はじめに断っておきますが、Vanessa Amorosiではありません。検索しても彼女か、キリスト教関係の記事しかでないため、困って質問することにしました。出だしから女性の声で、この歌詞を歌ってます。最初はアコースティックな感じで、途中からノリがよくなってきます。多分これが曲名だと思うのですが、違うかもしれません。5年以上前の曲だと思うのですが、はっきりしません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、



Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。

Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。

Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。

Mary Blackの'91年のアルバム『Babes In The Wood』に「Prayer For Love」という曲があります。

これらは何れも下記サイトで曲目検索して出てきたものです($製品検索の方)。他のものは古いドゥワップグループだったので割愛しました。NicoleとMary Blackは試聴できるはずですので、確認してみてください。

参考URL:http://cdnow.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々列記していただき、ありがとうございました。LOVE TO INFINITYをのぞき、試聴してみましたが、すべてはずれでした。昔のメモを見ると、アナ・デローリという名前のようですが、JWAVEで聞き取った名前なので、怪しい限りです。少なくとも調べても出てきませんでした。おそらく曲名も違うのだと思います。可能性は少ないですが、アレンジの可能性もありますので、Love to Infinityも聴いてみようと思います。

お礼日時:2001/03/01 11:53

可能性からいうと「Nicole 」の「 Love Town」 に入っている 「Pray for love」 か、「Mary Black」 の 「Babes In The Wood」 に入っている「 Prayer for love 」が考えられますが、自信はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の目指す曲はちょっとアップテンポのバラードっぽい曲で、お答えいただいたものとは違うようです。もう少しがんばって探してみます。

お礼日時:2001/03/01 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイストの意味

酸味が少し強いが、全体的なテイストを損ねるほどではない。

これも意味が2つありました。

1、味、味わい

2、趣味。好み。

多分1の事だと思うんだけど・・・

「全体的な味」でいいのかな?

Aベストアンサー

こんばんは。

>>>「全体的な味」でいいのかな?

はい。そのとおりです。

QVanessa AmorosiのAbsolutely Everybodyのような曲

こんばんは。

この1曲だけを出して、こんな感じの曲は他に知りませんか?と聞くのも気が引けましたが、私は他にこのようなノリの曲を知りません。
日本の歌ではなく、洋楽でこのような曲は他にありませんでしょうか?
コンピレーションでもかまいませんし、このアーティストという感じでもかまいません。
この曲が非常に気に入り、ほぼ10曲に1回はこの曲というくらいに聞き込んでいます。
他にもこのような曲があればと思い質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アップテンポな曲の時のGloria Estefanに近いかなと思います。彼女はラテンポップなのでVanessa Amorosiとは少々ジャンルが異なると思いますが、爽快なダンスサウンドで力強い歌声が魅力です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/228853
例えばこちらのアルバムはいかがでしょうか。

Qマットテイスト

よくワックスでマットテイストとかかいてありますが
これってどういう意味なんでしょうか??
わかりやすくおしえてください!!

Aベストアンサー

おはようございます^-^♪

ツヤが無い、ってことですよ。
反対にグロステイストなんかだとツヤツヤーって感じに
髪がピカピカします。濡れたみたいに。
だから、マットテイストのワックスで髪をセットすると
ツヤがあまり無く、バサッとした感じに仕上がります。
ドラッグストアのテスターで一度試してみてはどうですか?

わかりにくかったらゴメンナサイ(>_<)

Q多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。

以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。
その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと
似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、
一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。
出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います
またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで
猫の爪を切るというものがあり、
猫の爪を切る時に流れた曲です。

Aベストアンサー

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE

Qビールテイスト飲料(ノンアルコールビール)

休肝日にアルコール含有量が0.5%程度のビールテイスト飲料を2本程度飲んでしまうと、休肝日の意味がなくなってしまうのでしょうか? (ちょとでもアルコールが入ると結局肝臓が働くことには変わらなくなる?)

またビールや発泡酒を毎日飲むよりもビールテイスト飲料を毎日飲んでる方が健康には良いと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

休肝日の意味がなくなる、ってことはそんなにありません。と言うのは市販の栄養ドリンク、果汁100%のジュース、一部のコーラやスポーツドリンクにも微量ですがアルコールが含まれています。確かに肝臓は働きますが、通常のビールのアルコール分が5パーセントくらいを考えたら、まだいい方ではないのでしょうか。

Q昔のテクノ系女性ヒット曲で、スィースィー・ザ・メローディー(?)という出だしの曲名教えて下さい。

結構有名目な曲です。
お願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=aGXL-sLCT5Q&feature=fvw

Aベストアンサー

No.1です。あなたが捕捉でリンクしたサイトに答えが載ってますけど...
Sweet Dreams - Benny Benassi

http://www.youtube.com/watch?v=YRScA_XKONY

Qまとめたテイストとその人のアイデンティティ

あるテイストてまとめたときの着装意識ってどんなのでしょうか。

もしイギリスのトラッドな感じとかだとそのテイストが好きなのかもしれませんが、テイストでまとめたからと言って別にその人がイギリス人になったというわけではないと思います。

森ガールになったからといってその人は森ガールではない?ですよね。

やはり作った雰囲気を楽しむんでしょうか?

Aベストアンサー

人や場合によりけりでは。

例えばですが、自分はオーソドックスで地味で渋くて硬派な英国系のファッションも好きですが、それは決して英国人のようになりたいからではありませんし、英国人のコスプレごっこをして遊ぶような趣味も持ちあわせていません。
元々英国の音楽シーンに関心があり、そのミュージックビデオや写真やデザイン等をたくさん観るうちに、その中に出てくる英国系の一般的な服装やオシャレ、もっと深く掘り下げると美的センスや精神性・・・なんかも含めて、自然と「共感出来る」とか「かっこいい」「オシャレ」とか「理想的」と認識するようになっただけな気がします。
それは、日本にいて日本人のファッションばかり見ていると、日本的なファッションセンスに「理想」を見出しがちになるのと、全く同じ発想だと思います。(ですから自分は日本のファッションも好きです。)

でも自分にも、普段あまりしないネクタイをしめた時に「大人」になったつもりになる等、ファッションによって「何かになりきる」的な嗜好があるのは感じますし、例えば着物を着て「和」の格式ある場に行くといった「自らがシチュエーション全体の一部になる」趣を楽しむこともあると思います。
そのファッションをどういう意図で選択するのか(もしくは憧れるのか)は、やはり場合によると思います。

人や場合によりけりでは。

例えばですが、自分はオーソドックスで地味で渋くて硬派な英国系のファッションも好きですが、それは決して英国人のようになりたいからではありませんし、英国人のコスプレごっこをして遊ぶような趣味も持ちあわせていません。
元々英国の音楽シーンに関心があり、そのミュージックビデオや写真やデザイン等をたくさん観るうちに、その中に出てくる英国系の一般的な服装やオシャレ、もっと深く掘り下げると美的センスや精神性・・・なんかも含めて、自然と「共感出来る」とか「かっこい...続きを読む

Qノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。
年代はいつでもいいです。

ちなみに、私が特に好きなのは、
ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related
 〃 「Back in time」
http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related

チャック・ベリー「Johnny B Goode」
http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw

ZZ TOP「Doubleback」
http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music

BUSTED「Who's David」
http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI
 〃 「Air hostes」
http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related

McFly「That girl」
http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E

です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。
上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。

おすすめがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。
年代はいつでもいいです。

ちなみに、私が特に好きなのは、
ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related
 〃 「Back in time」
http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related

チャック・ベリー「Johnny B Goode」
http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw

ZZ TOP「Doubleback」
http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうですか?80年代から曲単位で選んでみました。

○ジョン・クーガーが出たので便乗して「Rock In The USA」
○BON JOVI「Runnaway」
○NIGHT RANGER「Rock In America」
○BRYAN ADAMS「Summer Of 69」
○JOAN JETT「Bad Reputation」

動画サイト等で検索なさってみて下さい。

Q和室はアジアンテイストに合う?

近々家を借りる予定ですが、和室かもしれません。(和室の方が物件が多いので^^;)
それで、アジアンテイストにしたいのですが(主にタイやインド系)、和室は合うでしょうか?
畳の上に何かをひきたいと思っているのですが、アジアンテイストにするには何が良いでしょうか?

Aベストアンサー

畳の部屋でアジアンテイストは、
実はけっこう難しいと思います。。。
センスがいりますし、
調度品も安っぽく見えがちですし。
思い切って、フローリングマットをひいたほうが
簡単にアジアン風になるような気がします。
窓から緑が良く見えたり、部屋に緑を上手に
飾ってみたりどうですか?

Q邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

Aベストアンサー

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。

Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報