Windows2000ProでIE5.5を使っています。
ユーザー名、パスワードを求めるようなサイトでは、
入力後、その内容を保存するかどうかを問い掛けてきます。
そのとき、「いいえ」を選択すると、二度とそのダイアログボックスは
出てこないのですが、ユーザー名、パスワードを
保存したいとき、どのようにすればいいでしょうか。

オートコンプリート機能はONになっています。
過去の質問を参照してみましたが、
「いったんオートコンプリートの内容を全て削除して」
というふうにありました。が、これはイヤです。
既存の情報を消さずに、付け足す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

すみません、補足です。

全てのチェックを外します。
(聞いてこないようにする)。すると、初めての入力
に、また聞いてきます(なぜか)。
 もちろん、以前の保存した情報は、削除しない限り
は残ってますから、ご心配なく。
    • 0

そのページのユーザ名の、入力補完はされますよね。

それであれば、補完リストを表示しておいて、そこに表示されるユーザ名にマウスカーソルを合わせておき(クリックはしない)、DELキーでユーザ名を削除してください。
削除後、IEをいったん閉じて、再度そのページを表示してユーザ名とパスワードを入力してみてください、その時パスワードの保存をしますかと確認が表示されると思いますので、Yesを選択してください。

私はこの方法でOKでした。

この回答への補足

入力補完はされていません。まったく何もない状況です。
参考にそのサイトのURLを提示しておきます。
ユーザーでないと入れないのですが…
→ http://211.10.20.135/a/user.cgi

• 0

オートコンプリート機能を一旦OFF(チェックを外す)にしてから、

ユーザー名、パスワードを求めるようなサイトで入力後に、また
その内容を保存するかどうかを問い掛けてくるようになる。
そのときにYesって押せばOKです。

この回答への補足

いったんOFFにしてみました…でも、内容を保存するかどうかは
聞いてきませんでした。もちろん、保存するかどうかを確認する、には
チェックは入っているのですが。

• 0