アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを立ち上げるたびにライブラリが消えています。
曲自体は残っているので取り込むことはできるのですが
iTunesを閉じて再度立ち上げると、またライブラリが・・・

iTunesファイルの中に「iT.tmp」が80個ほど増殖しているのも気になります。

iTunesをインストールしなおしたりしましたが直る様子もなく。
毎回取り込むのも時間がかかり面倒なのでなにか解決方法はないでしょうか?

OSはvista。iTunes 8.0.2.20です。

A 回答 (1件)

お返事、遅かったかもしれませんが、

参考までに書き込みさせていただきました。

私も先日全く同じ症状が発生したため、ネットでいろいろ検索してみたところ、以下が原因のようです。

・PCを入れ替えたり、ほかのPCとituneを共有していませんか?
これがきっかけでiT.tmpというファイルとtempファイルが増殖してしまうようです。特にiT.tmpの方は起動のたびにファイルが作られていきます。
それをそのまま残したままだと最終的にライブラリが消える症状が起きるようです。

・対策としては、もっとも手っ取り早いのは、これらのフォルダを定期的に削除することです。私はこの方法で直りました。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCを新しいものに買い替えてからこの症状が出ています。
そうですか・・・定期的な削除・・・
やってみます。;_;

ありがとうございました!