推しミネラルウォーターはありますか?

sotecのPC STATION G4140DWを使用しています。
OSはwin2000proです。
ウィンドウズのアップデート途中、66%で必ず固まってしまいます。

ウィルスバスター2003は終了させています。
その他のソフトも全て終了させています。

インターネットは、問題なく参照出来ます。

一体何が原因なのでしょうか?
非常に困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メモリはどれだけ搭載されていますか?


128MB以下だとWin2000はシンドイです。

さて、私も解決策は分からないのですが、とりあえずの対策として...

1.インターネット一時ファイルの削除
 インターネットエクスプローラ(IE)の[ツール]メニューの[インターネットオプション]の中の[全般]にある「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を実行してみてください。

2.Windows Update一時ファイルの削除
 C:\WINNTの中の隠しフォルダである「msdownld.tmp」を開いてみてください。もしもそこにファイルがあったら削除して下さい(正常ならファイルは存在しません)。

3.Windowsの一時ファイルの削除

 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
 または
 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temp

 にあるすべてのファイルを削除して下さい。

いずれもフォルダを間違えないように気を付けて実行して下さい。なお、以上の操作はエクスプローラの[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]で、「すべてのファイルとフォルダを表示」にチェックしてから実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

その後ですが、66%で固まった状態で、3分程度待つと
一覧が表示出来る事が分かりました。

処理が遅くなっているだけで、固まっている訳ではないようです。
ただ、以前は10秒もあれば、一覧の表示が出来ていたので、
固まったと誤認したようです。

この状態もおかしいと思いますが、当分の間、我慢して使おうと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 11:39

外部に接続している機器等(USB等)があれば、全部外してから


アップデートをされてはどうでしょうか?
(USBで接続しているものが一番怪しいような?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。


その後ですが、66%で固まった状態で、3分程度待つと
一覧が表示出来る事が分かりました。

処理が遅くなっているだけで、固まっている訳ではないようです。
ただ、以前は10秒もあれば、一覧の表示が出来ていたので、
固まったと誤認したようです。

この状態もおかしいと思いますが、当分の間、我慢して使おうと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 11:39

>ウィンドウズのアップデート途中、66%で必ず固まってしまいます。


何かエラーは表示されますか?
固まった後の再起動の方法は?

>インターネットは、問題なく参照出来ます。
当然、アップデート前に終了させてますよね??

電源管理の設定は?(時間が短いのでは?)

スキャンディスクは実施されましたか?

この回答への補足

 早速のご回答ありがとうございます。

>何かエラーは表示されますか?

 何も表示されずに止まったままです。

>固まった後の再起動の方法は?

 閉じるボタンを押して、終了させます。
 この時に、【このプログラムは応答していません。】
 のメッセージが出ます。

>当然、アップデート前に終了させてますよね??

 終了させています。

>電源管理の設定は?

 全て無しに設定しているので、問題無いと思います。

>スキャンディスクは実施されましたか?

 実地しました。

 ちなみにセーフモードでも行って見ましたが、駄目でした。
 宜しくお願いします。

補足日時:2003/01/20 07:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報