プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から急にアウトルックエクスプレスをクリックしてもメール画面が開かなくなりました。インターネットはつながるのですが、メールはクリックしても開きません。うんともすんとも言わず、ためしにもう1回やるとしばらくたって「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されれているため,OutlookExpressを起動できませんでした。WindowsからログオフしをOutlookExpressを再実行してください。」 となります。
どうしたらメール画面が開けるでしょうか。よろしくお願いします。(メールは懸賞サイトをよく利用していたので、1日600通くらいきており、3日程受信していませんでした)

A 回答 (4件)

タスクマネージャを起動して、OEのプロセスが起動していたら終了させてみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の欄がここしかあいてなかったので、ここに全ての人にお礼申し上げます。出張が続き、パソコンを直す暇がなく、昨日ようやくメールが復旧しました。全ての方の回答方法でも修復しなかったので、アウトルックエクスプレスをはずして、サンダーバードに全てデータも入れ替えました。故障の原因はわかりません。このサイトに初めて質問したのですが、本当にたくさんの方からアドバイスいただき、ありがとうございました。日本もまだ捨てたもんじゃないな!と最近感じております。

お礼日時:2008/12/08 19:03

#2です。



パソコンは、一旦、再起動されたのですね?

また、C\Program Files\Outlook Expressにある「msimn.exe」からも開かないのでしょうか?

なお、メールは、Outlook Expressの後継と謳っているWindows Live メールをインストールしたら、アカウントをOEからインポートできると思いますから、取りあえず、そちらで受信できないかなと思います。
http://get.live.com/wlmail/overview
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導いただきまして、ありがとうございます。
C\Program Files\Outlook Expressにある「msimn.exe」からも
やはり開きませんでした。Windows Live メールというのは、初めて
聞きましたので、トライしてみます。
昨日は夜遅くまでいろいろやってみて、時間切れになったので、帰宅後にまたトライしてみます。

お礼日時:2008/12/01 07:43

Windows Messengerが常駐起動されていた場合も同様なエラーが出ることがあります。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えてくれた回答でやってみましたが、メールは開きませんでした。
他に原因があるようです。

お礼日時:2008/11/30 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございました。
早速実行してみましたが、メール画面は開きませんでした。
何か他に原因があるのでしょうか?このままではメールボックスが
いっぱいになって壊れてしまわないか不安です。

お礼日時:2008/11/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!