「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来月職場の同僚の女の子の誕生日があります。

その女の子からは今年の春先の私の誕生日の時にちょっとしたプレゼントをもらったので、
そのお返しに1000~2000円ぐらいのLUSHのギフトセットでも送ろうかなぁと思っているのですが、
これってチョイスとして無難だと思いますか?

ちなみに僕も彼女も共に20代半ばで現在はフリーですが、
お互いに職場仲間や友達としての仲は良いものの、「絶対に恋愛関係に発展することはないよね」
とお互い言っている感じの仲です(お互い他に気になっている人がいますし)。

またこれに関して妹は問題ないと言っているんですが(むしろ妹に勧められました)、
個人的には「恋愛感情の無い相手から入浴剤のプレゼントってどうなの?」
って疑問がちょっとあるので質問させていただきました。
※ちなみにお菓子とか花とかのプレゼントはあまり好きではないみたいです…。

特に同年代の女性の方からのご意見をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手の女の子が、入浴剤や香りの強いものが嫌いじゃなければ良いと思います。



実際に、私の職場でも、転職する20代半ばの女性の送別会で、同僚が個々に餞別を送りましたが、私はラッシュの入浴剤、40代の男性の同僚はロクシタンのバスソルトを贈っていて、どちらも喜んでもらえました。

個人的にラッシュはスキですが、ラメがギンギンに入っているバスボムなんかは掃除が大変そうなので買ったことありません。
ボディバターとかも量が多過ぎて余っています。
シャンプーバーは好きですが、人によって好き嫌いが激しいと思います。

その意味では、ラメや花びらなどが多すぎないバスボムか、固形の石鹸あたりが無難かな、と思います。
あとは、パックが高いけど評判いいので、もらったら嬉しいんじゃないかと思います。(ミスゴージャスとか髪様とか。)
普段からラッシュを愛用している人なら、新商品が嬉しいと思います。

ギフトセットだと個別に商品を選べませんが、下記のクチコミもご参考にどうぞ。
http://www.cosme.net/product/brand/brand_id/657
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただき感謝×2です!!

アロマとかは結構好きみたいなので、
匂いの方は多分大丈夫なんじゃないかなぁと勝手に思っています。

あと、バスボムとかシャンプーバーとか、商品名が普段なじみの無いものばかりなので、
何となく人気のありそうなのを選べば良いかなぁと楽観的に考えていたのですが、
掃除が大変なのとかがあるんですね…。う~ん、難しい。
店員さんにアドバイスを聞きながら選びたいと思います。

あと、URLを添付していただいたサイトも見てみました。
というか、商品数が約700もあるんですか!!
選ぶのが大変そうだぁ…。
ちなみにオススメいただいたパックも見てみましたが、値段が…。
ちょっと予算的に今回のプレゼントにするのは難しそうです(苦笑)

詳しく教えていただいて助かりました。
shiozさんのアドバイスを参考に、来週の仕事帰りにでもお店にちょっと寄ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 22:58

LUSHは個人的にオススメしません(汗)。



まず匂い。
これが他のブランドと違ってかなり独特です。ラッシュの入っているビルは近づくだけで「うわっ、ラッシュ!」とにおいがわかるくらいです…。
好き嫌いがかなりわかれるうえに、ラッシュ好きな人の中でも、「ラッシュは好きだけどこの香りはダメ!」と拒絶する商品があるのがラッシュの特徴。
プレゼントには難しいです。
次に値段。
ラッシュはブランドバリューのわりに無駄に高いことで有名です(笑)。3年前から200円は値上がりしているはず…。イギリスが本国ですが、ポンド高とはいえこの価格差は!?と目を疑うこともしばしば。あまりいい話は聞きません。この値段でこの商品???と疑いたくなります。
さらに肌質。
コスメ関係をプレゼントするときに一番ネックになるのがコレですね。特に「自然派!」を歌う明らかに自然派ではないラッシュ(自然にあんな色はでない笑)ですから、肌に合わない、という人はけっこういます。しかも、入浴剤は肌に直接触れますから、プレゼントしてもらってそのまま皮膚科…なんてことになったら悲劇です。


とりあえずこの3点ふまえてラッシュでギフトは同年代女性の私から見て「う~ん…」とうなるところなのですが。
同じ英国ブランドならまだ香りにくせがなく、値段も良心的でギフトもかわいらしいBODY SHOPの方がマシかな…。


でも今のシーズンならちょっとしたギフトはショッピングモールにいろいろ出回っているから、限定品なんかをチョイスしてプレゼント、なんてのが気が利いていて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!

>LUSHは個人的にオススメしません(汗)。

おぉっと……すいません、結局今回はLUSHを購入してしまいました……(汗)

匂いは確かに懸念事項だったんですよね。
ただ、今日お店に入った時に匂ってきた匂いが、彼女の普段つけている香水の匂いと
遠からず近からずって感じの系統の匂いだったので、「これならたぶん大丈夫かな」
となんとなく思いました(苦笑)。その直感を信じたいと思います。
値段に関しては、まぁプレゼント用ですし、こんなもんかなと個人的には思っています。

肌トラブルは盲点でした。確かにそういう問題もあり得ますよね。
それで念のためnomoriさんのご回答を拝見して、「LUSH 肌トラブル」とか、
「LUSH ニキビ」、「LUSH 皮膚科」とかでググッてみたのですが、
一応マズそうなブログがほとんど見当たらなかったので、今回はLUSHで行くことにしました。
でも一応渡すときには「何か肌に異常があったらすぐに使うのやめて!!」と一言言うようにします。

今回確かにLUSHのお店に行くまでの間に、
時期的にクリスマスギフトがいろいろあって目移りしたんですよねぇ。
ただ、他の回答者の方々にも勧められてLUSHに心がかなり傾いていたので、
結局今回はLUSHに決めました。
ただ、次回はBODY SHOP等の他のブランドも候補に入れて検討したいと思います。

どうもありがとうごさいました!!

お礼日時:2008/11/25 21:55

LUSHのプレゼントは素敵ですね!同世代です。


入浴剤って消えモノじゃないですか。恋愛感情ナシの異性から貰うものとしては結構ベストだと思います!
入浴剤=下心を気にされているようですが、ラッシュは個性的で
カジュアルななコンセプトのブランドなので気になさらなくていいと思います。

選ぶのは大変ですからギフトボックスがいいと思いますよ☆
LASH使った事のない人なら、“みつばち倶楽部”(1900円位だったかな?)が無難かと。

個人的には、自分では買わないので、花びらとか出てくるのを貰った方が
スペシャル感があって好きです♪でもご実家とのことで家族のこととか…どうかな。

普段、女の子からプレゼントされたりするブランドなので
男性の友達から貰うと「なかなかのチョイス…(誰かに聞いた?)」と思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!
同世代の方からのアドバイスをいただけて嬉しいです。

イメージ的に「消えモノ>下心」ですか。良かった~。安心しました。

あと結局、TYO-BUさんにオススメいただいたみつばち倶楽部を購入しました。
店員さんからも「人気No.1のギフトです」ってお墨付きをもらいましたしね。

>普段、女の子からプレゼントされたりするブランドなので
男性の友達から貰うと「なかなかのチョイス…(誰かに聞いた?)」と思ってしまいますね。

こう思ってもらえれば「してやったり!!」です。
来週あげた時にどんな反応が返ってくるのか今からちょっと楽しみです。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/25 21:35

早速のご返信ありがとうございます。



URLのクチコミサイトは、ラッシュ製品ほぼ全てが掲載されていますので、商品数は多いですが、中には今は販売されていない廃盤品とか期間限定品もあるので、全ての商品から選ぶ、というわけではないですよ。

No.1のURLの検索欄で条件を絞り込めますので、贈りたい商品をある程度決めてから製品別に検索して比較すると選びやすいと思います。

ラッシュの公式サイトにも商品分類や説明がわかりやすく載っていますのでご参考に。
http://www.lushjapan.com/

あと、ギフトボックスもン万の高いものだけではなく、数千円のお手頃価格のものもあります。
http://www.lushjapan.com/winter_gift.asp

また、店頭でお好みの商品をいくつか選んで、レジでギフトラッピングにしてもらうことも出来ますよ。


できれば、普段の会話のときさりげなくラッシュの話題を出して、彼女の食いつき具合を確認しておくといいかもしれませんね。
ラッシュが好きな方なら、けっこう話が弾むと思います。
そうでもなさそうなら、ラッシュの中でも実用重視の商品を選ぶか、他のアロマ系ボディケア商品もチェックしておくといいかもしれません。
(男性にはいろいろありすぎて困るかもしれませんが、ご参考まで。)

ボディショップ
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html

ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx

ハウスオブローゼ
http://www.houseofrose.co.jp/

生活の木
http://www.treeoflife.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答どうもありがとうごさいます!!

それで、結論から言うと、今日仕事帰りにお店に寄って、
「みつばち倶楽部」というギフトセットを購入しました。
やっぱり種類が多過ぎて一から自分で選ぶのが不安だったのと、
「初めての方でも常連の方でも喜んでもらえると思いますよ」という
店員さんのアドバイスが決め手となりました。

彼女に対してラッシュについては「できるだけサプライズを演出したい」的な
こだわりから結局聞けませんでした(汗)
まぁ、かろうじて「入浴剤はたまに使っている」とだけは聞けたので、
問題ないかなぁと楽観的に考えています。

あと、実は生活の木のアロマ系の商品は最初かな~り迷ったんですよ!!
ただ、入浴剤の方が匂いの好き嫌いのリスクが少ないかなぁと思って、
結局入浴剤に絞ることにしました。
アロマは結構好きみたいなので、またこんな機会があればその時までに
好みを聞いておいて
今度はアロマでも良いかなぁと思っています。

でも、女性はホントいろいろ選ばなくていけなくて大変ですよねぇ。
今回いろいろ調べてみて結構楽しかったので、彼女に限らず、
今度誰かに贈る時には、自分で自信を持って選んだものを贈れるようになれればなぁと思います。

いろいろと教えていただき、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/25 21:26

同年代ではなく申し訳ないのですが…(年上です)。


LUSHを貰ったことがあって、うれしかったです。

LUSHは品物に寄っては、使用期限が限られてるものがあってその短さに驚いたことはあります。
入浴剤ですよね?では大丈夫だと思います☆
一つ気になるのは彼女がシャワー派でないことですかね…。私は自分が入浴剤が好きなので、頂いてもうれしい限りなんですけど、周囲で「シャワーだから使わないんだよね…」て人も結構いました(^^;)。

既にコメントにありますが、アロマが好きならロクシタンも結構万人受けかと個人的には思います。石鹸とハンドクリームとか。
ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご意見をいただけて助かります。
どうもありがとうごさいます。

>入浴剤ですよね?では大丈夫だと思います☆

実はNo.1さんの回答をいただくまで、「LUSH=入浴剤」という認識だったもので、
自分が買おうとしているのが本当に入浴剤なのかもよくわからないんですよ(苦笑)
ともかく渡した時に早めに使ってもらえるように言います。

シャワー派!!
確かにそういう問題もありますね。盲点でした。
ただ、彼女は実家通いなのでたぶん風呂派なんじゃないかと思います。
それに今更聞くのも……、まぁ下心があるとかはまず思われないと思いますけど、
やはり多少微妙なので、ここら辺は博打ですけど見切りで「風呂派」ってことにしたいと思いますw

ロクシタンは確かに気になったのですが、LUSHと比べると一品一品が高くて複数個買えないので、
もし相手に合わないのを選んじゃったら気まずいなぁと思って敢えて候補から外しました。
その点LUSHなら、ロクシタンと同じ値段でも何個か買えるので、「もしひとつダメでも他のものは大丈夫」
みたいな「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」的な保険が効きますしね。
それに見栄えも、LUSHの方が「軽い」感じなので気軽に渡せますし。

アドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!