プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。曲名の質問です。

一年前程、ラジオでテクノ・ハウス名曲選みたいな番組が流れてました。
その時のアーティスト名と曲名が調べても見つけられなかったので質問させていただきます。

特徴としては、cubismo graficoのtout!というアルバムに入っている『mississippi one』という曲にとても似ていた気がします。(この曲で言う口笛の部分がすごく似ています。元ネタという可能性を考えて検索しましたが見つけることが出来ませんでした。)

参考URL "itunes music store / cubismo grafico - tout!"

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/w …

冬っぽい感触のすごく素敵な曲でした。名曲選のような番組でしたので有名な曲なのかなと思っております。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

冬っぽいで思いついたのが・・

Bentley Rhythm Ace / Ride Your Sleigh
口笛とはちょっと違いますが、それに近いサンプルが丁度多用されています。
これが入っているアルバム"For Your Ears Only"全体のコンセプトが冬っぽくなっています。それ抜きにしてもなかなか良いアルバムなので興味があったら聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

itunes music storeで聴きました。
残念ながら違う曲だったのですが、Bentley Rhythm Ace良いですね!!
あまりビッグビートは聴かないのですが、キラキラした感じがツボです!
買ってみようかなー!

mississippi oneの曲を視聴してみたんですが

この曲に似ているハウスの名曲といったら
Frankie Knuckles の The Whistle Songで間違いないでしょう。

質問してから随分日が経っているからもう解決してしまったかもしれませんが
YouTubeあたりで検索すればすぐに出てきますよ。
    • 0