電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のアドレスに来たメッセージに返信しようと思い、返信ボタンを使いメッセージを返信した所、「USER UNKNOWN」とのメッセージで返ってきました。おかしいと思いよく見てみると
「okamura@・・・・・」が「okaumra@・・・・」(←よく見ないと変更した所がわかりませんが・・)と勝手に変わってて送れませんでした。こんな事ってあるんですか?それとも(会社から私用メールを出そうとしたため)何かサーバー側でそういった設定がされているのでしょうか?(普段は何の支障もなく返信ボタンも利用できてます。)
 もしお分かりになられる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

fromのところに記載されているアドレス宛に返信メールが行くのではなく、中にはReply-To:に送られる場合があります。

送られる場合があるというより、相手がReply-To:を設定していればの話なのですが、これはFromとは違うアドレスに返信を…という意味で設定されます。
ですのでリプライメールを送られる場合、そのことを確認してみてください。

Reply-To は、メールのヘッダを見ればわかります。この項目があれば設定されている証拠です。

この回答への補足

素人ですみません。メールのヘッダとはどこにあるのでしょうか?

• 0

横から失礼します。

Outlook2000のメッセージヘッダーの表示方法は、
そのメッセージを開き(プレビュー画面ではなく、メールをダブルクリック)出てくる画面の、表示メニュー、オプション、
で下の方に表示されます。

或いはメールリストから、メールを右クリック、オプションでも同じ画面が開きます。

返信で戻ってくるのであれば、別の方の言われている通り、ReturnPathへの書き込みが違っている可能性が大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりその設定が間違ってました。大変参考になりました。

相手のReply設定がまちがってたのではないでしょうか?。

Replyとは、返信用のメールアドレスです。
    • 0