こんにちわ。

たまに、インターネットをしていたらコピーできない文章ってありますよね。
画像ではないのですが…。

今韓国語に興味があって色んなブログ等見ているのですが、文章をコピーできないページがたくさんあるんです。
それをコピーしてyahoo等の翻訳で日本語訳を見たいんです。

例えば、こんなページです↓
http://blog.naver.com/corehtat/40027724911

そういう文章をコピーする方法を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

IE6の場合、ツール → オプション → インターネットオプション → セキュリティ を開いて下さい。


レベルのカスタマイズで「スクリプト → アクティブスクリプト」を無効にして再度HPを開けばコピーできるはずです。

多分上記回答に対して文句をつける人はいるでしょう。
しかしHPを公開しているのであれば文章をコピーされるぐらい覚悟する必要があります。
それが嫌ならFLASHや画像で文字を表示するぐらいの手間をかけるべきです。またHP全体を暗号化させて簡単にコピーできないソフトもあります。
例えば音楽の歌詞を表示するサイトは著作権の問題があるため上記のような防衛をとっています。

IEでさえ上記のようにちょっとした手間だけで簡単に回避できるような細工では全く意味を持ちません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
コピーに成功しました!
まさに私が求めていた回答です。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/04 14:00

#1です。


常用ブラウザがFirefox2.0の為、先の回答の様に出来ました。
IE7では確かに出来ません。

ブラウザソフトをいくつか用意しておけば取捨選択しながら、使い分けることも可能です。

Firefoxは無料でダウンロード可能です。
    • good
    • 4

YAHOO翻訳の方が楽では?



http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k3594ca8f4801e538b357de042eb9abb7,t20081117211223,

http://honyaku.yahoo.co.jp/url
    • good
    • 1

コピー禁止になっていると言うことは、作者はコピーして欲しくないんですよね。


きっと。

ただ、上記の参考サイトでは、それほどこった作りはなく、
IEで有る方法で簡単にコピー可能です。

方法・・・書いていいのかな?
と迷いますので、取りあえずヒントのみにしておきます。

ソース参照です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ソースは…どちらでしょうか??
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/17 02:05
    • good
    • 6

何らかのコピー阻止のためのトリックがある可能性はあるのかな。


とりあえず、Ubuntu上のFirefox3.0が落ちたりするようです orz

で、Konqueror(Safariはその親戚と言える)で試すと
普通にコピーできますし、ペーストも正常にできるようです。

えてして、そういう閲覧者への制限を行なうトリックは
IE専用として作られていたりするので
IEみたいなもの使わなきゃ、気づきもしなかったりします。

そういう意味では、Webのトラブルには
使っているWebブラウザを明記するのが基本ですね :-)

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、よく分かりませんでした…すみません。
とりあえず、webブラウザはInternet Explorerを使っています。Safariも使えます。

補足日時:2008/11/17 02:03
    • good
    • 1

マウスの右クリックでコピーが出てこないだけでは?


キーボード「Ctrt」+「C」でコピー出来ますが・・・

この回答への補足

いえ、ページを見ていただければ分かるかと思うのですが、選択範囲自体ができないようになっています。なのでキーボードでもコピーできないんです。説明不足ですみません。

補足日時:2008/11/17 00:21
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択

Qホームページビルダーなどで、ホームページを作りたいのですが、

ホームページビルダーなどで、ホームページを作りたいのですが、

よく、メールアドレスとパスワードなどで、特定の人しか閲覧できない仕組みがありますが、

これは、素人ではできないでしょうか?

自分のページをそのように、特定の人しか閲覧できない、会員せいのページにしたいのですが、

また、そのような、ものを業者にたのむとしたら、結構な金額とられますか?

Aベストアンサー

ホームページビルダーでも設置はできますが、簡易的なものですので簡単に突破する事は可能です。
IDとパスワードを知ってる人しか閲覧できないシステム(アクセス制限)では
CGIを使ったものや、もっとも強固なのはBasic認証(.htaccess)という方法になります。
いづれも設置にはある程度、ホームページ作成やHTMLについての知識が必要です。
http://e-html.aofp.net/htaccess.html

設置を楽にしたフリーソフトを使うというのも手ですね。

http://www.kent-web.com/pwd/index.html
http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/htaccess.html

ただ、設置する前提として、あなたが使用するサーバー(ホームページを設置するところ)が
CGIの設置やアクセス制限を禁止していないか確認下さい。
無料サーバーの場合、どちらも禁止している所が多いです。

QフリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーし

フリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーしたい(他のPCはインターネットがつながっていない環境なのでダウンロードできない・・・)のですが使用できるようになる方法を教えてください。

※やりたいこと
普段使用しているPCに入っているダウンロードしたフリーソフトを他のPCでも使いたいが、インターネットがつながっていない。

コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
そもそもコピーペーストなんかでは使用できないのでしょうか?基本的なことからわかっていないと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
環境はwinXPです。

Aベストアンサー

インストールタイプのソフトは、ダウンロードした状態のままコピーしていますか?
インストールタイプのソフトは、レジストリやProgram Filesフォルダ以外の所に
ファイルを保存しているソフトがあるので、使うパソコンでインストールしないといけません。
インターネットに繋いでいないとインストール出来ないタイプのソフトがありますが、
この場合は無理です。
インストールタイプでも、Program Filesフォルダ以外にファイルを作ったり、
レジストリを書き換えたりがなければ可能な場合がありますが、
あまり良くないのでできるだけしない方がいいです。

>コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
とありますが、何かエラーか何か出たのでしょうか?
詳しいことが分からないので何とも言えませんが、
ソフトがそのパソコンに対応していない場合も考えられます。
ランタイムライブラリが必要な場合もあります。

ファイルを解凍してそのまま使えるタイプであれば、コピーしても基本的に可能です。

Q特定のサイトから勝手に翻訳した文章を自分のホームページに掲載するのは何

特定のサイトから勝手に翻訳した文章を自分のホームページに掲載するのは何らかの問題につながるでしょうか?原文で使っている語彙も転載する可能性があります。これは問題になるでしょうか?いちおうドイツ語のサイトからの翻訳です。
サイトだけでなく、市販されている本の中身を一部勝手に翻訳するのも問題になるでしょうか?やはり原文で使っている語彙を転載する可能性があります。やはり2000年代に書かれたドイツ語の論文で邦訳がまず無かろうという論文です。
商用の目的は一切ありません。翻訳内容はもちろん自サイトで公表にさらします。問題になるでしょうか?

Aベストアンサー

意図を読み違えてましたね。すみません。

>引用して批判するつもりでなくて、論文まるごと(10頁ぐらい)を私が翻訳して
完全にアウトです。著者の承諾は必須です。
もしかすると喜んで許可してくれるかも知れませんよ。あるいは著者が「自分の意図とは違って翻訳されては困る」と判断すれば、お断りされるでしょう。
問い合わせの時に何か過去の実績があればその旨を伝えると強いかも知れません。
ちなみに、もし承諾があれば質問者さまが翻訳された文章には「二次著作権」が発生します。

QPCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

PCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

以前上記のようなフリーソフトを愛用していたのですが、PCが壊れて新しいのを買いました。
またダウンロードして使いたいのですが、名前を覚えていません。

特徴と言えるほどでもないんですが、水色っぽくて、パックンのような印象がありました。
コピーすると合成音声でしゃべってくれます。

また、探しているソフトでなくても、他のフリーソフトでオススメなものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>水色っぽくて、パックンのような印象
【 SofTalk 】のことでしょうか?
http://www.gigafree.net/media/record/softalk.html
本家
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

Qインターネットのホームページについて質問です

さっきBrotherSOFTというホームページからCWシュレッダーというフリーSOFTをダウンロードしたんですが最後に英語の表記かに変化したのでNEXTは押さずにインターネットの接続を切断したんですがこれが怪しいサイトの場合どんな危険性が考えられますか?。又この後どんな処置をすれば良いでしょうか?。インターネットの知識が余り無いため怖さを感じています。接続に使うIDやパスワードをつかって別のパソコンから買い物などは可能でしょうか?。分かる方がいましたら返信を宜しくお願い致します

Aベストアンサー

追記:インストールが中途半端に終わっている場合、上書きインストールをしないと削除できないのが普通です。ウィルスに感染したのなら、なぜセキュリティソフトが反応しないのですか?。ウィルスに感染したフリーソフトをダウンロードしようとすると、すぐさまセキュリティが警告を発するはずです。私の場合たまにありますよ、そんなの...。ファイルネット単体スキャンの結果で判断しています。http://www.virustotal.com/

Qデータ、音楽等をコピーできるフリーソフト

CDRなどに、データ、音楽等をコピーできるフリーソフトを探しています。
Easy CDみたいなフリーソフトありませんか?
皆さんのお勧めを教えてください。
ちなみにOSはWindows98です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルクでもない限り、CD-R/RWのドライブに付属されていたはずですが、付属ソフトのどんな点がご不満なんでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

Qインターネット検索でホームページのタイトルを入力したら、完全に一致する

インターネット検索でホームページのタイトルを入力したら、完全に一致するそのサイト1つしか出ないように検索する方法はありませんか??

Aベストアンサー

ある程度、長くて一般的でないタイトルなら、オプション検索すれば出来るかもしれません。
例えばgoogleの検索オプションで、表示を10件、範囲を「ページタイトルのみ」とすれば、かなり絞り込んで表示されると思います。
http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

yahooの条件指定であれば、「順番も含め完全に一致」で「ページタイトルを対象」で検索すれば、かなりの確率でそのページのみとなるでしょう。
http://search.yahoo.co.jp/web/advanced?ei=UTF-8

QDVDのコピーのフリーソフト

DVDがコピーできるオススメ(使いやすい)のフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

Q掲示板で文章入力したページを復活する方法

掲示板で文章入力したページを復活する方法

ブラウザはsafariを使っています。しかし、FFoxも持っています。
さて、web掲示板を訪れて入力フォーム(住所氏名などの複数枠の話でなく、一枠ものです。例えば、掲示板のレスみたいなものです。)を書くときに、たまに、送信後、却下されるサイトがあります。
その場合、もとのページに戻っても入力データは消えています。
入力したデータ、送信しようとしたデータ、が保管されているキャッシュみたいなもの、履歴みたいなもの、は無いのでしょうか?
長文を時間をかけて書くことが多いので、それが消えるととても困っています。
予防で送信前にコピペをすることもあるのですが、つい忘れてしまいます。ですから、事後対応の仕方があればとても助かります。

短くまとめます。直前の入力文章を復活、閲覧する方法を教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよくする失敗です。
いろいろ探してみましたが、やはり無理そうです。
今は、メモに書いて、それを掲示板にコピペしています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報