10秒目をつむったら…

PS3:60GBがいま売っているものより高値で売れるということなので、Xbox360を買いたいしPS2は持っているし、そもそもPS2のゲームはしないので、
PS3:60GBを売って、そのお金と+αでPS3:80GBとXbox360を買おうと思っています。

ただ、今まで中古で物を売るということを一度もしたことがなかったので質問します。

1.PS3:60GBを中古で売るならどこがいいか(18歳より上の未成年です。必要なら親に頼めます)
2.中古で売る際にすべきこと。(付属品をそろえて、データを消して、他には何かありますか?)
3.PS3のデータの消し方。(アカウント情報等)
4.その他(売る際にすべきこと)

補足として、
田舎のため近くには中古で売れるところはゲオしかありません。(私の知る限り)

A 回答 (2件)

1.一度ためしにオークションに出品なされてはいかがでしょうか?


 最低落札価格を設定しておけば、希望額を下回ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”希望額を下回ることはありません”
大変魅力です。でも、オークションを一度も利用したことがなく、不手際で落札者さんを困らすかも知れないのが怖いです。

ゲオで5万円で売れるということなのでゲオで売ることにします。

成人して、自分のクレジットをもって、経験を積んだらオークションに挑戦したいと思います。

お礼日時:2008/11/18 23:32

1・ゲオでいいと思います。

ゲオでは50000円で買い取ってくれます。(状態にもよりますが・・・)

2・データーは消すだけではなくHDDのフォーマットししてください。今のゲーム機はパソコン同様、個人情報の塊となっています。まあ本体やコントローラーのクリーニングもしておいたほうが良いですね。

3・ネット接続のない場合は、本体のユーザーを消去すればよいです。
ネット接続している場合は、ユーザーを消してください。アカウントの方は、80Gでも引き続き使えますので、60Gから80Gに変えた際は、制作済みのアカウント利用で、登録しメルアドとパスワードを入れれば復帰できます。60G本体でゲームやコンテンツの購入があれば80Gで再ダウンロードできます(新規で作ってしまうと、購入したゲーム・コンテンツが使えなくなります。)

4・HDDフォーマットの前にセーブデータの移行やコピーも忘れずに、USBメモリーに保存しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でネットで調べたところ最高額が4.5万円だったので、ゲオ:5万円ならゲオで売ろうと思います。

データの保存にHDDフォーマット、クリーニングと必要なことを教えていただき感謝します。

アカウントの引き継ぎもできたのですね。「出来なかったら、COD4のマップが無駄になる~。でも、今はBFBCしかやってないし、っまいっか~」なんて思ってたので、不安が消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!