アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中綿もポリエステルのダウンは暖かいんでしょうか?
表地も裏地も中綿もポリエステルだとかなり安っぽくなりますか?

A 回答 (3件)

中綿も生地もポリエステルのダウンもどきのジャケット持ってました。



普通に着用する分にはまったく問題なく暖かかったですよ。
冬にそれを着てディズニーランドにも行きましたが、マフラーとか使わなくても全然寒くなかったです。
今年、ダウン90%入りのダウンジャケット買いましたが、綿のジャケットと比べてものすごく違うか?と聞かれでも、イマイチわかりません。
やはり、街で着てる分にはそれほどの違いは感じません。(けっこう高いダウンなんですけどね・・・)

↓の方もおっしゃっていますが、雪山に行くとかよほど寒い場所だったらわかりませんが、街で着るのでしたらじゅうぶんすぎるくらい暖かいと思います。

布団だって、羽根布団と、綿の布団だったら、そりゃあまぁ羽根布団のほうが暖かいですが、綿の布団だからといって「寒くて寝られない!」ということはないですし、安っぽく見えるということもないです。

例えはちょっとヘンですが、その程度と思って大丈夫ですよ。

安っぽいかどうか、については、パッと見てそんなことわからないですし、私はけっこう人のファッション見てますけど「この人はダウンが入ってるのを着てる」とか「この人のは中身がポリエステルの綿だ!」とかそんなこと考えたこともないので、たぶんみんなそんなもんじゃないでしょうか。

ずーーーーっとこの先何年も使えるものを買いたいのでしたら、ダウンのほうがヘタらずに使えるとは思いますが、ファッションなんて流行りや好みもかわりますから、そんなにずーーーーーっと使うかどうかわかりませんしね(笑)

デザインが気に入ったならいいと思います。

参考まで~。
    • good
    • 5

安物だからでしょうか・・・。


僕が持っているものは少なくともあまり暖かくないです。
    • good
    • 2

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%C0 …

中身が「綿」だったら、それは「ダウン」ではありませんね。
見た目の高そう・安そうはよくわかりませんが、保温性能はやや落ちそうですね。大都市の街中で着る分にはどちらでもOKでしょうけど、寒冷地やスキー場なんかだと保温性能の差は大きいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!