1つだけ過去を変えられるとしたら?

大月(大月駅)から忍野村まで車でどのくらいかかるでしょうか?

彼が車で忍野村勤務。私が電車で東京の浜松町駅勤務。
この条件で住むとしたらどこか良い場所なないでしょうか?
忍野村まで車で1時間程度のところが希望です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

候補は↑大月と↓御殿場です。
大月駅の場合、忍野村役場まで車で1時間(タクシー検索サイト)、
電車通勤は2時間です。
御殿場駅は車で50分、電車で1時間48分です。
どう考えても毎日通勤していてはお互いが持ちません。
半年以内にどちらかが転職を前提にすることをお勧めします。
車で毎日往復2時間は特に危ないです。

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
 
    • good
    • 1

忍野村役場だとして、そこから1時間程度で着いて、なおかつ電車では浜松町まで通えるところとなると、やはり大月あたりでしょう。


車といっても通勤なら高速は使わないんですよね。そうすると、50分~1時間です。ただし、浜松町までは1時間50分ぐらい掛かりますし、実際、朝通うとなると9時始業と考えて8:40着で検索すると、8:22着になっちゃいます。そうすると、大月を6:25発になります。
さすがに忍野村と浜松町の両方に通勤するのはきついと思いますよ。
高速を使って良いなら、もう少し東京よりに住めますけど・・・。
東海道方面を捜すと三島とか小田原になりますが、そうなると、一般道で一時間以内に忍野村はきついです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!