アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回ふとももで外だしした後
ティッシュなどで拭き取った場合
男性性器には精子は残っているのでしょうか?
また拭き取った後、再び膣内に挿入した場合
妊娠可能性は高くなるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

よくそんな危ないことしますね。


勉強不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々不安で、本当に後悔しています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/05 12:15

尿道には精子が残っていますよ。


水道にホースを繋いで水を蒔いたあと、ホースの中に水が残るのと同じです。
ナニを扱くと残りが出て来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えればわかることなのに
軽率すぎました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/05 12:16

> 一回ふとももで外だしした後


出す前でも、少量ですが男性のペニスから精液は出ています。

>ティッシュなどで拭き取った場合
>男性性器には精子は残っているのでしょうか?
尿道口からずっと尿道奥の膀胱点前までの間に、沢山残っていますよ。
尿道口(亀頭)を幾ら拭き取っても、尿道全部に残った精液は全く残ったままです。
一杯残っている(妊娠させるだけの十分な量)といえますね。

>また拭き取った後、再び膣内に挿入した場合
>妊娠可能性は高くなるのでしょうか?
十分妊娠する可能性があります。
最初の射精よりは精子数は少ないものの、若い男性(高校~大学~20代の男性)ほど、妊娠する可能性はありますね。

妊娠したくない(避妊したい)のであれば、最初からコンドームをつけるべきで、ちゃんとフィットしたコンドームを正しく使わないといけないですね。挿入中に破けてしまったり、取れてしまたり、萎える前の硬直している内に抜き出しコンドームを精液が付着しないように処理しないと、漏れ出た精液が膣内に入ってしまうことが発生したりします。
一度射精したら、幾ら拭き取っても尿道に精液が残るので、絶対挿入したらダメですね。

何度か放尿すれば、尿道に残った精液も洗浄されて精子もいなくなるかも知れないけど、用心に越したことがないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次からはコンドームをはじめからつけることにしました。
この質問コーナーで妊娠可能性が低いとの回答を期待し
救いを求めていた自分が本当に情けないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A