プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『機動戦士ガンダム ダブルオー』の1stで、ロックオンが墓参りするシーンがありました。先客が彼と同じように白薔薇の花束を供えていた。そして、木陰に同じ顔の男が。最初から(?)姿形ばかりか性格まで瓜二つの双児の弟が同じコードネームで参加することは決まっていたようですね。

ところで、どちらが1stのロックオン兄で、どちらが2ndのロックオン弟ですか?こういう時、双児は厄介です。

A 回答 (1件)

先日発売された小説の3巻が参考になるとは思います。

兄は仕事をして大金を送金して、弟を無事大学で学ばせてたと話があり。
弟は、兄とはしばらく会っていない。
車は兄の持ち物で最近急に送りつけられたともあります。

時系列が不明ではありますが、弟は兄に会っていない以上は、木陰が兄で、墓参りが弟では無いでしょうか?

小説版は、監督と脚本のチェックが入っていますので、本編の行間を読むのに丁度よいので、一度読んでみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 本当はロックオンを名乗るこの兄弟の本名はわかっていますが、Wikipediaで編集画面でないと出ておらず、流石に2ndが#7まででは弟の方は早すぎて顰蹙を買うかもしれないし、兄の方もどう思われるかわからないので手を触れずにいます。

そんな事情から「ロックオン兄とロックオン弟」とした方がわかりやすいと思って、こういう風に書いて質問しました。小説は『ターンAガンダム』やそれ以前のガンダム・シリーズがアニメと別物となっていたので、避けていましたが大丈夫なようですね。

本当にありがとうございました。