プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字入力ソフトについてです。

今使ってるのはPOBoxですが、かなり使いづらいので
違うソフトの入った機種に変えようと思っています。


要は、数文字で入力文字を予測したり、よく使う文字を
優先的にだしたり、ある文字のあとはこの文字とか、、、
どんどん入力していけるソフトを使いたいのです。


今は大抵どこも同じで機能は良くなっていると効きますが、
私にはとてもそうは思えないんですが、皆さんはどうでしょうか?
ちっとも望む文字が出てきませんが。


私の知ってるものでは
ATOK,
POBox,
Mobile Rupo
モバイルWnn
などありますが、お勧めのものありますか?
また、他にもソフトありますか?

知っている方、搭載機種と一緒に教えてくれませんか?

ちなみにATOKは、ATOK for AU というものを試しましたが、
POBox並に駄目だと思いましたね。

A 回答 (1件)

Atok for au搭載のA3012CAを使っていますが、POBox(SO503is)、モバイルWnn(A1012K)も触った事があります。


個人的には、今現在の携帯電話で一番入力しやすいのはおそらくPOBoxだと思いますね。
POBoxの予測変換は携帯電話の中で一番の性能です。
gooprincessさんはPOBoxでも満足できないようなので、これ以上の予測を望むなら
携帯電話の進化を待つしかないかもです。
あとT9(N504i、is、N251iに搭載)という入力方式もありますが、これは予測変換等はできなかったと記憶しています。

いまの携帯は昔に比べたらだいぶマシになったほうですよ~。
2年ぐらい前はひどかったです。メール打つ気にもなりませんでしたから(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!