こんにちわ。

たまに、インターネットをしていたらコピーできない文章ってありますよね。
画像ではないのですが…。

今韓国語に興味があって色んなブログ等見ているのですが、文章をコピーできないページがたくさんあるんです。
それをコピーしてyahoo等の翻訳で日本語訳を見たいんです。

例えば、こんなページです↓
http://blog.naver.com/corehtat/40027724911

そういう文章をコピーする方法を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

IE6の場合、ツール → オプション → インターネットオプション → セキュリティ を開いて下さい。


レベルのカスタマイズで「スクリプト → アクティブスクリプト」を無効にして再度HPを開けばコピーできるはずです。

多分上記回答に対して文句をつける人はいるでしょう。
しかしHPを公開しているのであれば文章をコピーされるぐらい覚悟する必要があります。
それが嫌ならFLASHや画像で文字を表示するぐらいの手間をかけるべきです。またHP全体を暗号化させて簡単にコピーできないソフトもあります。
例えば音楽の歌詞を表示するサイトは著作権の問題があるため上記のような防衛をとっています。

IEでさえ上記のようにちょっとした手間だけで簡単に回避できるような細工では全く意味を持ちません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
コピーに成功しました!
まさに私が求めていた回答です。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/04 14:00

#1です。


常用ブラウザがFirefox2.0の為、先の回答の様に出来ました。
IE7では確かに出来ません。

ブラウザソフトをいくつか用意しておけば取捨選択しながら、使い分けることも可能です。

Firefoxは無料でダウンロード可能です。
    • good
    • 4

YAHOO翻訳の方が楽では?



http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k3594ca8f4801e538b357de042eb9abb7,t20081117211223,

http://honyaku.yahoo.co.jp/url
    • good
    • 1

コピー禁止になっていると言うことは、作者はコピーして欲しくないんですよね。


きっと。

ただ、上記の参考サイトでは、それほどこった作りはなく、
IEで有る方法で簡単にコピー可能です。

方法・・・書いていいのかな?
と迷いますので、取りあえずヒントのみにしておきます。

ソース参照です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ソースは…どちらでしょうか??
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/17 02:05
    • good
    • 7

何らかのコピー阻止のためのトリックがある可能性はあるのかな。


とりあえず、Ubuntu上のFirefox3.0が落ちたりするようです orz

で、Konqueror(Safariはその親戚と言える)で試すと
普通にコピーできますし、ペーストも正常にできるようです。

えてして、そういう閲覧者への制限を行なうトリックは
IE専用として作られていたりするので
IEみたいなもの使わなきゃ、気づきもしなかったりします。

そういう意味では、Webのトラブルには
使っているWebブラウザを明記するのが基本ですね :-)

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、よく分かりませんでした…すみません。
とりあえず、webブラウザはInternet Explorerを使っています。Safariも使えます。

補足日時:2008/11/17 02:03
    • good
    • 1

マウスの右クリックでコピーが出てこないだけでは?


キーボード「Ctrt」+「C」でコピー出来ますが・・・

この回答への補足

いえ、ページを見ていただければ分かるかと思うのですが、選択範囲自体ができないようになっています。なのでキーボードでもコピーできないんです。説明不足ですみません。

補足日時:2008/11/17 00:21
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコピー範囲指定できないwebサイトはどうすれば可能になりますか?

あるwebサイトのある文字列をコピーしようとしても、範囲指定がまったくできません。他のサイトなどでは殆どできるのですが。
なんらかの設定変更で対処できるのではないかという気がしますが、どうすればよいかお教え下さい。

Aベストアンサー

参考URLのサイトのような状態でしょうか?
範囲選択できない、クリップボードへコピーできないというのは作者が「コピーはしないでほしい」と言っている意思表示なので、できれば諦めてあげるほうが良いかと。「右クリック禁止!!」なんてアラート出されるより何倍もましですよ。


そのうえで敢えて回答しますと、ページ内の文章であれば必ずソースからコピーが出来ます。右クリックやツールバーからソースを表示すれば、その中には保護されない形で目的の文章がありますのでそこからコピーすることが可能です。

参考URL:http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-photo-guard.html

Qブラウザでテキストをコピーできないのですが

とあるHPのテキストがコピペできません。

ドラッグして文字を選択しようとしてもできませんし、右手メニューが禁止されています。

このHPのテキストをコピペする方法ってありますか?
ブラウザはIE6です。

Aベストアンサー

ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用に限ることを条件に,しかし,簡単に説明します。

1.
Java scriptの中のactive scriptを無効にします。
2.
「更新」でそのページを再度読み込みます。
3.
右クリックでソースを表示します。
4.
HTMLソースの中から,リンク先を探し出し,その部分をコピーします。
5.
ブラウザのアドレス欄に貼り付け,「Enter」キーを押します。
6.
表示されたページをコピーしてください。

ヒントは,「HTMLソースの中に書かれているリンク先は,リンクが貼られている場所ではないこともある」と言うことです。

くどいようですが,ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用(yoshinobu_09さん以外の人に,渡したり見せたりしないと言うことです)に限ることを条件に作業してくださいね。

QCTRL+Cでコピーが出来なくなった。

CTRL+Cでコピーして貼りつけを大量に繰り返していたら、必ずCTRL+Cでコピーが出来なくなります。
再起動をすると再び出来るようになります。
コピーが出来なくなるたびに再起動するわけにも行かないので困っています。
どれくらいのコピーペーストを繰り返すと不具合が発生するのかというと、1回につき全角250文字くらいコピペするのを100回くらい繰り返すと必ず発生します。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、こんなのがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se398601.html

一発クリップクリア

クリップボードのメモリーを一発で開放させる
簡単に言えば、クリップボードのメモリーを開放させるソフトです。
Office関係のソフトで膨大なデータを扱っているとメモリー不足エラーなどが、発生し、PCの能力を低下させてしまうので作ってみました。

だそうです。

QPDF pdfファイルをコピーしたい(コピペ)方法

Win 使用です。
PDFファイルの文章を、
右クリックでコピー&ペーストのような
ことをしたいのですが
どのようにしたらよいでしょうか。
(ファイルの一部の文章を
抜粋して、メモ帳などに貼り付けたい)

*過去の質問を検索しましたが、
コピー PDFで検索すると
膨大な量がひっかかって
探せませんでした。><

Aベストアンサー

PDFを開いているアプリケーションがAdobe Readerであるなら、ヘルプを開いて「テキストのコピー」というキーワードを検索してください。

手持ちのPDFファイルいくつかで試してみましたが、テキストのコピーが可能なPDFと、不可能なPDFが存在します。

ヘルプにも書かれていますが、
・製作者が「コピーを許可しない」設定になっている場合や、
・コピーしたい部分が「テキストのように見えるグラフィック」の場合は、
コピーできないようです。

コピー可能なものであれば、No.2の方の方法でコピーできます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q表示画面の一部をコピーしたいのですが・・・

前の質問でも、あったようですが、うまくいかないので、教えて下さい・・・表示画面の一部をワード等に貼り付けるのは、Alt、Fnを押しながらPrtscrと書いてありましたが、全部の画面をコピー状態だったり、下のバー(言葉がわからなくてすみません)だけがコピーされたりで、うまくいきません・・・あと、ノートパソコンです・・・宜しくお願いします・・・

Aベストアンサー

既に回答がありますが、まとめるとこんな感じです。

ALT + (Fn) + PrtScr ・・・ アクティブウィンドウのキャプチャ
(Fn) + PrtScr    ・・・ 全画面のキャプチャ

キャプチャソフトを使うならこちらで探せばよいです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/index.html

画像取り込みのポイントとして、
画面キャプチャしたら Word や Excel等に「直接」貼り付け無いようにします。
特にキャプチャを多用する場合は大切です。

一度、画像ソフト(ペイントでも良い)に貼り付けて(この際に不要な部分を消しても良いです)、BMPなりJpgなりで「保存」します。
その後、Word や Excel等の 挿入-ファイルからで取り込みます。

これをやるとやらないとでは、出来上がりのファイルサイズが大きく異なります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報