プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
交際相手以外の既婚男性と、二人でお茶したり、飲んで話するだけでも、不倫になりますか?
別掲示板で、二人で会ってるだけで充分浮気だとあったので、質問してみました。

A 回答 (7件)

私見としては



基本的に性的な関係になれば“不倫”だと思ってます。
ただ、お茶とか飲み(なんとも微妙ですが)などがあった場合でも、前もって話して
おけば、何の問題もないと思ってます。
コソコソした関係はまずいと思います。

今は女性でもバリバリ仕事をしている時代なので、取引先との付き合い・会社
での付き合いなどもあるので、あらかじめ双方がオープンに話し合っていれば、
煩わしい問題も起こらないと思います。

ただし“不倫・浮気に関する定義”は個々人で差があると思いますので、
パートナーとじっくり話して、お互いのルール作りをしていれば問題ないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>コソコソした関係
そうですね。ナイショにしとけばいい、なんて思いがちですが、違うのですね。
次にお会いする時は、奥様やお子様の為にちょっとしたものをお持ちしようと思います。
(ちなみに、お会いした事のある既婚者様の奥様は、いつもの事だからと、あまり気になさらないそうです)
>不倫・浮気に関する定義
私の交際相手は信用してるからと妬くそぶり全くありません。私も、既婚者様とお話した事を聞かせてあげています。
別サイトでは、会うのみならず心で思っただけで浮気という意見もありました。本当に個人差ありますね。おっしゃるように配偶者様を悲しませないようルールをつくるべきですね。

お礼日時:2008/11/25 21:51

内容に寄ります。


こちらを見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB

不倫とは本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを
意味します。近年では特に、結婚制度から逸脱した男女関係の
意味で使用されています。

主に、恋愛及び性行をした場合に不倫と取れるわけですが、
その境目の概念をはっきり出来ないところもあり、
主観的に見るか客観的に見るかで考え方がかわってくることもあります。

二人で会ってるだけで充分浮気なら、仕事で女性と二人きりになる
だけで不倫となってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先、見ました。これは詳細な説明ですね。会うだけって、全然不倫と違いますね。
>主観的に見るか客観的に見るか
そうですね。自分でそう思わなくても、3番様がおっしゃる通り、第三者からみたら浮気になってしまう事もありますね。

お礼日時:2008/11/25 21:40

継続てきになら不倫。



一時でも 気をいれたら不倫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
継続的 → あります。仕事紹介してもらったとき。保険プランつくってもらった時。
一時 → ナイです。

これは、まくらことばに「恋愛目的で」がつくのですよね。

お礼日時:2008/11/25 20:29

二人で会っただけで不倫ではないでしょうが


私は不倫して居ないのだから大丈夫だ。と思まで思ってしまうのは
どうでしょうか。余計なお節介かもしれませんが
少し注意した方がいいんじゃない?

例え貴女に何の気が無くとも二人で会ってるだけで浮気か?と問われれば
相手の奥さんが浮気と思った時点から浮気になるからです。
別に何も無いんだから思われてもいいじゃん。と軽く考えるのは
時として悲しい結果を招く事にもなりますよ。

例えば奥さんが貴女と旦那さんとの関係を、もう浮気だと思ったりすれば
貴女は訴えられる可能性だってあるのですよ。
もちろん、貴女と男性の間に何も無ければ奥さんは立証することは
出来ないでしょうが、浮気の事実があろうが無かろうが奥さんは
貴女を訴える事は出来るんです。
そうなったときの貴女のダメージがどれほどなのか考えてみてください。
周りからはあらぬ噂や陰口を叩かれる事だってあるかもしれませんし
自分を守る為に弁護士費用だって必要になるかもしれません。

また、貴女にとっては気もないし肉体関係も無い関係だとしても
奥さんから見て度が過ぎた交際によって婚姻関係を破綻させてしまったら
損害賠償請求される可能性だってあるのですよ?

この質問文から奥さんが快く思って居るのか居ないのかは解りませんが
男性の言うことだけ間に受けて行動していたら、とんでもないことになった。
なんて事もありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も度が過ぎるといけないと思います。他人様の目も大事ですよね。 
でも、、こんな事でご家庭をおかしくして訴えられるくらいならやめようと思います。
食事した方は、取引先の部長さんや、大学の先生、退職した人などですが、色んな方面のお話聞けて有意義でした。交際範囲せばまってしまうのが残念ですが。きっと”2人で会う”というのが良くないですね。
(2人じゃないと突っ込んだ話出来ないのもありますが)
気をつけます!

お礼日時:2008/11/24 09:08

不倫ではありませんが、それを見た(知った)既婚男性の奥さまが浮気だと思った時点で浮気だと思います。


私は既婚者ですが、主人が異性と二人きりで出かけるだけでも、どこで誰が見ているかわからない、
そして私自身が許せないので浮気だと思っています。

浮気の定義なんて一人ひとり違います。
その既婚男性の奥さまがどう思っているか次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる事、その通りです。
奥様のお気持ちを大事にしないといけないと思います。
やはり、お話も、仕事の話のみならず、ご家庭での悩みなどお聞きする事も多いのです。私も交際相手の事を聞いてもらったりします。。
やましい事がなくても気をつけないといけないですね。

お礼日時:2008/11/24 08:03

不倫ではないと思いますよ。


それで不倫と言われたら、今年の秋頃までの私は、何百回不倫してしまったことか。

10月に今の部署に異動するまで、営業でした。その為、取引先の人とも、同僚とも、上司とも、お茶も飲めば、食事もしたし、飲みもしたし、同じ車で二人で移動もしたし、時には酔いつぶれた男性後輩を介助しながら家まで送って行って、奥さんに引き渡した事もあるし。

趣味で俳句やってますけど、句会の打ち合わせでお茶も飲めば話もするし、時には二人だけで酒でも飲みながら相談に乗る事もあるし。

#1の方も書かれてますけど、考えすぎでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様は世話上手な方ですね。みなさまから愛されてる様子がうかがえます。
それに、営業職というのは付き合いも大事な仕事ですね。 
私も、男性女性のワクを超えて俳句の会のような人付き合いしたいです。

お礼日時:2008/11/24 07:30

考え過ぎだと思います。

。不倫では無いと思います。。お互い下心アリでなんとか肉体関係を結びたいという気持で会うのなら不倫ですが、そうでないなら意識し過ぎだと思います。。私は営業職なので、既婚男性と二人っきりでの外食などしょっちゅうですが、お互い不倫なんて思ったことないし、、それならば女性は仕事出来ないですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそんなつもりなく、交際相手も何も言いません。
私が見たサイトでは「ドコからが浮気?」みたいな話題でした。
それで、え?私もしかしていけない事してるの?と思ってしまい。。
安心しました。

お礼日時:2008/11/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!