洋楽で少し暗い感じのミドルバラードを探しています!
例えばRadioheadのhigh and dryやweezerのisland in the sunなど
少し暗くて悲しいような、、悲愴感っていうんですかね。そんか曲を
聴きたいです。 誰か気軽に教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ギターロック系が良いのかなと思い、


その辺で暗すぎないのを考えてみました。
新しい曲ではありませんが、おススメです^^

TEENAGE FANCLUB「Mellow Doubt」3曲目、「Neil Jung」6曲目。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
「Mellow~」の方だけYチューブでスタジオ・ライブが見れます。
(ライブ会場でなくスタジオの方がアルバムに近いと思います。)

BOO RADLEYS「Reaching Out From Here」
チューブで検索なさってみて下さい。

DODGY「In A Room」こちらもチューブで。
「Waiting For The Day」という曲をおススメしたかったのですが、
試聴先がみつからなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
dodgyっていうバンドはブリット・ポップに属するんですね。
OasisやBlurなどはある程度知っているんですが、(特にOasis)
dodgyは知りませんでした。 ブリット・ポップは好きなので
色々聴いてみようと思います!

お礼日時:2008/11/22 00:21

ちょっと違いますかね…?


音が違うかな…

Manic Street Preachers - The Love of Richard Nixon

Manic Street Preachers - Kevin Carter

Arcade Fire - Black Mirror

Sonic Youth - Sunday ←これが一番近い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

少し探していたのとは違ったんですが、manic street prechersは
けっこう良さげだったので、すごく感謝です! 

Sonic Youthは微妙に(Radioheadのジョニーが影響を受けたとかで)
知ってたのですが、なかなかいい感じだと思いました。

お礼が遅れて大変もうしわけありません。

お礼日時:2008/12/08 13:42

僕もNO.3と同じくTEENAGE FANCLUBの"Mellow Doubt"に一票。



あとはRadioheadやOASIS、Blurは良く知ってるということなので、ご存知かとは思いますが、
個人的にFEEDERを無理やり勧めたいです。
"Forget About Tomorrow"
"just the way i'm feeling"
"Feeling the Moment"
この3曲あたりどうでしょう?

ようつべFeederで検索すればすぐに見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Feeder、思ってた以上に良かったです!
どうして今まで耳に入らなかったのか不思議なくらいです。
特にHighが良かったです。Feeling the momentもDef leppardを
感じさせるいい曲でした。

お礼が送れて大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/08 13:37

ボーカルもののミドルバラードですか?こんなもんでどう?



Antonio's Song (The Rainbow)・・・Michael Franks
This Masquerade・・・George Benson
Think It Over・・・Brenda Russell
The Windmills Of Your Mind・・・Swing out sister
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある程度洋楽のアーティストは知ってるつもりだったのですが、
この4つは全然知りませんでした。 やっぱり日本で流行ったもの
以外でもいい曲はたくさんあるんですね。
ホントありがとうございます!

お礼日時:2008/11/22 00:26

Goo Goo Dolls - Iris



Blur - Tender

パッと浮かんだ2曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Goo Goo Dolls,有名なバンドですよね! 
今度じっくり聴いていこうと思います。
僕はBlurのThe Universalって曲すごく好きです。

お礼日時:2008/11/22 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「set names utf8」ですよね?

「set names utf-8」は、「set names utf8」ですよね?

MySQLの文字化けの質問の回答に「set names utf-8」
と教えているページがありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3749280.html

「set names utf8」ですよね?
「set names utf-8」で解決するのでしょうか?


質問が閉じていたので質問させていただきます。

Aベストアンサー

はい、指摘の通りです。
「set names utf-8」はエラーになります。
「set names utf8」が正しいです。

Q90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

(テンポ126ぐらいで、○ーが四分音符で、ーが無い音が8分音符)
ソー↑レー↓ファ#-ファ#-ソーー ラララララーラシラーソーミーソー

ご存知の方がいらしたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらTrine Reinの「Just Missed The Train」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲は下記オムニバスにも収録されています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=771947&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.trinerein.com/

Qmy.iniとSET NAMES

my.iniとSET NAMES SJIS 
について教えていただきたいことがあります。


my.iniに以下設定を追加で行いました。

 [mysqld]
 character-set-server=utf8

 [mysqldump]
 default-character-set = utf8

 [mysql]
 default-character-set = utf8


データベースのAテーブルには、

No  商品    価格
1   冷蔵庫  1000
2   エアコン  800

というレコードが入っております。

コマンドプロンプトより、
1. cd C:\xampp\mysql\bin
2. mysql -u root -pnazonazo
の二つのコマンドを実行後、

mysql> Select * from A;

を実行したところ、日本語の商品列が文字化けしました。

 No  商品    価格
 1   文字化け 1000
 2   文字化け  800

そこで、色々調べて
1. mysql> SET NAMES SJIS;
2. mysql> Select * from A;

を実行したところ商品名の文字化けが直って表示されました。
 No  商品    価格
 1   冷蔵庫  1000
 2   エアコン  800

質問1:SET NAMES SJIS;により、コマンドプロンプトでの文字化け原因が
解消されたと思うのですが、なぜだか理由が分からないのです。
「my.ini」とどのような関係があるのでしょうか。
情報を見つけたページでは、おまじないということで書かれていたのですが
解決された理由を知りたいのです。

質問2:PHPでも、SET NAMES SJIS; を使用するときがあるみたいなのですが
同じ効果があるのでしょうか。

どなたかお分かりのかたがいらっしゃいましたら
ご教授お願いします。

my.iniとSET NAMES SJIS 
について教えていただきたいことがあります。


my.iniに以下設定を追加で行いました。

 [mysqld]
 character-set-server=utf8

 [mysqldump]
 default-character-set = utf8

 [mysql]
 default-character-set = utf8


データベースのAテーブルには、

No  商品    価格
1   冷蔵庫  1000
2   エアコン  800

というレコードが入っております。

コマンドプロンプトより、
1. cd C:\xampp\mysql\bin
2. mysql -u root -pnazonazo
の二つのコマンドを実行後、...続きを読む

Aベストアンサー

my.ini の設定は、[mysqld]セクションは、defaultでは、utf-8 の文字コードで格納するという意味。tableやカラムごとに文字コードの変更も出来るけど、いちいち指定しないときは、server設定が使われる
[mysql]セクションは、コマンドラインクライアントのmysqlで使用する文字コードの指定。
しかし、windows のコマンドプロンプトは、shift_jis を使っており、shift_jis以外の文字は、化けるし、MySQLへデータを送りつけるときもshift_jisなので、そのままだと、MySQL側で、utf-8ではない異常なコードと認識されて ?文字にされてしまう。
そこで、
SET NAMES SJIS;
「コマンドプロンプトから送付するデータはshift_jisだよ適宜変換して格納してね、また、こっちへ返すデータはshift_jisに変換しておいてね」という命令になる。

windows 用なら、my.ini の[mysql] の部分は、常にコマンドプロンプト用なので、以下のように書き換えておくと、MySQLサーバーへアクセスするたびに、SET NAMES SJIS; を打たなくても済むようになる。
[mysql]
default-character-set = sjis

>質問2:PHPでも、SET NAMES SJIS; を使用する
同じです。phpのソースファイルがshift_jisで保存されているなら、必要です。
でも、shift_jisでプログラムを保存するともっとややこやしい問題が発生するので、utf-8でファイル保存するのがベストでしょう。
それでも、windows版phpだと、 set names utf8; の発行が必要だったりしますけど。
参考 MySQL 多バイト文字問題
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/bwiki/?FAQ#content_1_38

my.ini の設定は、[mysqld]セクションは、defaultでは、utf-8 の文字コードで格納するという意味。tableやカラムごとに文字コードの変更も出来るけど、いちいち指定しないときは、server設定が使われる
[mysql]セクションは、コマンドラインクライアントのmysqlで使用する文字コードの指定。
しかし、windows のコマンドプロンプトは、shift_jis を使っており、shift_jis以外の文字は、化けるし、MySQLへデータを送りつけるときもshift_jisなので、そのままだと、MySQL側で、utf-8ではない異常なコードと認識され...続きを読む

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

QSET NAMESは文字化け? 使わない方が良い?

・リンク先で下記のように書かれているのですが、SET NAMESは使わない方が良いでしょうか?
・SET CHARACTER SETなら良いでしょうか?
・.cnfを使用しない場合は、直接指定も可?

>SET NAMES だとMySQLサーバには charset が伝わるけれどクライアント側は latin1 のままなのでエスケープ処理で問題が出る可能性があります
http://qiita.com/ngyuki/items/d88a4df860abb51eb714

Aベストアンサー

以前にも貼ったと思いますがもう一度w

http://qiita.com/mpyw/items/b00b72c5c95aac573b71#3-1

5.3.5より古いバージョンを使っていること自体にもう問題があるといっても過言ではないですね。最新リビジョンの5.3.29に更新すべきです。というよりも根本的にマイナーバージョンで見て、5.3系のサポートは切れているので使うべきではありません。5.4以降を使いましょう。5.6または5.5がおすすめです。

ここからは記事の内容と重複しますが一応…

・「SET NAMES」「SET CHARACTER SET」を使ってもデフォルトの「latin1→UTF-8」のケースではエスケープ漏れが発生することはありません。ngyukiさんが心配されていますが問題ありません。但し、ソースからビルドしている場合で、コンパイルオプションにてデフォルトの文字セットを「cp932(Shift_JIS)」に変更している場合は脆弱性となります。

・「SET NAMES」はMySQLに送る文字列にのみ作用しますが、「SET CHARACTER SET」は送る文字列に加え送られてくる文字列にも作用します。処理が重めになるので使わない方がいいです。

以前にも貼ったと思いますがもう一度w

http://qiita.com/mpyw/items/b00b72c5c95aac573b71#3-1

5.3.5より古いバージョンを使っていること自体にもう問題があるといっても過言ではないですね。最新リビジョンの5.3.29に更新すべきです。というよりも根本的にマイナーバージョンで見て、5.3系のサポートは切れているので使うべきではありません。5.4以降を使いましょう。5.6または5.5がおすすめです。

ここからは記事の内容と重複しますが一応…

・「SET NAMES」「SET CHARACTER SET」を使ってもデフォルトの「la...続きを読む

Q落ち着いた感じの洋楽探してます!

落ち着いた感じの洋楽探してます!

不安がある時や眠れない時に聞けるような洋楽をさがしています。
例えばthe veronicasのin another lifeのような
普段はrockだけど落ち着いた曲も歌えます!っていうような
アーティストさんの声が好きです☆
切羽詰った感じっていうんですかね?

あいまいな質問でごめんなさい。
要はin another lifeのような曲を探しています☆
 よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

the veronicasのin another lifeは私も好きです♪

お好みに合うかわかりませんが、おすすめはこちらです!
(曲名 - アーティスト名の順に記載しました)
Down To Earth - Justin Bieber
Jetstream - Doves
It's Amazing - Jem
Communication - The Cardigans
battersea - hooverphonic
sleep - Copeland
you look so fine - garbage
Symmetry - Mew
umbrella - Rihanna
You're Not Alone - Saosin
Time after time - Quietdrive

youtubeなどで聞いてみてください~
もともとロックというジャンルではない人たちもいますが
落ち着いて聞ける曲を選んでみました。
質問者様に気に入っていただけるものがあればいいのですが…

QCan everybody write their names, please?

Can everybody write their names on a piece of paper, please?

上の文が話される具体的な状況というのはどういうものでしょうか。english grammar in use という本に取り組んでいるときに出くわしました。everybody/everyone という語は単数動詞(というの?)が後に続くけれども、後にtheyを伴うことができるという説明がありまして、この文章です。私の感覚ではこの文はゲームの司会者か誰かが、ゲームの参加者に「はい、皆さん、お名前を紙に書いてください」という感じかなと思い、their names よりは your names のがしっくりくるのではという気がするのですが、いかがでしょうか。

英語圏での生活経験が長い方のご回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これはtheyと言う単語が日本で言う「彼ら」と言う意味とhe or she (he and sheではなく)と言う意味があるからなんです。

つまり、theyと言う代名詞は「彼ら」を示す代名詞の役割をするということと、前に出てきた表現で男性も女性も含むけどどっちと断言できない、と言う場合に使える代名詞なのです。 お分かりでしょうか。

つまり、前にいる人たちに「あなたたち」と呼ばないで「みんな」と言う表現をしていますね。 そしてこのeveryone/everybodyは必ずheかsheですよね。 つまり、he or sheなのです。 よって、ここではtheyと言う単語が普通に使われるわけです。

また、今回とは違いeveryone/everybodyが使われていなくても、文章の状況からhe or sheと言う言いたいところではtheyと言う代名詞を変わりに使うことができるわけです。

この表現は、私にとって、親密感がないあたかも他の人のことを言っている、ような感じがします。 Youと言ってくれた方が親密感があるのになあと私は感じるわけでわけです。 ただ、chimbocauさんが感じている違和感はまったくありません。

もちろん、このtheirが前にいる人たちの名前でなく「ある複数の人たちの」と言う状況であれば、「彼ら」と言う意味で使われていることになります。

your namesでも良いですが帰ってこちらの方が文章全体として不ぞろいの感じがします。 そして、his and her nameと言う表現に変えることもできます。

と言うことで学校文法でミスったtheyの実際につかわれている意味合いと言う視点から書かせてもらいました。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これはtheyと言う単語が日本で言う「彼ら」と言う意味とhe or she (he and sheではなく)と言う意味があるからなんです。

つまり、theyと言う代名詞は「彼ら」を示す代名詞の役割をするということと、前に出てきた表現で男性も女性も含むけどどっちと断言できない、と言う場合に使える代名詞なのです。 お分かりでしょうか。

つまり、前にいる人たちに「あなたたち」と呼ばないで「みんな」と言う表現をしていますね。 そしてこのever...続きを読む

Q洋楽で不思議な感じの曲を探しています!

ennio morricone「slalom」やlinda scott「I've told little every star」という曲が好きです。マツコの番組を見て知りましたが、とても衝撃的でした。

全国の洋楽の少し古めの曲が好きな方にお聞きします。上記の様な不思議な曲って知りませんか?

できれば有名なのより少し隠れ家的な音楽がよいですが、もう不思議であれば何でもよいです。enya系でもビートルズの宗教的なのでも。

その曲を使用したいと思っているんですが、使用する時間帯として「夜」になります。

とにかく「不思議な洋楽」であれば!ロックやジャズのジャンル問いません

Aベストアンサー

ennio morriconeのマニアです。日本で20番目くらいの?


不思議な感じの曲調だとモリコーネにはこんなのもあります。
(数をあげますので、リンク先のhは冒頭の曲を省いてます。)

Vergogna Schifosi
https://www.youtube.com/watch?v=Ur314UZXFD8

Quando Le Donne Avevano La Coda
ttps://www.youtube.com/watch?v=hZP1PDsroKI

Vamos a matar companeros
ttps://www.youtube.com/watch?v=81Nbo0iVGbU

gam gam
ttps://www.youtube.com/watch?v=7cTMoyY4zRA

TeoremaからL´ultima Corrida
ttps://www.youtube.com/watch?v=k9AJYFshcPo


「夜」使用は夜に聴く?ということでしょうか?
slalom=ちょっと艶ぽいと解釈して

Dedicato Al Mare Egeo
ttps://www.youtube.com/watch?v=zeXIdcpKQ3k

Come Maddalena
ttps://www.youtube.com/watch?v=CXPrlwAiG40

せっかくなので美メロも
La tenda rossa
ttps://www.youtube.com/watch?v=TJ1Tzz_Hz1s


ほかの作曲家でちょっとエンヤ系だと
HOLGER CZUKAY 「PERSIAN LOVE」
ttps://www.youtube.com/watch?v=uTHTrPEVqjY

Popol Vuh 「Agape,Agape」
ttps://www.youtube.com/watch?v=omnAv6BWrW4

姫神「千年の祈り」
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ppoqn28jqc8

Inoyama Land「Shüffer 」
ttps://www.youtube.com/watch?v=azLNjYuADgQ

David Arkenstone「The Chariot」
ttps://www.youtube.com/watch?v=28vtMoCGuw4

Yanni - 「Aria」
ttps://www.youtube.com/watch?v=AKG5CwPEmo8




日本人にはあまり馴染みのない系の曲だと
Goran Bregovicゴランブレゴビッチ(ボスニアヘルツェゴビナの作曲家です)
ttps://www.youtube.com/watch?v=Cug68R8XKa0

Cedd­in Deden(トルコの軍楽です)
ttps://www.youtube.com/watch?v=ntVtN3g6ERM

Madredeus 海と旋律(ポルトガルのグループです)
ttps://www.youtube.com/watch?v=6b-RehmqZUE

アストルピアソラ「サンチャゴに雨が降る」(軍事クーデターで血の雨が降ったことを現しています)
ttps://www.youtube.com/watch?v=pR3ALLTRdvI


あまり多いとなんなので、これくらいにしておきます....

ennio morriconeのマニアです。日本で20番目くらいの?


不思議な感じの曲調だとモリコーネにはこんなのもあります。
(数をあげますので、リンク先のhは冒頭の曲を省いてます。)

Vergogna Schifosi
https://www.youtube.com/watch?v=Ur314UZXFD8

Quando Le Donne Avevano La Coda
ttps://www.youtube.com/watch?v=hZP1PDsroKI

Vamos a matar companeros
ttps://www.youtube.com/watch?v=81Nbo0iVGbU

gam gam
ttps://www.youtube.com/watch?v=7cTMoyY4zRA

TeoremaからL´ultima Corrid...続きを読む

Qsqlファイルで、SET NAMES 'ujis' を、MySQLバージョンによって実行したい

こんにちわ。
毎度お世話になっております。

現在、MySQLのバージョンを4.0/4.1の両方の環境で動くようにシステムを構築していますが、
4.1以降では、.sqlファイルの先頭にSET NAMES 'ujis' を埋め込んで、文字化けが発生しないようにしています。

このSET NAMESは、4.0以前ではエラーとなる命令なので、4.0以前の環境で実行するときはコメントにして、4.1以降で実行するときには有効にしています。

4.0でも4.1でも、どちらでも動作するようにしたいのですが、どうするとよいでしょうか。

4.1の環境の設定で、ujis固定とかにできるのでしょうか。。

初心者なので初歩的な質問ですが、
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

MySQLに繋いだ後、MySQLサーバーのバージョンを調べてからSET NAME 'ujis'を送るかどうかを決めることで対処できます。
(私が作った掲示板でも同じ方法を採っています)

バージョンを調べるSQL文は、
SELECT VERSION()
です。
(ちなみにPostgreSQLでも同じ文です)

で、これを送ると
4.0.26-nt-max
とか
4.1.16-log
というように値が返ってきます。
-以降の部分はサーバーのオプションを表しているだけなので数字の部分だけ見れば判断できます。

ちなみにこの方法だと、予め~.sqlというファイルに入れておいて実行させるのは無理ですので、バージョンを調べるのとSET NAMESを送るのは~.sqlのファイルとは別にしてシステム内でやるようにすると良いです。

Q洋楽バラード この曲分かる方!!★

QNo.3226740で分かりにくい質問してしまいました。
DO YOU というタイトルらしいのですが、検索してもNE-YOしか出てこなくて、この曲とは違うんです。。。
歌詞には
IF YOU WANNA PLY
KEEPIN ON THE --- DO YOU,DO YOU
などがサビに入ってます。
タイトル自体がほんとにこれであっているのかも分からないので、心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらDo Or Dieの「Do U?」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Do-U-lyrics-Do-Or-Die/90550F715AE6574148256D8E002380D5

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1956424


人気Q&Aランキング