます
ロシアンルーレットは6発か5発の弾装に1発いれて頭を撃ちます
よって確率は1/5あるいわ1/6であると言えますが
結果は死ぬか死なないかのどちらかなので1/2といえるわけです
乱暴な理屈ですが命を題材とすれば甘い考えではないと思います

素人のアドバイスで安心せず
妊娠検査薬などでテストし
判別つかないようでしたら受診をお勧めします
    • good
    • 2

99.99%以上ありえません!射精したのに、してないと言い訳してるか、単にやりすぎた言い訳です。


我慢汁(カウパー腺液)が出てくる尿道球腺は、精液(精子含有)が最終的に発射される発射準備室(尿道前立腺部)よりはるか出口側にあります。
更に、精液は体液混合部(精管膨大部)に蓄えられていて、発射寸前に射精管を通って尿道前立腺部へ移動します。

性病とかに患かかった後遺症とかで、発射準備室の門が緩んでいる人が居たりしますがレアケースです。
また、人は個人差がありますから、1万人?10万人?100万人に一人ぐらいは、尿道球腺が直接に精管膨大部に繋がっている人が居るかもしれません。これもレアケースです。

質問の
>数分たって、また性行為に及ぼうとしたときに、挿入し数回ピストンをして抜くと少し尿道部分に我慢汁的なものが存在しました。

これは2番汁です!2番汁には一回目の射精で出た精液(精子)が多少、尿道の中に残っている可能性があります。
ただし、一回の射精では数千万匹~1億数千万匹の精子が射精されます。
WHOでは2,000万匹/ml以下だと男性側の不妊要因としています。

2番汁の残りに何匹の精子が居るかは医学文献・データはありません。
私の個人的な意見として、その僅かな精子で妊娠させられる可能性は限りなく0だと思います。

「我慢汁でも妊娠する」は、無謀なSEXをする人への戒めの言葉です。
    • good
    • 4

カウパー腺液では妊娠しません。


ですので我慢汁=カウパー腺液であるなら妊娠しません。
実際はそれがカウパー腺液だけなのか、精液が混入しているのか
見分けがつきません。その結果、「我慢汁でも妊娠する」と言われるのです。
質問者さんのケースも同じで2回目の時点で尿道に精子が残存していた
可能性を否定しきれない、2回目の生挿入時にその精子が出ていたのか、
あるいは新たな精子が出ていたのか、見ただけでは絶対わかりません。

>前回の生理が11月5日で生理周期が27~32日
それで16日に性交されたのであれば可能性のある日に生挿入したという
ことになります。

まぁ可能性はありますが、極めて低いです。それでも着床してしまったら、
その子は生まれたがっているんですよ。
    • good
    • 2

出来やすければ(相性とか)そんな事で妊娠したりします。


私は子供が二人いますが、二人とも作ろうとして出来たわけではありません。どうも出来やすいみたいです。百発百中みたいな感じです。
3人目は、きついので完璧にゴムしてます。
    • good
    • 0

基本は確立の問題で、我慢汁も そうでない状態でも生挿入は妊娠する可能性はあります 問題は本当に我慢汁が出ていないかですよ 私は出ていると思います うっすらでも!貴女が子供を作ってもいいという時だけ 生挿入をお勧めします。

確かに生は良いけど!出来た場合!貴女は子供を産むのですか?おろすのですか?自分の体を大切にしましょう。彼の性欲の為は間違いです。
    • good
    • 1

Qよく我慢汁で、妊娠はないという医学的なお話を耳にするのですが


A,いえ、これ自体が間違ってると思うのですが^^;
私の周りや私も含め、この我慢汁で妊娠した人が何人も居ます。
(生で数回だけ挿入した後、ちゃんとゴムをつけ、終了すればゴムが切れてないかのチェックまでしてた人でも我慢汁で妊娠しました)
ゴムだけでも100%と言えるか怪しいものですが、どんなに短い時間であっても生でやればその分妊娠の可能性は増えます。

Qこの場合の妊娠の可能性とご意見をいただけると嬉しいです
A,他の方の質問を『妊娠』で検索してみると、今までお答えして下さった回答の中に医学的から詳しく書いてあるものもありました。
一度参考までに他の方の質問も見てみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

可能性としては非常に低いですが0ではないです。

この回答への補足

さっそくのご回答有難うございます。
追伸なのですが、前回の生理が11月5日で生理周期が27~32日
の場合は可能性は高くなりますか?客観的な視野で書かせていただいていますが、少し不安が生じましたので書かせていただきました。

補足日時:2008/11/16 22:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A