アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003を使っています.
太字とかイタリックとか下線とかって,対象範囲を反転させて,ツールバーのボタンで変えられるのですが,反転範囲の両端を括弧で囲むようなボタンってないですか?
あとから括弧をつけたいと思ったときにいちいち両端に挿入するのが面倒でひょっとしたらそんな機能があるのではないかと思ってお訊ねしています.
知っている方いたら教えてくださいませ.

A 回答 (4件)

過去ログですが参考になると思います。



ワードの文章の前後にカギカッコ「」を挿入する方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607256.html

私が示したものより、No.7の回答者 Wendy02 さんのマクロのほうが
良いと思います。
コマンドボタンの登録方法は、こちら↓が参考になるかと。
http://www.geocities.jp/kuma_pooh1958/word002.htm
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/word/Word …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットとツールバー登録できました!ご丁寧にありがとうございます.括弧のタイプも簡単に応用できそうですね.

お礼日時:2008/11/29 23:12

ご希望の答えになっていないですが・・・。


文字を入力する前に「」を入力して、
カーソルを「」の間に移動させてから文字入力するっていうのはどうですか?
ずっと文字入力した後で「」を文字の前後に入れていましたが、
上の方法にしてからの方が多少は楽になったような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.この方法はすでにやっていまして,辞書登録でk=「」のように登録しています.あとから括弧をたすときに使えないんですよね.

お礼日時:2008/12/02 22:50

そんなものはない。

()でくくるとも限らず、囲むというニーズも頻繁にはない。勝手な話です。余り機能を何でも入れるとソフトが重くなる。
ワードVBAを勉強すれば、ボタンをワンクリックで出来そうだと思う。
勉強したら。しかし世の中にそれを知る人も少なく、解説書も1本ぐらい(大型書店でも皆無かも)。WEBでは断片的。読んでも直ちに判るものではないとおもうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか.残念です.ありがとうございました.

お礼日時:2008/11/29 23:13

残念ながら現在はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか.やはりないですか.ブログ作成画面やHPビルダーなどタグ機能は囲むというのができていますが,Wordは無理なんですね.ありがとうございました.

お礼日時:2008/11/29 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!